11月になりました。

そうなんですよね、もう11月。
夏の収録シーズンからコンサートシーズンに移り変わり、あっという間に今年もあと二ヶ月を切りました。

…早い(^^;)

なんだかハロウィン🎃が終わったと思えばもうクリスマス商戦が勃発!日本人って本当にイベント好きですね(笑)

イベントといえば、つい先日私にとっての大イベントが無事終演しました。そう、「泣いた赤鬼」です。
御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。1日2日経って、まだ音楽が抜けません(笑)
良い経験をさせて頂きました。そして、改めてフォレスタの可能性も色々な目線から感じる事ができたのは収穫の一つでした。

色々な想いを抱えながら毎日を過ごしておりますが、これからもフォレスタと共に成長できればと思います!!

皆様からの応援をいただけるよう、日々頑張ってまいります!
コメント: 16
  • #16

    REIKO (金曜日, 06 12月 2019 13:27)

    先日富山の絆の会に行って来ました。不思議と、また当選しまして夏の東京と 富山と両方とも参加させて頂きました。皆さんとの交流 本当に楽しかったです。またどこかで、して下さい。大阪から、出かけたのですが最高でした。

  • #15

    小林玲子 (木曜日, 05 12月 2019 22:32)

    こんばんは。新潟でのコンサート決まり嬉しいです。今日早速先行予約してきました。母と二人で伺います。

  • #14

    Teru (木曜日, 14 11月 2019 15:38)

    横山さん
    「フォレス・コンサート・2019(秋)」ⅮⅤⅮ。ネットで予約していましたが昨日届きました
    嬉しくて昨晩も今日も家事を早々にかたづけ見入っています

    コンサート会場に出向くと気持ちが高揚して矢継ぎ早に演奏される曲の余韻を楽しむゆとりが余りもてませんが居ながらにしてゆっくりと楽しむことが出来ます

    ♪♪ルイジアナ・ママ♪♪何度も再生したり!!
    ピアニスト石川さん大杉さんの伴奏の手元もよく見れます

    それでも、それでも尚、ライブのサウンドを楽しみにコンサート会場へ出向きたくなりますが!?

    昨夜は木枯らし一号が吹き荒れたようですね
    体調に留意されご活躍ください















    居ながらにしてライブのハーモ二―が楽しめます

  • #13

    Teru (日曜日, 10 11月 2019 17:38)

    横山さん
    「フォレスタと唄おう」
    会場はアットホームな雰囲気で横山さん、財木さん、塩入さん、交互に会場内を巡って下さり見守られている中で唄えてとても幸せした
    関西でも開催してくださいますようにお待ちしています

    「ロマンチストの豚」可愛いィ。コンサートでも、ぜひ披露して頂きたいです

    日没が早くなり一日が短く感じられますね
    帰りの時間が迫りお見送りされている様子を横目に急ぎ会場を後にしました


  • #12

    離島より (土曜日, 09 11月 2019 22:50)

    横山様

    ホントに立て続けにイベント盛り沢山でお疲れ様です。
    泣いた赤鬼、良かったです!
    まだ「青鬼くーんごめんねー」と頭の中で回ってます。笑
    何たってクライマックスでしたから。手紙を、食い入る様に大きな目で、唾を飲み込んで読むシーンはまだハッキリと覚えています!
    私にとっては初オペラでした。本当に良い舞台を見せて頂きました。

    2部でも全員ベストを尽くされて素晴らしかったです!
    お一人で全曲を弾かれた石川さんの指は大丈夫かと心配しながら、皆さんの歌に酔いしれていました。

    一回では勿体ないので、また是非再演をどうぞ宜しくお願いします。

    歌う会も、またまたとても楽しかったです。元気を貰って家路に着きました。

  • #11

    coro (金曜日, 08 11月 2019 23:37)

    横山さん

    こんばんは。

    先月末から充実した日を過ごさせていただきました。

    オペラ泣いた赤鬼。
    素晴らしかったです。

    横山さんのオペラ出演時には、いつも想像していた以上の演技力に驚かせられます。

    蝶々夫人でのコミカルなゴローも、カルメンのドン・ホセもそうでした。
    努力されていますね。

    赤鬼の翌日は「なつ歌」
    お疲れも見せずいつもの楽しい横山さんでした。

    そして昨日の「フォレスタと唄おう」
    たくさん歌い、笑い、元気と幸せをいただきました。
    是非また企画してほしいです。

    寒くなってきました。
    乾燥には気をつけられてフォレスタコンサートも頑張って下さい。

  • #10

    YT (金曜日, 08 11月 2019 08:59)

    横山さん
    おはようございます。

    10月30日の「泣いた赤鬼」、翌日の「なつ歌会」そして昨日の「フォレスタと唄おう」と立て続けに幸せな時間をありがとうございました。

    横山さんの演技に、歌唱に、話術に、改めて新鮮な魅力を感じずにはいられません。最高!でした!!

    これからますます楽しみですね。
    お疲れ様でした。

  • #9

    Te (火曜日, 05 11月 2019 16:53)


    横山さん
    熱演熱唱された「泣いた赤鬼」公演からもう1週間近くなりますね
    写真をみると昨日の様に鮮明に思い出され、しゃがみ込んで悲しむ後ろ姿のラストシーン...未だ泣けそうになります
    横山さんのオペラ観賞したのは横浜公演以来でしたが一番お似合いですね
    次回は何時?タイトルは?期待が高まります

    明後日は「フォレスタと唄おう」
    半年前から卓球の友人に誘われカラオケ同好会に入りましたが合唱に参加した事はあっても人前で1人唄った経験は皆無!
    未だマイクを握ると胸の鼓動がせわしなく...前方を向けません
    何か参考になる事がないかと楽しみにしています

    昼夜の温度差が大きく乾燥した冷気は喉を傷めますね
    お気をつけてご活躍ください








  • #8

    詩音 (火曜日, 05 11月 2019 09:47)

    こちらの方のも、お邪魔いたします。
    皆様方いろんな所にもコメントされていますね。
    赤鬼さんがおられたなんて私は知りませんでした。今度は是非お会いしたい!!!
    よこ様の軽やか美しいお声又聴きたいのです。

  • #7

    fumiko (日曜日, 03 11月 2019 09:27)

    横山さん、こんにちは

    オペラ「泣いた赤鬼」素晴らしかったです!
    眼鏡の可愛い赤鬼さん、クールな青鬼さん、芸達者な村人たち、ナレーターのめくみさんの優しい歌声、そしてそして最初から最後まで、おひとりで素敵なアレンジのピアノ演奏で盛り上げてくださった石川さん、もうもう素晴らしくて大感激でした。
    あれから4日経つのですが、今でも頭の中は「赤鬼さん」がリピートしています。
    赤鬼さんが、立て看板を掛けてワクワクしている場面は可愛くて、最後に青鬼さんのお手紙で号泣した時は、私も涙が出ました。
    オペラ「泣いた赤鬼」が一回公演で終わってしまうのは勿体ないです!
    是非とも、お子様にも観ていただく機会や、東京大阪以外での公演があればなぁと思います。

    私の反省なんですが、お見送りの時、オペラの素晴らしさに舞い上がっていたので、「感激しました」と言いたいところ、気の利いたきちんとしたお礼も言えず、どっちでも良いようなことを言ってしまったあんぽんたんな私でした。
    お恥ずかしい限りです。
    楽しい公演をありがとうございました。

    第二部のセレクションコンサートは普段にコンサートの半分のメンバーでしたが、女性のカンツォーネも新鮮でしたし、ノーマイクの曲が多くて聴きごたえがありました。

    横山さん、寒くなってきますがお身体に気をつけてまた素敵なステージを魅せてください。
    次の「フォレスタと唄おう」を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  • #6

    のりひめ (日曜日, 03 11月 2019 06:42)

    横山さん、お早うございます

    チケットを手にして以来、待ちに待った「赤鬼さん‼️」
    良かった〜〜〜❤️
    勿論、二部も❕
    あ〜〜し・あ・わ・せ�
    神戸から、飛んで行った甲斐がありました。
    お見送りの時に少しだけお話が出来たのもプラスアルファの嬉しさ
    でした。
    昨日届いた「フオレスタBook」を読みながら、新年早々の西宮公演でお目にかかるのを心待ちしている私です。
    お年賀に、神戸のお酒�持って行きます。
    礼和元年も、残り2ヶ月をきりました。年内の活動、お身体ご自愛の程、ご活躍下さいませ。
    有り難うございました。

  • #5

    pumpkin (土曜日, 02 11月 2019 19:44)

    横山さん こんばんは
    素晴らしいオペラ赤鬼でした。
    沢山練習なさったのでしょうね。
    歌いながら演技をするオペラって難しいですね。
    カルメンの時のかっこいい横山さんも素敵ですが、
    赤く顔を染めても、上品で可愛らしい赤鬼横山さんでした。

    翌日のうたう会ても 本当はお疲れでしょうに いつもの様に
    にこやかで、楽しいお喋り満開‼
    どうぞお疲れがでませんように!
    楽しいひとときをありがとうございました\(^_^)/

  • #4

    KIMIKO (土曜日, 02 11月 2019 14:02)

    横山さん、皆さんこんにちは

     物語の冒頭の、メガネを掛けた赤鬼さんが振り向く所から、
    もう1度見たい聴きたいです。
    今や懐かしい「卍」と、可愛い「赤鬼さん」のギャップの凄さ(笑)

    横山さんならではの泣きの名シーン、そして2部では切り替えて、
    いきなりの「♪ヒャララ~」(^'^)
    演技も歌声もルックスも、全て最高にカッコ良かったです。

    その興奮も冷めやらぬまま、翌日の「歌う会」でも元気モリモリで、
    笑顔とサービス満点の横さまでした。
    本当にお疲れ様、ありがとうございました!
    「フォレスタと唄おう」でも、本領発揮しちゃって下さい。

  • #3

    城ヶ島の雨 (土曜日, 02 11月 2019 13:49)

    横山さん、皆さまお久しぶりです。30日の泣いた赤鬼素敵でした。�だってなんだっていいです。再演の機会がありましたらいきます。31日は歌う会、でした。つかれすぎないように、休養をしっかり取ってますますのご活躍を!!応援しています。

  • #2

    aosora (土曜日, 02 11月 2019 11:42)

    横山さん、皆さん、こんにちは。

    オペラ「泣いた赤鬼」大好評で、
    本当に良かったですね。
    達成感と余韻に浸っている時に、早速ですが、
    赤鬼さん、青鬼さん、再演しませんかぁ~~♪♪
    稽古風景の動画、すごく面白かったです。
    だからこそ、見たかったのに(泣)
    いつか、別の演目もあるのでしょうか。
    それも楽しみに。
    Twitter、鉄板のbefore & afterも見ました(笑)
    これから年末、街中がキラキラの季節、
    さらに元気にご活躍ください。

  • #1

    Yuri (土曜日, 02 11月 2019 07:44)

    ぁはよう御座いますm(__)m いい お天気です!
    赤鬼さん 行けませんでしたが、 凄く、 良い評判で横山さん 熱演でした\(^_^)/のコメントに嬉しくしく成りましたo(^-^)o
    又 (~▽~@)♪♪♪会も、お疲れも、見せず、流石ですo(^-^)o
    11月7日の 文化ホール
    何処にも、行けない私
    来征は、横山さんのいる 東京に 産まれたいと、
    思っています
    (早く あの世に逝かないと )笑 笑
    お酒が、大好きな 横山さん ブック を 昨夜 一級読み 気づけば、3時
    あらー、もうすぐ 朝だ~
    と思っている間に、
    熟睡 (@_@)
    熱燗 ちょび、ちょび
    後 もう少しの 令和 1年
    元気に、歌ってくださいませんm(__)m
    久しぶりの日記 嬉しかったです ( ´∀`)
    m(__)mo(^-^)o