こんなご時世ですが…パートⅡ

毎日新型ウィルスの報道で心がピリピリする日が続きますね。完治した方の情報も、もっと目にしたいなぁ…。

今や誰が感染しても不思議ではない状況ですから、日頃の手洗いうがいなど、できることをするしかありませんよね。
あと、できる方はよく食べ、よく寝て、心身の健康(特に心でしょうか)の維持に努めるのも大事な事ではないかと改めて思います。

今日、近くのスーパーでトイレットペーパーの棚がすっからかんの売り場を前に、すれ違った見ず知らずのおば様とふと目が合い、苦笑いしてしまいました。
「マスクと原材料が同じ」と言うデマが回った末の事態…と言う報道もあります。

買い占めたい気持ちはわからなくはありません。ありませんが、これは個々の少しの思いやりで食い止められる事態だと思いました。
本当に行き渡らなければならない人たちに回らない、そんな事態だけは避けなければいけませんよね。
どうせ敏感に反応するのなら、買い占めなんかせずに、自分の気持ちと同じくらい他の人の気持ちにも敏感に反応できたらと思います。

兎にも角にも皆様、不安に負ける事なく、焦ることなく、思いやりを持ってまいりましょう。
この事態の早期終息を願って、また早く皆様に会場でお逢いできる事を願っております。

コメント: 18 (ディスカッションは終了しました。)
  • #18

    すみれ (月曜日, 23 3月 2020 19:08)

    横山さん こんばんは

    世界中を脅かしているコロナウイルス本当に怖いですね。
    たちまちコンサートも中止になりがっくりですが仕方ありません。私達より横山さんたちのほうが大変だと思います。特に喉を使われるお仕事、万全の注意をしていらっしゃるご様子
    安心しました。どうぞ早く終息してほしいです。
    中止になった男声コンサートもいつお聴き出来るのかとても待たれます。
    又例年のフォレスタ地方公演も何も計画できない今の状況ではないでしょうか?
    オリンピックも危ぶまれる昨今本当にコロナウイルスには腹が立ちますね。
    とりあえず高齢の私は日々健康に気を付けて横山さんにまた笑顔でお会いできる日をお待ちいたします。
    どうぞくれぐれもご自愛くださって又素敵なお声をお聞かせくださいませ。

    最後に川柳二句 
    「花柄のお手製マスクで若返り」
    「雛壇の男びな女びなにマスク着け」 お雛さんのころに色々な状況でマスク不足になったのを一寸ひにくって作りました。新聞に載りました。失礼いたしました。

  • #17

    coro (月曜日, 09 3月 2020 19:11)

    横山さん
    再び失礼致します。

    コロナウイルスの影響で、コンサートが中止や延期になっておりますが、今日の動画配信で「マイウェイ」の歌声に涙がでて困りました。

    コロナウイルスが早く終息されるよう、国民お一人お一人が感染者にならないように自覚を持って行動していただきたいですね。

    終息後のコンサートを楽しみにしております。

  • #16

    coro (月曜日, 09 3月 2020 18:37)

    横山さん
    こんばんは。

    男声フォレスタの皆様からの「お便り動画」が!!
    わあ~嬉しい~と、思わず喜びの声がでましたよ(^^)

    この状況ですから毎日心が重かったのですが、皆様の元気なお姿を拝見し、久しぶりの歌声を聴かせて頂いて元気が出てきました。
    とても嬉しかったです❗。
    優しさをありがとうございます。



  • #15

    KIMIKO (月曜日, 09 3月 2020 16:30)

    とある撮影とは、あの動画の事だったのですね。
    撮る側、そしてあの編集も、フォレスタが誇るIT BOYさんの
    腕の見せ所ですね!

    皆さん、お元気そうで安心しました。
    私達ファンへの心配りも、とても嬉しいです。
    挑戦曲の暗譜、頑張って下さい(^^♪
    まだ先は見えないけど、すご~く楽しみにしています。

  • #14

    kabasan1947 (月曜日, 09 3月 2020 14:40)

    男性フォレスタの動画聞かせていただきました。元気を頂いて、コンサートへの夢が膨らみ楽しみも大きくなりました。男性フォレスタの、こうした温かい思いやりが、伝わって益々男性フォレスタへの、気持ちが高まりました。私も、男性フォレスタへの応援をしていきます。皆さん、頑張ってください。

  • #13

    まるこ (土曜日, 07 3月 2020 10:43)

    横山さん、突然おじゃまします。
    昨年夏の「こころの歌」収録曲の中でも『街の灯り』が好きで繰り返し聴いています。こんなご時世だからこそ、心にしみます。
    彩さん、香那子さん、お二人のピアノ伴奏が、これまた素敵ですね。

  • #12

    coro (水曜日, 04 3月 2020 22:43)

    こんばんは。
    ツイッター拝見しました。
    可愛らしいコンダクターの名指揮ぶりに思わず頬が緩み、沈みがちな心が癒されました(^^)

    将来が楽しみですね。

  • #11

    kabasan1947 (水曜日, 04 3月 2020 13:57)

    ツイッター 久しぶりに、声を出して大笑いして何度も見ています。心が和らぎ、ほっこりしました。

  • #10

    RIKA (月曜日, 02 3月 2020 19:58)

    横山さん、皆さまこんばんは。

    こんなご時世、新型ウイルスの蔓延を防ぐべく、
    一生に一度の卒業式の想い出も作れなかったり。
    物資も品薄で本当に必要とする人の手元に届かなかったり。
    これ以上重篤な症状の方が増えずに
    そして、少しでも早い収束を願っています。

    本日も「こころの歌」に心癒されました♡

  • #9

    coro (日曜日, 01 3月 2020 23:40)

    横山さん
    こんばんは。

    新型コロナウイルスの影響で、次々と開催予定だったコンサートが公演中止となっているなか、楽しみにしておりました習志野コンサートも5月9日に延期となりました。

    とても、とっても残念ですが、このようなご時世では致し方ない事ですね。暖かくなる頃には少しずつ弱まってくるとよいのですが…。

    横山さんやフォレスタの皆様とお逢い出来るのが少し先になりましたが、5月9日(土)に振替になった習志野公演を楽しみにお待ちしております。

    それまでお元気でいらして下さいね。











  • #8

    Yuri (日曜日, 01 3月 2020 18:22)

    日記 拝見し ドラックストア 4件 何も 有りませんでした!
    最後の店 一人 ティシュー
    2箱 1個 限定 小さい子供 お婆ちゃん 3人 6個
    前の 人 勝って行きました(>_<) でも 仕方ないかー
    京都でも そうですから
    全国的でしょう(-_-)(^^)

  • #7

    とら (日曜日, 01 3月 2020 10:28)

    横山さんこんにちは
    本当に大変な事態になっていますが、横山さんの”こんなご時世ですが”を拝見して
    何かとても安心した気持ちになりました その通りですね
    少しでも早く収まって又、コンサート安心して行ける様になりたいです

                          柴又より応援してます

  • #6

    touko (土曜日, 29 2月 2020 19:43)

    横山さん、皆さまこんばんは!

    この度のコンサート中止、延期などで悔しい思いをされている事でしょうに、思いやりを持ちましょうとの優しいコメント。
    横山さんの人柄が偲ばれます。

    こういう時は真っ先にエンターテイメントに携わる方々に影響が及びますよね。
    コンサート等、表に立つ方々だけでなく、準備やその裏で支えるスタッフ、関係機関の方々など沢山の人々の生活がある事を忘れがちですが、私達はそういう方々の気持ちにも思いを寄せる優しさも必要ではないでしょうか。

    どうか早くこの事態が収束して、皆が平穏な生活に戻れるよう願っています。
    そして、生のフォレスタメンバーと横山さんの歌声に早く会えますように。

  • #5

    Yuri (土曜日, 29 2月 2020 15:44)

    コメント後に 第二弾 読みました! 今日 トイレとペーパー 買いに行くつもりでしたが!
    駄目しょうね 買い占め
    何といったらしいいのか
    日本人の さがでしょうか
    早く 治まること じっと 我慢で 待つしかないのでしょうか?m(__)m

  • #4

    Yuri (土曜日, 29 2月 2020 15:29)

    どうされてますか?
    だるま 状態笑笑
    手も 足も 出ない!
    チャンス 手をだし 足だし 部屋の 片付け しませんか? 時間は たっぷり
    おきばりやす(^_^)Vo(^-^)o

  • #3

    aosora (土曜日, 29 2月 2020 08:24)

    横山さん、みなさま、こんにちは。

    そうですね。大事なことと共感して読んでおりました。
    できる予防手段をして、
    耳、目、口から、心に身体に栄養のあるものを取りこんで、
    免疫を高めて。思いやりをもって、落ち着いて...
    ライブが普通に行われて、不安なく楽しめる幸せが一日も早く戻ることを、
    願っています。
    元気にお過ごしください。

  • #2

    あみ (土曜日, 29 2月 2020)

    おはようございます。私も
    昨日トイレットペーパー、カップラーメン、スパゲッティ等々の空の棚を見て唖然としました
    数十年前のオイルショックや東北地震の時を思い出しました。
    横山さんのおっしゃる通り、他の人の事を思う気持も大切ですね。
    一日も早くコンサート会場で再会出来ますことを願って、今は家でじっとしていますね。

  • #1

    のりひめ (土曜日, 29 2月 2020 08:09)

    横山様
    お早うございます。

    全国で、各種コンサート・公演等の、中止・延期のお知らせ他、外出自粛・学校の休校・・・
    この先、どうなるのだろうかと、不安に駆られる日々。

    私的には、孫二人の高校入試を目前に控え、心穏やかには程遠い状況。
    口酸っぱくなるくらいの表現ですが、一日も早くこの新型コロナの終息を願わずにはいられません。

    フオレスタの皆様の素晴らしい歌声・美男美女のお顔に出逢える日が、訪れるのを心待ちに、しています。
    手洗い・うがい・不要不急の外出を控えつつ!