終演、そして御礼(追記有り)

昨日8月26日、銀座王子ホールで開催致しました「横山慎吾コンサートシリーズ Love, Life, and the Live! Summer Concert "for you 〜大切な、あなたへ〜"」が無事終演致しました。

 

ご来場いただきました皆々様、本当にありがとうございました。

 

昨日は朝から晴れておりました。

「今日は何かが起こるのかな・・・」

起こりました!!開場直前?銀座に小雨が降ったようです(笑)

開演前それを聞き、思わず緊張が吹き飛んでしまいました。

 

このコンサートシリーズは私の自主企画コンサートで、毎回ありがたい事に、多くのお客様にご来場いただき、多くのお言葉を直にいただける大切なコンサートの一つです。私の想いをプログラムという形にしてお届けするこのコンサートは自分の音楽を見つめる一つの大きなきっかけにもなっていました。

 

このコンサートの始まりは最初は2010年頃、小さな?喫茶店でのカフェコンサートです。

普段お世話になっている合唱団の皆様や、知人友人に美味しいお茶を楽しんでいただきながら、ついでに自分の歌も聴いていただこうと企画したものでした。

その頃からのお客様も今回ご来場いただけていたのは、本当に感動です。

 

いつの間にやら名前が付き、いつの間にやら会場の席数が増え、様々に形を変えながらこのコンサートシリーズは続けておりました。

その間にもフォレスタの一員として、たくさんの経験をさせていただきました事は皆様もご存知かと思います。

 

フォレスタの活動、活躍を今後も充実させていけるよう、フォレスタをご覧いただいている皆様に寄り添えるような音楽活動ができたらと思っています。

 

今後とも横山慎吾含めフォレスタへの応援、宜しくお願い致します。

 

横山慎吾

 

 

8/28追記

いつも写真を撮ってくれているamiさんからブログ用にとお写真が届きました!!

 

コメント: 36
  • #36

    tori (火曜日, 08 10月 2019 10:54)

    横山さん こんにちは お邪魔します

    ヒーコさん ありがとうございました(^_^)

    Yuriさん よかったですね(^_^)

  • #35

    Yuri (日曜日, 06 10月 2019 10:43)

    横山さん おはようございます☀�
    お天気 続き コンサート 日和ですo(^-^)o
    守山コンサート まん前
    大満足��でしたo(^-^)o
    全てに、一生懸命な姿
    嬉しかったです( ´∀`)
    握手会も 長く、お話でき
    良かったー�です
    又 次 お会いできるのを
    楽しみにしています(@_@)��

  • #34

    Yuri (火曜日, 01 10月 2019 17:59)

    横山さん 今晩わ
    台風 大丈夫そうですねー
    やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
    あるファンさま お気遣い 有難う<(_ _)>御座います
    toriさん Twitter 私も、仲間に、入れて頂きました! 楽しいo(^-^)o

  • #33

    ヒーコ (火曜日, 01 10月 2019 17:52)

    横山さん ありがとうございます☆

  • #32

    ヒーコ (月曜日, 30 9月 2019 20:56)

    横山さん こんばんは。
    toriさんがTwitterの事書かれていますが、
    8月のコンサート記事からひと月経ちました。
    不定期日記の更新されないのでしたら
    今井さんがされているように、
    こちらのHPのメニューにTwitter欄を増やして
    飛べるようにして頂けませんか?
    まだ気づいていない方も見る事ができます。
    どうか宜しくお願い致します☆

  • #31

    のりひめ (金曜日, 27 9月 2019 12:47)

    横山さん、ご無沙汰しています。暑さが、遠のき、続くツアーも、お元気でこなされている事と思います。

    私が次回、横山さんにお目にかかるのは、10月30日!
    横山さんの「赤鬼さん」とても楽しみに、しています。

  • #30

    あるファン (金曜日, 27 9月 2019 12:05)

    Yuri様
     ずっと気になっておりました。
     来週の「こころの歌」で
     いとしのエリーが!
     横山さんが!
     笑ってね!

  • #29

    あるファン (水曜日, 25 9月 2019 10:44)

    Yuri様
     ずっと気になっておりました。
    来週のこころの歌は(いとしのエリー)
    ♪笑ってもっとBaBy  
     むじゃきにOn my mind
    ユリーMy Love so sweet ♪♪
    と横山さんが歌ってくれます!

  • #28

    Yuri (土曜日, 21 9月 2019)

    やったー\(^o^)/
    優勝���
    小林誠司、打ったー\(^_^)/
    涙 涙 ( ´∀`)ですうれしいですo(^-^)o
    塩入さん やったよー
    すいませんm(__)m
    関係ない話しでm(__)mm(__)m

  • #27

    tori (金曜日, 20 9月 2019 19:13)

    ところで

    横山さんがツイッターを始められましたね(^-^)

  • #26

    Yuri (金曜日, 20 9月 2019 12:23)

    笑 笑 小倉で、二度寝してしまった 横山さん
    おはよー御座いますm(__)m
    んー~ お歳かな お疲れかな?�
    台風も 避けらそう、ギリギリかな?(@_@)
    九州の 青い空 堪能して、
    コンサート 楽しく、終えられますように��

  • #25

    tori (木曜日, 19 9月 2019)

    Yuriさん
    お義兄さまのためにも、DVDよかったですね!
    どうぞおだいじに。快方に向かわれますように…

  • #24

    Yuri (水曜日, 11 9月 2019 22:40)

    横山さん お久しぶりです! お元気に コンサート 頑張って おられ、うれしいですo(^-^)o

    文京コンサートが、DVDに、ずっと 待ってました!
    私にフオレスタを 教えてくれた 義兄が 一度も コンサートに、行くこと無く、 車椅子に なり、食事も、 余り食べれなく成りました(>_<)
    横山さんの 二十歳の詩集
    大好きで、90分 カセットテープに 吹き込み (私が)
    今でも、聞いています!
    早く寝てしまう兄が 月曜日は、フオレスタ 見る!
    と 頑張って、見ています!
    来週の 予告 二十歳の詩集が、喜んでいます!
    一度 行きたかった(-_-)
    何時も 言ってましたので、 DVD出るの 本当に、待ってましたo(^-^)o
    早く 予約して、 義兄に
    見せてあげたいと 思っています!
    テイチクさん 感謝します
    有難う<(_ _)>御座いますm(__)m

  • #23

    KIMIKO (日曜日, 08 9月 2019 22:38)

    また蒸し暑さが戻り、今夜は台風も気になる所ですが、
    大きな被害の無い事を祈るばかりです。

    6日のシビックホールでの久し振りのFサウンド、
    ハーモニーの美しさにとても感激しました。
    「ルイジアナ・ママ」の横山さんのツイスト、キレッキレでカッコ良かったです!

    そして期待の女うたは、「時の流れに身をまかせ」
    私、予感していましたよ。4月の伝言板にヒントがありましたね、2回も(^^)

    あの日のコンサートがDVDになるそうで、のりのりツイストも、
    絶品だった♪そば~においてね~も、しっかり映像で載せて頂けますように!

    初の試みの親睦会も、メンバー皆さん私服でリラックス。
    とても楽しいひと時をありがとうございました!!

  • #22

    甘党 (木曜日, 05 9月 2019 16:56)

    せんじつの大坂コンサート大活躍でしたね。楽器にもスマートなヨン様そのままの魅力一杯の演奏しっかり私達ファンを、虜にしてくれました。明日の文京コンサートと、夜のイベント、お目に掛かれる光栄を今から思うと、まちどおしくて今夜眠れるか心配です。明日もパフォーマンス期待させていただきます。

  • #21

    ami (月曜日, 02 9月 2019 01:37)

    REIKO様
    tori様
     
    カメラマンにまで温かいお言葉をありがとうございます。
    横山さんをはじめ、メンバー皆に、お客様の喜んでくださってる様子をお届けするため、そして、素晴らしいコンサートの思い出を1枚でも多く残すため、精一杯撮影して参りました。
    音楽高校時代、同じクラスで共に音楽を学んだ横山さんと、20年後このような関係でお仕事をご一緒する日が来るとは、夢にも思いませんでした。
    この素晴らしいコンサートの撮影だけでなく、私は横山さんを応援してくださってるお客様の笑顔がとても大好きで、終演後の握手会ではその温かい笑顔に心が癒やされておりました。
    その様子もまた、横山さんにしっかり届けて参りましたが、その写真を見て、ご本人は涙されていたようです。
    今回で節目となりましたが、またこの温かいコンサートのスタッフとしてお役に立てれる日がくるまで、日々精進して参りたいと思います。

    感謝を込めて・・。

  • #20

    甘党 (土曜日, 31 8月 2019 17:25)

    ヨさせねいただきました。様今日は。大坂コンサートによせていただきました。満腹にて帰宅いたしました。メンバーさまのコンサートに賭ける心意気に感動し、男性メンバーの固い絆をおぼえました。心づよく嬉どれもこれもすはい限りです。ヨン様のソロデノミ本領発揮、楽器でのパフォーマンス全てファンを思っての心意気時間のたつのが悔しく思えるほどでした。何時までも応援しています。お疲れさまでした。

  • #19

    あるファン (金曜日, 30 8月 2019 10:21)

    横山様
     サマーコンサートに寄せて
    私の隣りに座った青年は
    心から演奏を楽しまれていました
    青年の瞳はキラキラ輝いて
    銀座で出逢えた王子ホールの王子様かな…
     心に残るステキなコンサートを
    ありがとうございました。

  • #18

    tori (金曜日, 30 8月 2019 09:56)

    amiさま
    素敵なお写真、ありがとうございますm(_ _)m

  • #17

    離島より (水曜日, 28 8月 2019 23:06)

    横山様

    8/26の個人コンサート、無事終演お疲れ様でした。

    まるで水を得た魚の如く、伸び伸びと、そして優しく切なく、いつもの柔らかな、それでいて声量のある歌声が王子ホールに響き渡りました。私は音楽にはズブの素人ですが、そう感じました。

    2、3曲終わった後「皆さん、寝てませんか〜?」といつものユーモアで笑わせてくれました。聴衆の心を掴むのがお上手ですね〜。

    ステージ後のお見送りで、ほかの出演者の方々ともお話し出来、新鮮な気持ちになりました。そして、横山さんともお話しさせていただき、とても光栄でした。
    大満足のコンサートでした!
    ファイルの隅に書かれた小さな "I'll be back!!"
    期待してお待ちしています!

  • #16

    pearl (水曜日, 28 8月 2019 21:14)

    とっても素晴らしくよかった。行けてよかった。聴けてよかった。
    サマーコンサート昨年に続き2回目ですが、一部のオペラのアリア横山さんのいろいろな表現が出てどの曲も素敵でした。フォレスタでの唄もいつも聴き入ってますが、学生時代勉強した声楽の歌 さすが横山さん素晴らしかったです。

    フォレスタもこれから変わって行くようですが、皆さんみな声楽を勉強してきたのですからオペラのコーナーもあってもいいですね。

    彩さんのピアノも聴け、弦楽四重奏も聴けて贅沢な一日でした。欲を言えばいつもの歌を1~2曲聴きたかったかな?このコンサート今回でしばらくお休みのようですが、また復活出来ることを祈ってます。

  • #15

    YT (水曜日, 28 8月 2019 19:04)

    横山慎吾様

    丁寧に歌われる姿に、一曲目から心奪われました。どの曲も横山さんの魅力が溢れ出てて感動いたしました。

    大好きな声、楽しいお話、ステキなお姿(褒め過ぎかな)。

    横山さんに出会えた事に感謝です。

  • #14

    REIKO (水曜日, 28 8月 2019 19:04)

    ブログを見ると、コンサートの情景が思い出してまたまた思い出に浸れます ブログ用に写真を撮ってくださった方に感謝です。ありがとうございました

  • #13

    touko (水曜日, 28 8月 2019 09:41)

    横山さん、皆様 おはようございます!

    初めての東京ひとり旅、小さな失敗はあったものの(恥ずかしいのでナイショ)無事帰宅しました。

    サマーコンサート、感動をありがとうございました❣
    横山さんの内に秘めた思いがよくわかるコンサートでした。
    これからもフォレスタの活躍、期待しています。

    I'll be back‼… I hope so.

  • #12

    KIMIKO (水曜日, 28 8月 2019 08:36)

    横山さん、皆さんおはようございます。

    1曲1曲を丁寧に心を込めて歌われる姿を見て
    「なんて綺麗な声なの」「本当に柔らかくて優しい」「あの力強い声もいいのよ」
    「良く歌詞を覚えられるなあ」「やっぱり歌い手さんは見た目も大切・・」
    等々いちいち納得、そして心もたっぷり満たされました。

    またまた褒め過ぎ?いえいえこれぞ横山さん。さすがの横さまでしたね。

    コンサートの大成功を、大勢のファンの方達と一緒に見守ることができて
    私のほうこそ感謝です。出演者の皆さん、ありがとうございました!

    「絆」の春号に書かれていた「貫」の文字
    今後はフォレスタと共に歌い続けたい・・ という想いを貫いて行って下さい。
    でも、四文字熟語?のセレクション等で本領発揮もお待ちしています(^^)

  • #11

    あるファン (水曜日, 28 8月 2019 00:13)

    銀座の昼下り 美しく繊細な
     演奏に 優しく心が癒やされ
     ました。またいつの日か
     お逢い出来ますように…!!

  • #10

    aosora (火曜日, 27 8月 2019 23:11)

    横山さん、皆さま、こんにちは。 

    銀座王子ホールでのサマーコンサート、
    歌曲、オペラ・アリア、リクエスト・コーナーの歌謡曲の裏声まで、
    横山ヴォイスを久しぶりに堪能致しました!! 
    初めて聞く明るいアリアも良かったです。
    彩さんの独奏、Rayrow Quartetの演奏も、
    楽しませていただきました。
    心に響く素敵な時間、ありがとうございます。

    これまで、フォレスタはもちろん、様々なコラボや、新作オペラ、など、
    いろいろと楽しませていただきましたが、人生の折り返し点を経て、
    これからどんな歩みになるのでしょうか。
    横山さんの次なる挑戦、応援しております。
    元気にご活躍ください。
    (小さな小さな I'll be back 心の片隅で楽しみに)

  • #9

    pumpkin (火曜日, 27 8月 2019 21:34)

    横山さん こんばんは

    今までで最高のコンサートでした。
    内なる魂の叫びの様な そして今までの感謝の気持ちを表すような
    聴いていて涙が溢れるコンサートでした!

    彩さんのピアノは聴き入ってしまいました。
    レイロウカルテットの皆さんも素晴らしくもっと聴いていたいと思いました。
    本当にお疲れ様でした‼
    I’ll be back!!
    その日を楽しみに 応援し続けます❗

  • #8

    Hiroyo (火曜日, 27 8月 2019 19:35)

    お疲れ様でした。
    コンサート行き感動。感動。例えられないほどの気持ちになりました。ありがとうございました!
    違った面の横山さんを見れて嬉しかったです。また出来る様になること楽しみにしてます�
    本当に感謝です。

  • #7

    coro (火曜日, 27 8月 2019 19:26)

    横山さん
    こんばんは。

    昨日のコンサート、大成功でしたね(^^)。
    大きな大きな感動を有難うございました。

    時に優しく時に迫力ある歌声は、ホール全体に響き渡る素晴らしいものでした。

    言葉は理解出来なくとも、曲の背景や情感がビシビシと伝わってきて引き込まれ、涙が溢れて困りました。

    横山さんの熱い想いが伝わってきた、質の高い素晴らしいコンサートでしたよ。

    横山さん、彩さん、レイロウカルテットの皆様。

    有難うございました!!







  • #6

    RIKA (火曜日, 27 8月 2019 18:11)

    横山さん、昨日の熱演♪
    大変お疲れさまでした。

    アンコールで演奏していただいた
    大好きな、大好きな曲を聴きながら
    色々な想いが駆け巡り、本当に
    涙が止まりませんでした。

    フォレスタのファンの皆さまと
    そして、横山さんの事が大〜好きな
    母と一緒に、これからも末永く
    ずっと応援させていただきたいと
    思っています♡

    今年後半戦のお忙しい日々も
    お身体を大切に、頑張って下さい!

  • #5

    ありがとう (火曜日, 27 8月 2019 16:27)

    I' ll be back!!


    待っています!

  • #4

    甘党 (火曜日, 27 8月 2019 16:01)

    私のような田舎者には、銀座でのコンサートを長きにわたりお続けに成られるなんて、すごいこととおもえます。横山さまの飾らぬお優しいお人柄が、続けて応援してくれるファンに恵まれている由縁ですね。フォレスタでの素晴らしい指揮者ぶりとても格好いいです。此れからもコメントに寄せて下さっているフォレスタへの情熱を遺憾無く発揮していただき、我々老いの身に活力と喜びをお授け下さいませ。御活躍をお祈り致しております。

  • #3

    REIKO (火曜日, 27 8月 2019 15:47)

    横山さんのお言葉を見てまたまた昨日の素晴らしかったコンサートを思い出しながら、今大阪行きの新幹線の中です。本当に本当に素晴らしい声に聞き惚れました。 期待はしていましたが、それ以上の素晴らしさ 昨夜はなかなかねむれなかっです 次は大阪のNHKホールですね。楽しみなしています。

  • #2

    Yuri (火曜日, 27 8月 2019 15:23)

    無事 コンサート 終えられ 安心 いたしました!
    やはり、小雨が 降りましたか笑笑
    降らないと、横山さんのコンサートらしく無いですもんね!失礼
    又 姪っ子と ツーショット写真も 撮って頂き すぐ
    送ってくれましたo(^-^)o
    嬉しそうな( ´∀`)お顔 有難う御座いましたm(__)m
    優しい
    イケメンの お兄さんと
    申して居りました!
    コンサート 良かったよ!
    でも、個人コンサートは
    お休みとのこと 叔母さんが え~ 止めちゃうの
    と、 楽しみにしておられ方が 多いなか 何か 事情があるのでしょうね(-_-)
    姪から、記念のファイル
    プログラム 送ってくるのを 楽しみに しています!
    次々 コンサートが、続きますねo(^-^)o
    ほっとされたでしょうが、次に 向かって、頑張って下さい。
    コンサート出会える日を
    楽しみに、楽しみに
    何時までも、フォレスタの 横山さんを、応援していきます!生きがいですからo(^-^)o

  • #1

    のりひめ (火曜日, 27 8月 2019 15:15)

    横山様!
    コンサート無事終演、お疲れ様でした。

    楽しみに待ってましたのに、予期せぬ事態の発生に、参加を断念しましたが、心優しいYuri様のご尽力で、折角のチケットを無駄にすることなく、私よりもうんと若い方に堪能していただく事が出来ました。
    又、一人❗横山さんのファンが、増えました。
    まだ、どなたからも、当日のご報告がありませんが、今回も、勿論満席・ブラボーの嵐だったのではと、神戸から、想像を広げています。
    それにしても、あ〜〜〜残念‼️

    10月30日は、何があろうと東京まで、✈️で飛んで行きます。

    暑さが幾分、和らいだとは言え、お身体、ご自愛のほど、お過ごし下さいませ!