こんなご時世ですが・・・

先週(ちなみに横山のカレンダーは月曜日始まりなので週の最後は日曜日)はライブ観劇週間でした。

とはいえ三本ほどでしたが…。もっと行きたかったのですが、都合がつかず(泣)。

 

三本だけでしたが、行ってみて感じますねぇ。

やはりライブは良い。良いものは、良いんですな。

ま、こればっかりは良いんだからしょうがない。

 

私にとっては刺激になりますし、何よりあの肌で感じる空気感がまた良いのでございます。

 

もちろん、こんなご時世ですから私を含め皆一様に用心しておりましたな。

マスク着用の方が大多数でした。消毒スプレーも、皆さんシュッシュしておりました。

皆さん本当に用心しておりました。おりましたが、スプレーしながら口々に「なるときゃなるよね」なんて言葉も出る訳で…。そうでしょうなぁ、私もそう思う。

思うけれどもやっぱり予防は欠かせません。

 

早くこの事態が収束してくれる事を切に願いつつ、手にした五月公演の寄席のチラシを持って帰る横山でありました。

 

久々に行きたい、行きたいねぇ、寄席に。

止せ止せなんて声が聞こえて来そうですがね。

 

…お後がよろしいようで。

(よろしいか??皆様、スルーしてくださいませね)

 

 

 

皆様もご用心ください!!

コメント: 12 (ディスカッションは終了しました。)
  • #12

    touko (水曜日, 26 2月 2020 23:17)

    横山さん、こんばんは。

    福山チャリティーディナーショーの中止の連絡が主催者様からありました。
    ある程度は予想していたものの、残念でなりません。
    男声フォレスタの皆さまもきっと思いは同じ、いえそれ以上かも知れませんね。折角稽古もされていたでしょうに。

    のりひめ様
    本当に残念ですネ。私ももしかしてお会いできるかも…と思っていましたのに。
    主催者様からの電話に、「次の機会には是非またフォレスタコンサートを」と、お願いしました。
    実現すると良いですね。

    5日の岡山も心配になってきました。フォレスタの皆さまもヤキモキされている事でしょうね。

    どうぞ皆さまもお気を付けて!

  • #11

    Teru (水曜日, 26 2月 2020 21:49)

    横山さん
    やはり!でしたね。
    テレビニュースで各地のコンサート中止を報じていましたので止む負えない事かと。
    ・・私待つわ~・・明日があーるーさー・・

    本心は残念!無念!です
    東京(オペラ)をスルーしてまで福山、岡山に備えていましたから。
    何とか4月以降のコンサートが無事開催されますように祈ることしか出来ません。
    体調管理されてステージで活躍される日を楽しみにお待ちしています

    「絆・春号」とても大切な一冊です。

  • #10

    kabasan1947 (水曜日, 26 2月 2020 20:11)

    コロナウイルスで世間がピリピリしているなか、ホッとするブログに感謝しています。流石横山さん。暖かさが、伝わってきます。コンサートが無事に出来ますように。観客席が、全員マスクでどんな光景でしょうね。でもとても心配しています。お年寄りが多いので、余計に心配です。
    フォレスタの皆さんも、十分気をつけて下さい。
    頑張って下さい。

  • #9

    のりひめ (水曜日, 26 2月 2020 15:30)

    横山様こんにちわ。

    今、福山・中止の連絡がありました。あ〜〜〜あ�頭の片隅に、もしかしたら?との思いがあったけれど!この腹立ちを誰に向けましょうか?一市民の、ささやかな楽しみを、どうしてくれる���

    touko様
    この場をお借りします。
    もしかして、お会い出来るかな?と楽しみにしていましたのに、重ね重ね残念です。きっとまた、何処かで、お会い出来るかと、その折にはどうぞ宜しく❗

  • #8

    離島より (火曜日, 25 2月 2020 23:14)

    横山様
    今晩は。本当にお久しぶりですね。待ってました。よっ、大統領!なぁんて。笑

    横山さんの寄せ寄せのギャグに笑ってしまいました。

    でも、ニュースはどれもコロナショック。やっぱり気になりますよね。

    でもでも、自分へのBDプレゼントに買った習志野のチケット。何とか中止なんかになりません様に、、。

    ソロコン、なつ歌、握手会、全部無くなって、横山さんとフォレスタの存在が段々とおーーーくに感じられます。

    ブログやツイッターの更新もとおーーーくなって寂しく感じていました。

    更新して頂き良かったです!
    お元気そうで安心しました。

    コロナが1日も早く終息しますように。

  • #7

    やまやま (火曜日, 25 2月 2020 22:53)

    スルーなんてするーわけないじゃないですかー

    …ごめんなさいスルーしてください…

  • #6

    Yuri (火曜日, 25 2月 2020 21:14)

    お忘れかと 思うほど お久しぶりの 日記 笑笑
    拝見しました!toukoさま
    なるほどねー 流石(^_^)/
    コロナウィルス も 怖いですが もっと 4月 5月のコンサート 中止の お知らせの方が ずっと 怖い
    非国民です!
    成るときは成る 何方かの 言葉 充分生きてます!
    コンサート見て 死ねたら 本望。 何方かのように、
    スルーして下さい笑笑

    拝見しました!
    あらー えー うそ~ の
    連発でした!横山さんの
    優しさは 高校時代の
    環境の せいですかねー?
    でも びっくり 想像が
    つきませんね!
    始めの写真 好いなー!
    黙って 側の ベンチに
    座って居たいな~ なんて
    無理な 妄想を しています�
    呉々も お気をつけて
    コンサートの 中止が無いよう お願いしますm(__)m
    せめて 延期なら 希望を持って 待ちます!
    お願いしますm(__)m\(^_^)/

  • #5

    RIKA (火曜日, 25 2月 2020 21:01)

    横山さん、こんばんは
    久しぶりの更新!
    とても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    コンサート♪観劇、寄席などなど
    ライブは本当に良いですね〜!
    日々、悩みや反省がありますが
    横山さんの歌声は前に進む原動力
    そして一番の癒しになっています♡

    一日も早く目に見えないウイルス感染が収まり、安心してライブに出掛けられる日が来る事を願います。
    皆さま、くれぐれもご用心ください。

  • #4

    のりひめ (火曜日, 25 2月 2020 10:15)

    横山様
    こんにちわ❗
    こんなご時世ですが、私も連休に、神戸から東京へ、✈️で某歌手のバースデイパーティーに参加してきました。マスクにシュッシュッ持参、恐々(笑)
    流石にいづこも人は少なく、不要不急の外出は控えてる、そのものでしたね。
    私にはフオレスタオコンサートは勿論、某歌手の催事も大事な事!
    一時も早く、コロナウイルス感染の終息を願っています。
    直近の3月3日の福山、中止にならないように祈ってます。

  • #3

    touko (月曜日, 24 2月 2020 23:20)

    横山さん、こんばんは。

    今日のブログ、二度ほど読み返して❗解りました❣
    行きたいねぇ、寄席(よ·せ)に。
    止せ止せ(よ·せ、よ·せ)

    ハイ、座布団3枚‼


    早く新型コロナウイルスが終息して、心置きなく寄席に行けるようになるとといいですね。

    P.S
    谷原めぐみさんのオペラ、観に行かれたのですね(^^♪

  • #2

    ゆみゆみ (月曜日, 24 2月 2020 11:08)

    横山さん!お元気そうで何よりです!
    毎日あれこれ不安なご時世…
    いつもの横山さんらしい文章に、なんだかほっこりしました。

    一人一人が自分に出来ることを確実にやっていくしか、今はないのかなと思います。

    コンサートなどを誰もが心から楽しめる日々が一日も早く戻りますよう、願うばかりです。

  • #1

    coro (月曜日, 24 2月 2020 11:00)

    横山さん
    おはようございます!

    落語家のような語り口の今朝の不定期日記…。
    思わず笑ってしまいましたよ(^^)

    こんなご時世ですのでお出掛けは怖いです。
    でも出掛ける時には私も用意万全、多めのマスクや除菌グッズを持参して出かけています。

    今月はフォレスタコンサートが無いので、地元でのチェロコンサートと、谷原めぐみさん主演のオペラ「椿姫」を。
    やはりライブ公演は素晴らしいですね・

    3月の習志野を楽しみにしているのですが…。
    予定通り公演される場合は、お客様の全員マスク着用を義務付けて下さるといいですね。

    横山さん、フォレスタメンバー、スタッフの皆様、コロナウイルスには十分気をつけて下さいね。