こんなご時世ですが…パートⅢ

 

家に篭っているのもそろそろ限界。
短時間ではありましたが歩いてお散歩へ。動かなきゃね、太っちゃいます(^^;)

今日は暖かかったこともあり、そこかしこに「春」とご対面。快く写真を撮らせてくれたのは彼らでした。





早くマスク無しで散歩したいですなぁ…。



そして、フォレスタもただただジッとしてるだけではございませんよ。
YouTubeにてお便り動画をアップしましたよ。
男声フォレスタより、お便り動画Vol.1

是非ご覧くださいね。
また「チャンネル登録」も、あわせて宜しくお願い致します。


動画製作のモチベーションも上がり、励みにもなりますので皆様からの「チャンネル登録」をお願い致します。

さぁ。近所の「春」から元気をもらって譜読みも頑張れそうです!
皆様、手洗いうがいをしっかりして乗り切りましょう!
コメント: 29 (ディスカッションは終了しました。)
  • #29

    coro (日曜日, 19 4月 2020 22:34)

    IT大臣?の横山さん
    こんばんは。

    フォレスタの皆様も大変な時に、お便り動画」VoI.5の配信ありがとうございます。

    石川さん伴奏で、優子さんと麗子さんの「花」の二部合唱…素敵でした~~❗
    何よりお二人のとびっきり素敵な笑顔での歌声に、自然と此方もニコニコ笑顔に~(^^)

    久しぶりに女声の歌声が聴けてとても嬉しかったです。
    やっとわが家にも春が来たような気分になりましたよ(^^)
    有難うございました。

  • #28

    Teru (木曜日, 16 4月 2020 15:48)

    横山さん、皆さんこんにちは

    「お便り動画」「ラジオdeフォレスタ」「伝言板の日々更新」
    ⅠTを駆使して次々と新しい企画を届けて頂き楽しませて頂いております
    1月手元に7枚のチケット、無効にはなりましたが、横山さんの御尽力で今ではパソコンを開く楽しみができ、感謝


  • #27

    coro (日曜日, 12 4月 2020 16:19)

    横山さん
    こんにちは。

    お便り動画VoI4、配信ありがとうございます❗

    日々、不安な毎日を過ごしておりますが、男声フォレスタの皆様の力強い歌声に勇気づけられましたよ。

    自粛要請で、外出もままならない中、フォレスタの皆様の頑張っている姿に、コンサート開催のその日が早く来ますように、と願っております。

    多くのフォレスタファンの皆さんが応援してますからね。健康でいらして下さい❗



  • #26

    すみれ (水曜日, 08 4月 2020 12:02)

    横山慎吾さま
    緊急事態宣言がついに発令されましたね。
    外出もままならず大変な日々をお過ごしでしょう。
    私的にはこんなに傷が大きくなる前にと思っていたのですが政府にはそれなりの考えがあっての事でしょう。
    とにかく早く収まって又心から横山さん、ホオレスタの歌が楽しめるときが早く来ることを祈っています。
    くれぐれもお元気でこの事態を乗り切って下さいね。

  • #25

    (金曜日, 03 4月 2020 22:40)

    今晩は。
    「若者たち」フォレスタ男声コーラスをお聴きしました。
    世の中の切羽詰まった現状に、心を潰されたように危機感を持った日々から解放されたように、ほっとしました。
    1月に横山さんのお姿を拝見して以来の垢抜けした、都会的なイメージを思い出し、新たに進まなければと背中を押されました。
    やはり、心を埋めてくれるのはフォレスタサウンドですね。
    また以前のように間近でお目に描かれます様に日々を過ごしたいと思います。
    横山さんもご自愛下さいませ。

  • #24

    KIMIKO (金曜日, 03 4月 2020 12:15)

    10時15分に気付き、「あれ~遅れた!」と思いながら、
    昨日の伝言板から入り、「?どこを押せばいいのさ」と一瞬二瞬焦ったけど、
    「良かった!いつでも何回でも聞けるのね」と安心しました(*^^)v

    30分間、たっぷり楽しめました。へ~!?と思う事も聞けました(*´з`)
    横山さん、里菜ちゃん、お疲れ様でした‼
    フォレスタの頑張り、心遣いに感謝します。

  • #23

    RIKA (金曜日, 03 4月 2020 11:39)

    横山さん、こんにちは(^.^)

    初回の「ラジオd eフォレスタ!」
    とても楽しかったで〜す♪
    横山さん、三宅さんおふたりの
    爽やかで優しい話し声に
    すごく癒されました♡
    これから毎週金曜日が
    待ち遠しくなりそうです!
    ファンの皆さまから、リクエストや
    質問がたくさん送られて
    来そうですね^_−)−☆

  • #22

    coro (金曜日, 03 4月 2020 10:53)

    横山さん

    ラジオでフォレスタ
    凄~~い!
    メインパーソナリティの横山さん、サブの三宅さんとのお二人の自然な会話と進行は、初めてとは思えないです。
    自然な流れでしたよ。

    楽しかった(^^)

  • #21

    KIMIKO (木曜日, 02 4月 2020 21:40)

    横山さん、皆さんこんばんは

    私も、琵琶湖と翌日の松本コンサートのチケットを持っていました。
    「泣いた赤鬼」の別バージョンも楽しみにしていたので、とても残念です。

    なので新幹線の切符もホテルも、先程キャンセルしましたが、
    今の世の中、ネットでアッと言う間にキャンセルできてしまうので、
    ホントにこれでいいの?と不思議だし、便利過ぎて怖いし、
    何だか申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

    横山さん達は、次々にコンサートを延期や中止にせねばならず、
    先が見えない中、日程を立てるのは本当に大変な事でしょうね。

    メンバーの皆さん、少し位太ってもいいから('ω')免疫力を維持して
    1日も早く、あの素晴らしい歌声を聞かせて頂ける日が来る様に、
    私は氷川神社のお札に手を合わせますね。

  • #20

    のりひめ (木曜日, 02 4月 2020 16:17)

    菜の花畑と桜並木の投稿をしたのが、夜中の1時❗

    同じ日の、午後に米原公演の中止を知って、再投稿するはめになるとは・・・
    トホホです。
    私の持ってるチケットは、フェスティバル ・米原・神戸国際ホール・京都です。

    もう、後、二枚しかない��

    どうか、5月宜しくです。

    フオレスタのメンバー様同様、私達ファンの願いを、神様・仏様のご加護を!

  • #19

    Yuri (木曜日, 02 4月 2020 11:57)

    伝言板の 横山さんの
    アップの お顔 大きく、大きくして、見つめてました!❤会いたいなー!
    何故が 涙 涙 が
    米原も、中止(^^)
    どう 立ち直ろうか、
    (x_x;)がっくりの 1日に、成りそう。
    仕方ないですね(>_<)
    又 会える日を 希望に
    待ってます(@_@)

  • #18

    あみ (木曜日, 02 4月 2020 08:09)

    久しぶりの横山さんの伝言板拝見しました。
    この景色のような春が1日でも早く心の中にも訪れてほしいですね。
    開場でフォレスタの皆様と一緒に歌える日まで、楽譜を見ながら(そんなに分かるわけではないのですが笑)口ずさんでいます�

  • #17

    のりひめ (木曜日, 02 4月 2020 01:11)

    横山様 こんばんは。

    伝言板、拝見いたしました。

    桜・菜の花 素晴らしい所にお住まいなんですね。

    でも今年はコロナのせいで、お出かけにはなれない。残念ですよね。

    私は、毎年仕事で車を走らせながら、神戸・芦屋・西宮・宝塚等の桜を見ます。
    今年も見ていますが、せっかくの桜が例年の様に素晴らしく見えないのはやはりコロナのせいかな?

    世の中の皆様が心置きなく、季節を楽しめる日が1日も早く訪れます様に、フオレスタの皆様の歌声を聞きに出掛けられます様に、祈る毎日です。

  • #16

    coro (水曜日, 01 4月 2020 23:22)

    横山さん こんばんは。

    伝言板、拝見しました。
    菜の花畑と桜並木…と青空。美しい景色ですね。

    大変な今の状況に不安な気持ちになりますが、この写真の青空のようにスカーッと晴れやかな気分になれる日が、早くきてほしいです。

    先日「あなたといるとき」の楽譜を買いに行ってきましたよ(^^)

    大好きな曲です。
    コンサート会場で歌えますように練習をしておきますね(^^)

  • #15

    城ヶ島の雨 (月曜日, 30 3月 2020 09:18)

    横山さんマンマ 聴きました。
    素敵な歌声、ありがとうございました。

  • #14

    のりひめ (月曜日, 30 3月 2020 01:07)

    横山様
    こんばんは。

    男性フオレスタ動画「NG編」配信楽しく拝見させていただきました。

    久しぶりの(マンマ)ステキな歌声!
    やっぱりフオレスタ・・最高‼️

  • #13

    coro (月曜日, 30 3月 2020 00:02)

    横山さん
    こんばんは。

    男性フォレスタ、お便り動画Vol.3、配信ありがとうございます。

    御便り動画を撮るのも何度も撮り直しで大変ですね。でもとっても面白かったですよ(^^)

    久しぶりに聴く「マンマ」
    横山さんの伸びやかな素敵な声が聴けました。

    またライブでお会い出来る日を楽しみにしております。

    お身体に気をつけられ、元気でいらしてくださいね。

  • #12

    城ヶ島の雨 (日曜日, 29 3月 2020 09:58)

    横山さん
    ツイッターで歌声を発信していただけませんか。コンサートが次々延期でさびしいです。
    お元気な歌声を待っています。

  • #11

    KIMIKO (水曜日, 25 3月 2020 20:54)

    横山さん、皆さん、こんばんは

    昨日♪あなたといるときの楽譜が届きました。
    メンバーのこの曲への思いや、歌い方なども綴られていて
    とても素敵な1冊です。

    女声3部は載っていない事は伺っていたので、残念だなとは思っていたのですが、
    この混声合唱の楽譜を、超下手くそながらも弾いてみて、
    「なるほど、こういうハーモニーだったのね。」とか
    「そうか、最後は全部ユニゾンだわ。」とか改めて良くわかり、
    とても嬉しいです(^^♪

    私の‟うたとも”も先生も、絶対に好きになってくれる事
    間違いないです。本当にありがとうございました!
    この曲の素晴らしさが徐々に広まり、発表会やコンクール等で
    全国のたくさんの学生さんや合唱団の皆さんが歌ってくれると
    嬉しいですね。

    私は10年後?20年後?わからないけど、自分のお葬式の時、BGMで
    ず~っと流していてほしいなぁと思い、息子にCDを渡してあります。
    結婚式はもう無理だからね(笑)

  • #10

    のりひめ (火曜日, 24 3月 2020 20:25)

    横山様
    こんばんは。
    きょうは、1日忙しくてつい先ほど伝言板を見たところ、4月12日13日の大阪フェスティバルホールでの公演が、延期になったのを知りました。予測していたものの、がっかり・とても残念です。
    米原・神戸・京都のチケットも手配済み❗
    いったい何時になれば、フオレスタの皆様にお目にかかれるのかしら?
    ただただ、コロナウイルスが憎らしい。
    横山様はじめ、メンバーの皆様も、気落ちのないように、1日も早く事態の終息を待って下さい。
    お目にかかる日を心待ちしています。

  • #9

    coro (月曜日, 16 3月 2020 14:02)

    横山さん
    こんにちは。

    男声フォレスタの皆さんからの、お便り動画VoI.2
    ありがとうございます❗

    石川さんの温かくて優しい演奏と、美しいお花の映像に癒されました。

    コロナウイルスの影響で、世界中が先の見えない今の状況ですが、「若者たち」の歌声には、前向きに前に進んでいらっしゃる男声フォレスタの皆さんの力強いお気持ちが伝わってきました。

    元気をたくさん頂きましたよ。ありがとうございます。

    女声メンバーの皆さんの元気なお姿と歌声も是非❗❗

  • #8

    KIMIKO (土曜日, 14 3月 2020 15:02)

    横山さん、皆さんこんにちは

    F通信が少しリニューアルされ、メンバーの写真も
    更に素敵になりましたね。
    横山さんは額の形が綺麗だし、髪型もシュッとしててカッコいいです。
    女性陣も素晴らしく美しい!写真慣れした証拠ですね。

    武蔵野の延期は予想通りですが、4月公演も心配になって来ました。
    次々にずれ込むと、「こころの歌」の収録にも支障をきたしたり、
    9月からの公演なども決めにくくなって来るでしょうから、
    1日も早い収束を願うばかりです。

    寒いと思ったら、外はみぞれが降ってます。
    コロナは勿論、普通の風邪にもお気をつけ下さいね。
    あ、勿論チャンネル登録しましたよ(^^♪

  • #7

    tori (土曜日, 14 3月 2020 11:04)

    お散歩、いいですね。籠っていては滅入るばかり。
    空気感染はしないのだから、人混みでなければ、
    からだ動かした方がいいのですよね。

    チャンネル登録しましたよ。
    パソコンにやり方を教わりながら…(^^;)
    この頃あちこちで配信されるので、あちこち登録…

    はやく平穏な日常が戻りますようにm(_ _)m

  • #6

    coro (木曜日, 12 3月 2020 22:31)

    横山さん
    こんばんは。

    そうですね。家の中ばかりにいると、家事を済またあとには、そうです!美味しい゙おやづについ手がいってしまいます(^^;

    少し丸くなってきましたので横山さんを見習って、今日は少し散歩をしました。
    土筆は見つけられなかったですがこの季節は白木蘭の花が歩道脇に綺麗に咲いていましたよ。

    我が家の庭には今、白とピンクのクリスマスローズが彼方此方に増えて沢山花をつけています。

    男声フォレスタの皆さんの歌声、何度も聴いて癒されています。
    チャンネル登録の仕方が分からないので、docomoに行って教えてもらいましょう。

    早くコンサートに行って生の歌声をお聴きしたいです。
    それまでお身体に気をつけていて下さいね。

  • #5

    Yuri (水曜日, 11 3月 2020 23:33)

    ジッとしていられない
    横山さん 大変でしょう
    ランニングも ダメだしね
    買い物 位かな?
    ドラックストアの 棚が
    どんどん ガラに成っていきますなぁー (まね)笑笑
    笑い事じや有りません。
    とうとうプール�も
    スタジオレッスンサウナ
    使用禁止休会の人が増え
    寂しい限りです!
    このままだと、閉めざるを得ませんね(>_<)
    早く フオレスタの コンサート再会出来ますよう
    祈るだけです!
    お片付けは進んでますか?
    やーめたの 声が 聞こえて
    くるような笑笑
    頑張ろうね! 横山君 o(^-^)o\(^_^)/

  • #4

    城ヶ島の雨 (水曜日, 11 3月 2020 00:50)

    フォレスタコンサートが一日でも早く開催されますように、願っています。横山さんその日までお元気でお過ごしください。世界中の人たちの知恵と協力で新型コロナウィルスが早く終息するように願っています。

  • #3

    のりひめ (火曜日, 10 3月 2020 08:37)

    横山様
    おはようございます☀️�‍♀️❗
    動画見ましたよ
    何より男性フオレスタの皆様のお元気なお姿を拝見し、安心しました。
    久しぶりの歌声‼️何故か懐かしさが込み上げてきました。
    公演自粛が続くなか、1日も早く生フオレスタの皆様にお目にかかり、素晴らしい歌声を聞く事が出来る日が来ることを願わずにはいられません。

    土筆は、自粛なんて、何だとばかりに、ニョキニョキ!
    みんな、コロナ何かに負けないぞ〜〜〜

  • #2

    pumpkin (月曜日, 09 3月 2020 22:35)

    横山さん、こんばんは
    嬉しいお便りと 動画アップ有難うございます\(_ _)
    早速「チャンネル登録」しましたよ。
    家と近くのスーパーを行き来するくらいで怖くて電車にも乗れません。「土筆」久しぶりに見ました‼ むかーし、むかし姉妹で近所の原っぱに行って沢山摘んでお浸しにして いただいた事を思い出しました。
    今ではなかなか見ませんので、懐かしく思いました。

    久しぶりに歌声が聴けて嬉しく、元気をいただきました(^-^)
    4月3日も楽しみにしています!
    でも早く生の歌声を聴きたい‼
    早く収束しますように❗
    横山さん、お元気で お過ごし下さいね\(^_^)/

  • #1

    RIKA (月曜日, 09 3月 2020 21:44)

    横山さん、こんばんは^ ^

    男声フォレスタの皆さまからの動画の贈り物〜♪
    少しだけ暗くなっていた気持ちが、ふっと明るくなりました。
    とっても嬉しかったです(#^.^#)
    ありがとうございました。

    今日は暖かかったですね。
    背くらべをしているような
    可愛いツクシの写真♡
    春の訪れを感じます!