お便り動画更新

ようやく挙がりましたね、お便り動画Vol.9。

 

https://youtu.be/M0CJwPvo-4k

 

先週に水曜日更新とお伝えしたにもかかわらず、遅れてしまいました。

申し訳ございません。

 

動画編集はPCの内容で大きく左右されてしまうんですね。

やれる事、やりたい事を目指してやっていましたが、大きな壁にひとつ当たりました。

 

壁には当たりましたが、当たったからといって何もできなくなったわけではないので、そこは気持ちを切り替えて、あるものでできる事を全力でやっていきたいと思います!

 

皆様に、フォレスタが少しでも寄り添えますように、いつもの恩返しを少しずつできればと思っております。次回は水曜日更新できるよう頑張ります!

 

明日はラジフォレ、お楽しみに!!

コメント: 27
  • #27

    のりひめ (水曜日, 01 7月 2020 17:15)

    横山さま、こんにちわ!

    お便り動画、第16弾❕
    待ってました。
    YMCAのリズムに合わせ、私も身体動かして、ここ数日来の、モヤモヤしたものが、吹き飛び、スーっとしました。

    と言うのも、「おうちで歌おう」にしろ、最近のBS「こころの歌」にしろ、出演メンバーに、フオレスタを辞めた人・・コンサート出演しない人の、出番が多過ぎです。もう、ウンザリして、以前の様に月曜日を心待ちするトキメキが失せかけていました。

    今日の動画の竹内様を始め、今なお、フオレスタメンバーとして、頑張って下さっている方たちに、こころから、拍手を!そして、感謝いたします。

    コロナの収束後、コンサート会場でお目にかかる日を、楽しみに待っています。
    大野様・澤田様・横山様・塩入様・竹内様・小笠原様・ダブル吉田様・財木様・三宅様・ふみか様
    石川様・山本様・大杉様
    み〜〜んな、頑張って✊�✊

  • #26

    pumpkin (水曜日, 24 6月 2020 23:18)

    横山さん、こんばんは
    いつもお便り動画 楽しく拝見しています。
    チャンネル登録数2000人になりましたね。
    おめでとうございます��
    凄いですね。
    まだまだ増えるでしょう。
    ラジフォレも楽しく聴いております。
    又色々な企画も考えておられるとか。
    楽しみにしております。
    季節の変わり目です。
    どうぞお身体には充分お気をつけくださいね。☺

  • #25

    のりひめ (水曜日, 24 6月 2020 17:36)

    「よっこやまく〜〜ん」

    こんにちわ!お便り動画第15弾
    配信ありがとうございました。
    暑くて少々頭痛がして横になっていましたが、動画配信に、起き上がり久しぶりの横さまのお顔・お声に、元気が出てきました。
    恥ずかしながら「いのちの歌」初めて聞きました。
    (ふみわか)さんのデュオに、大杉さんのピアノ❗
    フオレスタメンバーのお元気なお姿に、ホッと安心・又々、元気も戴きました。
    収録も始まってるとのこと、生コンサートでのお出逢いも、近い日に必ず実現されるものと期待しています。

    これから先の本格的な暑さに負けないように、お身体ご自愛の程を!

  • #24

    Teru (火曜日, 23 6月 2020 18:31)

    横山さんこんにちは。

    昨晩の「こころの歌」胸キュンがいっぱいでした。
    横山さんが唄われた曲はどれもすきです。ステキです。
    沈んでいた気持ちが一気に払拭され爽やかな風が吹き抜けています。

    「星はなんでもしっている」横山さんのスキャット胸キュン!
    いつの日か、越谷達ノ助「初恋」、滝廉太郎「月」をお聞かせくだされば嬉しいのですが。

    収録の準備など忙しくなられたご様子、ルーティンを守りお過ごしください。

  • #23

    coro (月曜日, 22 6月 2020 14:16)

    横山さん

    こんにちは。
    いつも配信してくださるフォレスタメンバーの「お便り動画」や、bs日テレ「おうちで歌おう」で、皆さんの元気な歌声を聴いて元気を頂いております。

    今日の「おうちで歌おう」では、リクエストしていた坂本九さんの「明日があるさ」でした(^^)

    嬉しくて嬉しくて、皆さんに合わせて一緒に歌いましたよ〜❣️
    ♪明日がある〜♪明日がある〜

    明るい歌声を有難うございました❣️
    皆さんの笑顔に癒されましたよ(^o^)

    急な気温の変化で体調を崩されないよう気をつけてくださいな〜。





  • #22

    のりひめ (金曜日, 19 6月 2020 15:05)

    横山様
    こんにちわ。ラジフォレ楽しく拝聴したあと、とても残念なお知らせを知りました。

    延期になっていたフェスティバルホールでの公演が、中止になりました。ガッカリ⤵️⤵️前列二列目のまん中の席をゲットしていたのに、横山様を、穴のあくほど見つめていようと、ながぁ〜〜い間、楽しみに、待ちに待っていたのに���
    ホント、憎っくきは、コロナ❗

    次の希望は、9月末の京都です。
    それまで、暑〜〜〜い夏をやり過ごさないと!
    元気でいられるかな❔

    どうか、横さま始め、フォレスタの皆様、お元気でお過ごしくださいませ!

    かえすがえす残念‼️あ〜〜〜あ�

  • #21

    あみ (木曜日, 18 6月 2020 09:16)

    横山さん、おはようございます。
    収録も始まり、幾つかのコンサートの開催決定のお知らせを見て、嬉しくて嬉しくて、そしてなぜだかドキドキ�

    長い自粛生活の中でも、私達の為にといろいろ配信して下さり、心も頭も?元気でいられています。
    ですが…素直にステイホームしていた結果?足腰が…�
    玄関先に置いてある杖のお世話になるのはもう少し先に、と言い聞かせてコンサートの日までを楽しみに(今更ですが)散歩を続けます。

  • #20

    Yuri (火曜日, 16 6月 2020 21:30)

    こんばんわm(__)m無縁坂
    流石 横山さん ぴったり
    でしたo(^-^)o
    嬉しく、聴いてます!

  • #19

    coro (木曜日, 11 6月 2020 22:01)

    横山さん
    こんばんは。

    「お便り動画」配信も既に13回になりましたね。

    外出出来ないでいた私達ファンへ、届けて下さった素晴らしい歌のプレゼントも13曲となりました,
    歌声にどんなに癒されたか…。
    本当にありがとうございます。

    このお便り動画を纏めて、DVDになったらいいな~なんて思っています(^^)

    収録も始まったようですね。
    少しずつ、いつもの日常に戻ってきましたら、コンサートで生の素晴らしいフォレスタハーモニーを聴かせて下さいね(^^)

    頑張って横山さん!
    頑張れフォレスタ!!

    今日梅雨入りしましたね。
    お身体ご自愛下さいな。

  • #18

    のりひめ (水曜日, 10 6月 2020 16:58)

    横山様こんにちわ!

    お便り動画第13弾配信ありがとうございました。

    フオレ中TVの和夏アナウンサーが、お伝え下さいましたが、横山様の手持ちのコーヒー豆が、なくなってきたと!

    きょうは、買い出し?だから出演なしだったのかな?

    お顔を、拝見出来ずに残念・さみしかった‼️
    次回は、ご出演、お待ちしていますね。

  • #17

    Yuri (火曜日, 09 6月 2020 23:18)

    こんばんわ
    気球に乗って、何処までも 拝見しましたo(^-^)o
    今回の横山さん 目 鼻
    � とても、楽しそうに、(~▽~@)♪♪♪下さいましたo(^-^)o 大きな目が さらに大きく 皆さんを 元気づける 配慮 気遣いに やはり
    横山さんが一番ですねo(^-^)o

  • #16

    Teru (木曜日, 04 6月 2020 20:14)

    横山さん今日は。
    「お便り動画Ⅴol.12」配信有難うございます。

    イタリアの青い海と素晴らしい「カンツォーネ」
    可愛ィ~栄養満点赤ちゃん登場。
    ・・既に大物の片鱗を伺わせていますね・・
    塩入さんお得意のポーカーフェイス。
    竹内さん衣装のお腹周りを気にするパフォーマンス。

    エンターテイナー揃いでいらしゃる!
    こみ上げる笑いがとまりません!!

    Rayrow.Quartetの皆さんお元気なご様子でフォレスタとコラボ演奏、楽しく聞かせて頂きました。

    「フォレ中テレビ」シリーズ化されるのでしょうか?
    期待が高まります。




  • #15

    coro (水曜日, 03 6月 2020 21:46)

    横山さん
    こんばんは。

    「お便り動画」Vol.12
    配信ありがとうございます。
    毎回楽しい企画で楽しませて下さりありがとうございます。
    皆さん本当に芸達者ですね(^^)

    前回は優子さんの「ありがとう」企画も良かったですね。フォレスタ女声の歌声もとてもステキでしたし、それぞれの「ありがとう」の文字も、きっと皆さん時間をかけて書いて下さったのでしょう。有難いです。こちらが「ありがとう」と感謝を申し上げたいです。

    牧子さんも「感謝」の文字を書いて下さって、お元気なご様子。嬉しいです。

    今回のお便り動画もとても楽しかったですよ~(^^)
    フォレスタの皆様は芸達者ですね。ショーを観ているように楽しませて下さりありがとうございました。

    レイロウカルテットの皆様との「恋する兵士」
    久し振りに聴かせて頂きました~�
    レイロウカルテットの皆様も変わりなくお元気そうで嬉しいです(^^)

  • #14

    のりひめ (水曜日, 03 6月 2020 17:27)

    横山様、こんにちわ!

    お便り動画第12弾配信ありがとうございました。
    以前「絆」に掲載されていた、幼いころの、丸々コロコロ太った横山様の写真、又見せていただきましたよ。可愛い・可愛い�

    「恋する兵士」トップに横山様が、何度も繰り返し聞かせていただきましたよ。

    あ〜〜あ、動画を見ると又々、生慎吾さんに会いたい思いが---

    もう暫くの辛抱かな?
    7月フェスティバルホール、実現を切に祈っています。
    とっても良いお席、ゲットしてます。
    お身体ご自愛の程、お過ごしくださいませ。

  • #13

    coro (木曜日, 28 5月 2020 21:22)

    横山さん
    こんばんは。

    伝言板、拝見しました。
    やはり横山さん痩せられましたよね(^^)

    今までは日本各地で開催されたフォレスタコンサートでのお忙し過ぎる生活から、急にコロナ自粛でのステイホームの日々。
    ガラリと生活環境が変わられてお身体は驚かれたのかもしれませんね(^^)

    その様な中で、「お便り動画」の編集をされ、ファンの皆様へ配信して下さり本当に感謝しております。

    ちなみに私のお気に入りは「線路は続くよ、どこまでも」
    指パッチンしながら英語と日本語での歌唱が皆さんとてもステキでしたよ(^^)
    いつかフォレスタコンサートで是非歌って頂きたいです。





  • #12

    のりひめ (水曜日, 27 5月 2020 16:39)

    横山様、こんにちわ!
    緊急事態宣言が解除になり、ホッとした今日、動画第11弾拝見しました。
    今回は小笠原様の作品とか!
    フオレスタの皆さまは器用でいらっしゃる。

    回を重ねる毎に、力作が!
    嬉しいことに、ボードを持った石川様のお顔が!
    思わず「お久しぶり」と画面に声をお掛けしてました。
    ホントに色々、趣向を凝らしての動画に、コンサートに行けなくても、十分に穴埋めしていただいて、感謝の気持ちが一杯です。

    直近7月のコンサートは実現するのか、ドキドキしています。

    吉報を待ちつつ、日々を過ごしたいと思っています。

  • #11

    (火曜日, 26 5月 2020 07:43)

    おはようございます。
    昨夜の「見上げてごらん夜の星を」お聴きして、まだその歌声が、歌詞がエコーとして残っています。
    「名もない星がささやかな幸せを祈ってる」
    感染症の危機にさらされ、仲良くしたい人との距離を取らないといけないと矛盾した行動にやっと納得出来た途端に解除され、それでも第二波の用心をしなければならない日々は続きそうです。
    横山さんの真骨頂発揮でしょうか。歌声は疲れた心を癒やしてくれます。
    何度も心の中で繰り返し聴けるのです。
    素晴らしい声質、響きと永遠に聴いていたいです。
    有難うございました。
    横山さんならではの大好きな一曲です。


  • #10

    (土曜日, 23 5月 2020 16:17)

    今日は。
    「線路は続くよ、どこまでも」最高の傑作でした。
    石川トトちゃん主演の映画を見ているようでした。
    英語で歌われるのはご苦労がおありかと思います。
    相当練習されたのではないでしょうか。
    そして、日本語になると、モードが変わりましたね。
    横山さんはいつもしっとり歌われるのですが、溌剌とされて目を惹きました。歌われるフォレスタの皆様も楽しそうでしたが、こちらは幸せ全開で夜中に目を覚ましても笑えました。
    塩入さんはプラレールの輪の中で集中されたのでしょうか。

    横山さんの演出に唸りました。有難うございました。

  • #9

    Teru (金曜日, 22 5月 2020 17:51)

    横山さん
    「お便り動画」第10弾、おめでとうございます。
    一言に10回といってもご苦労もおありだったことかと....
    ・・イヤー楽しかったー・・
    ポジティブな横山さん!満面の笑みがこぼれているようで・・
    メンバーの皆さんも本気度をみせ趣のあるパフォーマンスを披露されて見る側に笑いと楽しみをいっぱいくださって有難う御座います

    間もなく緊急事態宣言は解除され、コンサートの幕開けでしょうか
    準備で忙しくなられる事でしょうね
    お体を大切になさってください

  • #8

    Yuri (水曜日, 20 5月 2020 23:57)

    本当に 楽しかったですo(^-^)o
    塩入さんが おかしくて
    真面目 アハハ
    笑った後 何だか 悲しく成って ポロリ
    何時になったら皆さんに逢えるのかな~と(-_-)

  • #7

    のりひめ (水曜日, 20 5月 2020 18:58)

    横山様、こんにちわ!

    第10弾
    楽しかった〜〜〜
    お客様1号は、トトちゃん❗
    どなたの発想からなのかしら?
    我が家に以前居た、母猫の姫ちゃん・子供の桜・桃・百合達と同じキジトラ猫ちゃんのトトちゃん!
    懐かしい猫達との暮らしを思い出しました。
    石川駅員様もお上手(笑)
    フオレスタ号、歌の上手なお客様達と、またまた、趣向を凝らされて、お見送り役の私は、大大満足��✨
    有り難うございました。

  • #6

    coro (水曜日, 20 5月 2020 14:09)

    横山さん
    こんにちは。

    お便り動画VoI.10
    配信有難うございます❗

    なんと楽しい動画でしょう!
    FR帽子を被った石川駅員さんの優しい発車アナウンス。
    可愛いトトさんもご出演(^^)
    見事フォレスタ列車は発車しましたね。

    趣向を凝らした映像、素晴らしい歌声。
    最高でした❗

    塩入さん、プラレールの中で真面目な顔で歌われていたのが~~(笑笑)
    趣向をこらした映像、とても楽しかったです。
    有難うございました。

    フォレスタ鉄道
    フォレスタ→元気
    フォレスタの皆様~~!
    頑張って前に走ってくださいね~(^_^)/

  • #5

    Teru (金曜日, 15 5月 2020 12:00)

    横山さん
    お便り動画「第9弾」
    宇宙戦艦「フォレスタ号」。頼もしい男性メンバーの乗組員。
    横山機関長、多少のトラブルにもめげず
    理想を目指して暗黒の宇宙へ船出・・突進!

    豊かな感性をお持ちの横山さん、次々とアイデアが.....
    画面の変換などの画像処理、メンバーの皆さんの表情が歌と相まってとても感動をうけました
    史花さんのスキャット、石川さんのピアノ素晴らしいですね
    ありがとうございます
    最大のエールを送ります

    先日大阪フェスティバルコンサート追加抽選申し込み完了して
    気持ちはもうライブコンサートへ船出しています

  • #4

    Yuri (木曜日, 14 5月 2020 19:40)

    あれー、伝言板だけ?
    何も 知らず 突き当たってらっしゃたんですね(>_<)有り難う御座いますm(__)m
    少し お顔がが シャープに、素敵な 横顔でした(@_@)
    Twitterの コメントしましたが どなたさんの所か解らないところへ??
    皆さんに、早く 会いたいですね!
    お疲れが 出ませんようにo(^-^)o笑�

  • #3

    RIKA (木曜日, 14 5月 2020 18:05)

    横山さん、こんにちは
    今回も大変お疲れさまでした♡

    フォレスタの皆様が心を込めて
    配信して下さる全ての事が
    今を生きる心の支えです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    本当にありがとうございます。

    くれぐれも、無理をなさらずに
    カフェアートの写真も待ってます♪

  • #2

    のりひめ (木曜日, 14 5月 2020 15:28)

    横山様。こんにちわ!

    第9彈配信有り難うございました。
    今回も、又々、素晴らしい構成・メンバーの歌声❗
    ステイホームで、鬱々となってるところを、スッキリと癒して下さいました。
    メンバー全員に、感謝の気持ちで一杯です。

    横山様、少しお疲れの様にお見受けしました。
    どうぞ、お身体ご自愛の程、お過ごし下さいませ。

    毎回、動画を見るたびに、生フオレスタに、早く会いたいと!
    一日も早く、そんな日が来ることを願っています。
    あ・り・が・と・う
    ございました‼️

  • #1

    あみ (木曜日, 14 5月 2020 13:51)

    横山さんお疲れさまでした!
    お休みになりましたか?

    毎日落ち着い気持ちでステイホーム出来ているのは、フォレスタファンの為にと、いつも前向きに一生懸命頑張っている横山さんやメンバーの皆様のご尽力のお陰です。
    感謝しながら、楽しく過ごさせて頂いております。
    ありがとうございます。
    決して無理せずに…
    お体労って下さいね。