今年の過ごし方…

この三が日、時間があれば頭を巡らせていたのは「今年の過ごし方」でした。

 

一年の目標も大事ですが、日々の過ごし方、スタンスとでもいうのでしょうか。

その結果、この三日間で色々と考え、暫定的に決定づけたのは「今を柔軟に対応する」という事だけでした。

 

これからの予想、想像がつかない今、わからないなりにも状況を把握する為に情報を取捨選択し、色々な事にアンテナをはり、柔軟に今を対応していく事が大事なのかなぁ、と思ってみたりしています。

 

どうやったら皆様に歌をお届けできるのか。

半ば強制的に、ある種の変化を求められているこの一年をどこに向けてどう乗り切るのか、横山、頑張ります!

 

当面の頑張り所は「フォレスタ森の歌コンサート Canzone della FORESTA」になると思います!

 

是非応援、ご視聴、宜しく願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    kashiwadate (日曜日, 03 1月 2021 22:27)

    横山さんこんばんは!
    フォレスタの皆様にとっても、まだ暫くは辛い状況が続きそうですね。頑張って_(._.)_
    応援してますからね
    今までも充分楽しませて頂いていますよ(^^)
    頭も休ませてあげて下さいね(笑)
    3月までの森の歌コンサートチケット購入してあります
    お家で楽しみま~す(´▽`)ノ
    お体労って下さいね

  • #2

    RIKA (日曜日, 03 1月 2021 23:13)

    横山さん、こんばんは^ ^

    引き続き、この三が日も
    一喜一憂してしまう感染者数に
    先の楽しみが見つけられず
    度々、重い気持ちになりました。
    生活していても「万が一」という言葉が
    頭の片隅にあります。
    フォレスタの皆さまの
    ♪森の歌コンサート♪など、
    家で安心して歌声を聴かせていただける事が
    本当に幸せです♡
    これからも楽しみにしています!

  • #3

    のりひめ (月曜日, 04 1月 2021 19:59)

    エラーで送れない?

  • #4

    のりひめ (月曜日, 04 1月 2021 20:08)

    横山さま、何度もコメント入れたのにエラーでだめでしたが、先程、試したら出来ました。
    改めてのコメントです。
    コロナ渦中、自営の我家もこの先を懸念しています。
    くよくよ考え過ぎても、仕方ない。
    ケセラセラで、ホント、なるようにしかならない。
    でも、ラジフォレ…森のうた配信コンサート、BSこころの歌などで、癒やされています。
    横さま、はじめ、フォレスタメンバーの皆様のご健康、益々のご活躍をこころからお祈りいたします

  • #5

    M.Taniyama (月曜日, 04 1月 2021 20:56)

    横山様

    非常事態宣言が出るかもとか、コロナ感染者が爆発的に増えるかもとか、我々遠方に住む者にとっては脅迫にも近いニュースで明けくれている昨今、なかなかコンサートに出て行く勇気がありません。

    そんな中での動画配信はとてもありがたいです!

    どうぞお身体をご自愛下さり、これからも頑張って下さいませ。
    配信を楽しみにしています。

  • #6

    tori (月曜日, 04 1月 2021 23:14)

    ありがとうございます
    お気持ちの一端をうかがえて嬉しく拝読しました。

    なかなか心身の安まらない日々とは存じますが、
    だいじなお身体、くれぐれもご無理のないように…

    さまざまな事情から外出がむずかしくなったこの頃、
    いろいろ工夫して配信してくださるのがありがたいです。

    m(_ _)m

  • #7

    yuriko (水曜日, 06 1月 2021 07:45)

    横山様
     フオレスタのことを真剣に考えて進まれる姿にいつも感心させられております。
    どうかあなた様一人に片寄らず皆さんの力を結集されて前へ進まれますよう願っております。どうかお体だけには気を付けてくださいませね。先日の琵琶湖を巡る放送素晴らしかったですね。大野さんとのコンビぴったりで安心して見ることができましたよ。素の姿が見られてとても良かったですよ。森の歌コンサートも楽しみに視聴させていただきますね。

  • #8

    k.takano (水曜日, 06 1月 2021 13:42)

    横山さん

    こんにちは。

    横山さんやフォレスタの皆様の
    頑張りは、我々ファンによーく伝わってきておりますよ。

    コロナ禍のなか、
    日本中が例年とは違う新年を迎えられた事と思います。

    横山さんは新年早々から、時間があれば「今年の過ごし方」について
    頭を巡らしていたそうですね。

    リモートでのお便り動画や
    ラジフォレ。
    フォレスタ森の歌コンサート。

    我々フォレスタファンへ届けて下さったものは、ひ弱になっていた心の大きな励みになりました。

    元気も勇気も出てきます。
    有難う、有難う!、有難う!!

    此れからも、生配信コンサートを
    楽しみにしております。







  • #9

    (木曜日, 07 1月 2021 09:15)

    横山さん、おはようございます。

    富士山を臨む絵葉書の様な美しい一枚。一歩下がられた日本の情景。どなかと思えば、やはり横山さんの作品でした。

    このコロナ禍では我を通さずに、柔軟性を持つという事。目から鱗が落ちました。つい、今迄の環境と比べてスランプに陥るのですが。
    過去は過去。未来に向かって明るく過ごしたいものです。
    品性の良さ、美しさを横山さんに追い求めて参ります。

    このご時世ですから、美声を優しくお守りくださいませ。
    期待しております。

  • #10

    KIMIKO (金曜日, 08 1月 2021 18:41)

    横山さん、こんばんは。

    昨日の新春コンサート、とても楽しかったです。
    メンバー皆さんの感謝の気持ちが、とても伝わりました。
    もちろん歌が大大大好きという気持ちも、とっても伝わってきました。

    万里ちゃん再加入の粒揃いの女声陣は、私の中では過去No.1です(^^♪

    私が思う横山さんの1番の魅力は、ギャップです。
    昨日、特にそう思いました。
    ルックスとトークのギャップ?いえいえそれ以上に、
    ♪川の流れのようにを、繊細な裏声で歌う姿と
    ♪ラ・ダンツァを、凛々しく雄々しく歌う姿とのギャップです。

    誰が何と言っても、ギャップの凄さ、いい意味での2面性は
    フォレスタNo.1だと思います(^^)/
    これからも自信を持って、そのギャップという才能を磨いて行って下さい。
    いつも応援しています。

  • #11

    k.takano (土曜日, 09 1月 2021 19:09)

    横山さん

    こんばんは。
    一昨日の新春コンサート
    お疲れ様でした。

    素晴らしかったの一言です!
    フォレスタの歌声は、何故に心の中にこんなに響いてくるのでしょう。

    演奏する時のフォーメーションの流れも美しくスマートで、、、都会的!

    フォレスタの魅力は、やはり混声での歌唱ですね。
    久しぶりに聴く「慕情」
    素敵でした〜!!

    学生時代に合唱部で歌った「美しき青きドナウ」、、、懐かしかったです。マスクの中で声は出さずに一緒に歌っていました。
    若い時に覚えた歌は結構覚えているものですね。

    コンサートは大満足でしたが、
    帰りの東京駅からの京葉特急、
    強風の為、ずっとノロノロ運転で
    大幅な遅れが出ていたので、途中駅で下車して、主人に迎えに来てもらい、無事帰宅できました。

    次回はきゅりあん迄は、
    森の歌配信コンサートが楽しみです♪( ´▽`)