本日は…

「BS日本・こころの歌」の放送日ですね!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

「ステイホーム」されてますか?

 

という事で、先程フォレスタのお便り動画第六弾がアップされました!

是非お楽しみ下さいませ。

 

「お便り動画の第六弾」←こちらをクリック!

 

また、チャンネル登録もぜひお願い致します!!

コメント: 15
  • #15

    KIMIKO (木曜日, 14 5月 2020 11:03)

    横山さん、お疲れ様でした!

    まさか本当に徹夜されていませんよね?(◎_◎;)
    これに懲りずにだなんて、こんな事で懲りるファンはいませんよ。

    2番の歌詞に改めて感動し、その歌詞に勇気が湧いてくるという
    医療従事者の方々に、心より感謝したいと思います。

    カメラワークもこの曲にピッタリで、メンバーの表情も歌声も
    石川さんのピアノも、とても心が籠っていました。
    本当に本当にありがとうございました!!

  • #14

    coro (木曜日, 14 5月 2020 10:29)

    お便り動画第9弾
    配信有難うございます。
    宇宙戦艦大和。とっても素晴らしかったです。

    青い地球を背に塩入さんのソロが流れたり、大野隊長の宇宙へ旅立つ宣言が格好いい!!
    歌いながら位置が移動したり、楽しく力強い歌声でした。

    女声メンバーの美しいスキャットも聴けて良かったです。

    編集大変だったのではないでしょうか。

    有難うございました�

  • #13

    のりひめ (木曜日, 14 5月 2020 07:00)

    おはようございます☀️�‍♀️❗

    いつも、今日の伝言板は、どなたかなぁ?と思いつつ、開けます。
    やったぁ�✌️慎吾さんだ(笑)

    コーヒー☕大好きな私は飲む専門�
    アートと名の付く物は、一切縁がございません。

    エプロン買って下さい。
    どんな姿を見せて下さるか、楽しみにしてまあ〜〜す。









  • #12

    coro (水曜日, 13 5月 2020 22:17)

    横山さん
    こんばんは。

    横山さん、本当にコーヒーがお好きですよね(^^)
    カフェアートにも夢中になるほど…。

    ほぼお料理はされない(?)横山さんの、エプロン姿を見て見たいなぁ(^^;

  • #11

    (木曜日, 07 5月 2020 16:07)

    今日は。
    夏蜜柑を手にされ、それに釘付けとなり、横山さんの表情豊かなMC、滑舌豊かで、聴きやすく、スゥーと、童心に帰ったかのように、引き込まれました。
    歌のお兄さん、そしてお姉さん方々の、みかんの花咲く丘、風景に見惚れ、お船が揺れて、どこに行くの?と子供の頃のような素直な気持ちで楽しみました。
    現実に戻ると、切迫した日々ですが、心だけは折ら無いで、母に守ってもらったように、強く生きないとと、実感しました。
    また、そばでフォレスタのコンサートを目で楽しみ、耳で歌声をお聴きしたいと思います。
    横山さんのアィディアでしょうか。
    お船や、海、波と、動きにも惹かれました。
    心が洗われました。

  • #10

    KIMIKO (木曜日, 07 5月 2020 13:33)

    横山さん、皆さんこんにちは
    私はずっと家にいるので、「籠りのオバケちゃま」になりそうです。
    懐かしいですね「小森のおばちゃま」、横山さんは知らないかな?

    お便り動画第8弾、ありがとうございました!さすがの横山さん。
    「よっこや~まく~~ん」のお声は何方?!?
    そして伝書鳩って・・・( *´艸`)

    チャンネル登録も、言われる度に何回でもしたいと思うけど、
    1回しかできませんよね?
    いいねも連打したいくらいです(^^)/

    明未ちゃんと里菜ちゃんの歌声も表情も、とても爽やかで綺麗でした!
    毎週水曜日が楽しみですが、火曜日に徹夜なんて事にならないように
    無理はなさらないで下さいね。

  • #9

    Teru (水曜日, 06 5月 2020 21:39)

    横山さん
    笑顔の「お便り動画第八弾」嬉しく拝見しました
    この時節にふさわしい、りなちゃん、はるみちゃんの爽やかな歌声

    近くの街路樹や公園に「なんじゃもんじゃ」と呼ばれる大木がまるで雪が積もったように枝一面に真っ白な花を咲かせせています
    (正式名称、一ッ葉田子)
    この時期白い花を咲かせる樹木が多いようですね

    まだ少し長引きそうな辛い状況下で心浮き立つ内容での配信
    ありがとうございます
    時にはゲームも楽しみお体お労りください

  • #8

    のりひめ (水曜日, 06 5月 2020 19:44)

    横山様こんばんは❗

    お便り動画「第八彈」配信ありがとうございました。

    大きな夏みかんのアップに続いて、ハンサムな横山様のお顔が❕
    思わず(こんばんはー)って、画面に向かって言ってしまいましたよ。

    髪型、少し変わったかな?分け目がいつもと違うからかな?
    いづれにしろ、ハンサム度にかわりなし�
    里菜ちゃんとはるみさんの「みかんの花咲く丘」背景と共に楽しめました。

    いつもながらの趣向凝らした動画、有り難うございました。

    月・水・金❗
    楽しみが一杯です。

    心からお礼申し上げます

  • #7

    Yuri (火曜日, 05 5月 2020 02:03)

    今晩o(^-^)o
    心の歌 大好きな 四季の歌 良かったですo(^-^)o
    又 大変な ご苦労されてる №7 動画 有難う御座いますm(__)m
    ITボーイさんに、感謝して、ステイホーム
    してます�
    元気で、いてくださいませんo(^-^)o

  • #6

    のりひめ (金曜日, 01 5月 2020 19:30)

    横山さま、こんばんは。

    お便り動画第7彈配信ありがとうございました。

    回を重ねる毎に、趣向を凝らされて、楽しみが倍増しています。

    ラジフォレも、金曜日が巡ってくるのを心待ちするようになってきました。
    竹内さん・財木さん、お二方共に滑舌よく、とても聴きやすくて、良かった。
    横山様は、次の出番は何時になるのかな?待ち遠しいです。

    コンサートがないのは、寂しいですが、動画・ラジフォレ・伝言板等でメンバーのお元気な様子を知ることが出来て安心しています。

    コロナの終息は、まだまだ先がみえませんが、どうかお身体、気をつけてお過ごし下さいませ。

  • #5

    coro (金曜日, 01 5月 2020 15:51)

    横山さん
    こんにちは。

    「お便り動画 VoI.7」
    配信ありがとうございます。
    少し痩せられたような。

    動画が始まる時の文字やミュージックが洒落ていますね。

    里奈ちゃんの会話中での魚のイラストか出たり消えたり瞬間的な動きも凄いですし、だいぶ腕が上がりましたね(^^)

    編集などで夜遅くまで起きていらっしゃるのではないでしょうか。

    明るい画面をずっと眺めていると、瞬きも減ってドライアイになり眼精疲労にもなりますね。

    ブルーライトは、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで入ってくる強い光線です。

    毎日のように深夜までパソコンを使用していると、その光の影響で寝つきも悪くなり、なかなか眠れなかったりする事にもなりますからね。
    気をつけて頂きたいです。

    ポチッ…と押して、ブルーライトカットフィルターを購入されて良かったです(^^)

  • #4

    Teru (火曜日, 28 4月 2020 17:06)

    「お便り動画第6弾」タイトル、ユニークですね
    麗子さん、明美さんの明るい司会が男性メンバーの力強い歌声をもりたて元気を頂きました

    急を要する用事で外出しました
    ”3密ー2密=1密(車内)”・・身勝手な数式・・
    ついでに
    満開のハナミズキロード(二条通り)チラ見、わき見運転で岡崎へ
    文化芸術ゾーン
    平安神宮、美術館、ロームシアター(9月公演)等々
    人影はまばらで建造物や木立が際立って輝いて見えました
    駐車禁止区域で車を止めても交番のお巡りさんは見ぬふり、優しい

    ながーいトンネルも前方に微かな明かりが見えかくれするような...

    ライブコンサートが待ち遠しいです

  • #3

    Yuri (火曜日, 28 4月 2020 11:58)

    拝見しました!
    皆さん 元気 安心しましたo(^-^)o
    京都コンサート 友だちが
    チケット 送ってくれます! 必ず 行きます!
    延期でも、行きます!
    早く 会いたいですね!o(^-^)o

  • #2

    のりひめ (月曜日, 27 4月 2020 20:07)

    横山さま、こんばんは。

    お便り動画第六談を拝見して、すぐに、こころの歌❗

    コロナで、鬱々とした気分の中、気持ちを爽やかにさせていただき、感謝。

    コンサートに行けなくても、フオレスタのメンバーに依る、様々な試みで、目や耳を楽しませていただいて、心からお礼申し上げます。

    次々と、延期になる、コンサートが又々延期とかにならないよう願っています。

    会場でお目にかかれる日を心待ちしています。

  • #1

    城ヶ島の雨 (月曜日, 27 4月 2020 17:25)

    横山さん、元気いっぱい、溌剌とした鉾をおさめて素敵です。コロナ自粛のせいもあって、時間はいっぱいあるのにいままでにないくらい暇な生活をしています。なにもしないでいると、一週間があっというまに過ぎるのです。こうなるとは考えていませんでした。おかしなものです。朝ドラのエール楽しんでいます。
    古関さん作曲の歌を歌ってください。7時からこころの歌です。コロナウィルスはなかなか収束しそうもありません。
    気をつけてお過ごしください。