ご無沙汰しておりました!

皆様っ!ご無沙汰しておりました!

この夏は横山、歌いま〜す!!

 

8月26日月曜日、東京銀座の王子ホールにて、様々な思いを込めて歌います。

 

もちろん、頼れるピアニスト彩様もご一緒してくださいますし、Rayrow Quartetの皆様の出演も決まりましたよぉ。

あとは皆様からのリクエストをお待ちするだけです!!

と、言いながらも既に沢山のリクエストを頂戴しております。本当にありがとうございます。

まだリクエストを出していないわ!という方も、まだ間に合いますので、是非こちらからリクエストを送ってくださいね!!

色々な曲がありますねぇ。さぁ、どの曲を歌うことになるのか、今から楽しみです!

 

今回のこのコンサート、いつもより少しだけ長いおしゃべりコーナー?があるかもしれません。

毎回のテーマや選曲、ちょっとした演出?など楽しく企画をさせていただいておりました。そんな思いも舞台で語らせていただこうかな、なんて思ってます。彩様にもマイクを持ってもらおうかなぁ(ニヤリ)。あ、これはまだ本人に伝えてませんからね、内緒ですよ(笑)!

でも、これらはあくまで予定です!蓋を開けたらトークする暇なく曲がびっしり!なんてこともあるかもしれません。あしからず…。

令和最初の夏は、そんな気ままな横山にお付き合いいただければ幸いです。

 

 

…いえ、違いました。

今回のコンサート、是非ご来場ください。

チケットは、5/19(日)10:00からカンフェティさんで発売です。詳しくはこちらをご覧ください。

皆様のご来場、出演者一同、心よりお待ち申し上げております。

 

横山慎吾    

コメント: 39
  • #39

    Reiko (火曜日, 27 8月 2019 12:24)

    昨日のサマーコンサートは素晴らしかったです横山さんの素晴らしい声に酔いしれました。大阪からきたかいがありました 今日大阪に帰ります。昨日のコンサートの楽しい思い出を胸に またNHKホールお楽しみにしています。

  • #38

    おせっかい (木曜日, 06 6月 2019 16:55)

    ああ!そうなのですね。
    ごていねいにお知らせありがとうございます(^_^)

  • #37

    Yuri (木曜日, 06 6月 2019 15:02)

    もー 本当に、 すいませんm(__)m
    びわ湖 大宮の コメントです!
    年は取りたくありません
    考えてる事と、指先が、つながりません
    お騒がせしましたm(__)m(>_<)

  • #36

    Yuri (木曜日, 06 6月 2019 14:27)

    たびたび すいませんm(__)m5月6日 米原 大宮 の コメントです!ピアノの 石川さんです。
    写真も、あります!
    確認しました(-_-)
    お騒がせしましたm(__)m

  • #35

    Yuri (木曜日, 06 6月 2019 14:17)

    すいませんm(__)m
    石川和夫さん ピアノの方 コメントです!
    レコーダーは リコーダー
    小学生で習う 笛です!
    米原の コンサートで、いい湯だな!の前に、吹かれました!
    石川さん コメントです!

  • #34

    おせっかい (木曜日, 06 6月 2019)

    紫陽花様

    Yuriさん横からごめんなさい。
    私も一瞬、え?と思ったので。
    そうか、石川牧子さんのほうですね(^_^)

    レコーダーはリコーダーともいう木管の縦笛のことかと。
    たしかどこかで演奏されたのですよね?

  • #33

    紫陽花 (水曜日, 05 6月 2019 23:43)

    横山さん、こんばんは!
    トランペット楽しみにしております。
    赤羽が当たったらドラムもお聴きしたいものです。わくわくいたします。


    Yuriさん
    石川さんのブログ拝見しても 横山さんの事、書かれてないのですが。何回も見てしまいましたよ。
    それと、レコーダーって何ですか?

  • #32

    離島より (火曜日, 04 6月 2019 08:33)

    横山様

    トランペットを吹いていらっしゃるお写真を拝見しました! セレクションコンサートがいかに楽しかったか、他の方のブログで想像できます。
    北トピアでのコンサート、ますます期待が高まります!是非ともドラム演奏かトランペットの演奏をして下さいませ‼︎
    なかなかヒョイと行けない遠い関東。でも、6/20には全て準備が整いました。
    コンサートでお目にかかるのを、指折り数えて楽しみにしています。

  • #31

    Yuri (月曜日, 03 6月 2019 10:45)

    横山さん 皆さん おはよー御座いますm(__)m
    本当に、盛りだくさんの コンサート 凄いです!
    レコーダーにも、驚きましたが? なんと なんと
    トランペット�を、ご披露o(^-^)o
    何でも出来る 横山さん
    と 石川さんが、コメントして居られましたo(^-^)o 本当だ(@_@)
    伝言板に 御写真も
    是非 ご覧下さいませm(__)m

  • #30

    アンナ・プルナ (土曜日, 01 6月 2019 19:31)

    横山さんはトランペット演奏もなさるのですね。音大に行かれるかたは、皆さん歌のほかに
    何かしら楽器を演奏できるのですね。音痴で楽器とは縁のなかった私には羨ましい限りです。
    コンサートで聴かせて頂きましたが口笛もお上手ですね。たまにしか吹かれませんが、ファン
    としては毎回、拝聴したいです。

  • #29

    あるファン (火曜日, 28 5月 2019 13:34)

    皆様こんにちは
    ずっと諦めていました。フォレスタの八王子公演は…。でも12月4日に開催される、と知ってとても嬉しいです。地元開催は本当に有り難いことです。去年は幸運にも川村さんとハイタッチ出来ました。
    今は電車も地下鉄も行きはルンルン、帰りはグッタリになってしまうのです。

  • #28

    Yuri (土曜日, 25 5月 2019 07:24)

    皆さん おはよー御座いますm(__)m
    暑いですねー(>_<)
    toriさん まとまりのない 文章 読んでくださり、有難うございますm(__)m
    横山さんの 話ばかりで、
    申し訳なく、想っています! が ここなら、許して頂けるかと(@_@)
    そうですねー 今井さん 川村さん テレビは、出ておられますしね! 帰って頂けるなら、早くしていただかないと どんどん、年を とり、会えなくなる 可能性も、御座いますので 笑 お待ちして、居りますm(__)m
    佐久間様 二十歳の詩集
    私も、大好きです!
    生で、お聞きしたいものですo(^-^)o

  • #27

    さくちゃん (金曜日, 24 5月 2019 18:22)

    昨日、懐かしの歌歌うかいに行ってまいりました

    月1の大変楽しみに皆で行きました
    同行者の中にBS4でフォレスタは長年観ていたそうなんですが コンサートは行ったことはないとのこと えっ横山さん喋るの面白いねとびっくりしていました
    とても喜び堪能していたようです
    又、来月も行くそうです

    有難うございますした。

  • #26

    城ヶ島の雨 (木曜日, 23 5月 2019 21:15)

    皆さまへ
    今日、第68回、なつかしの歌を歌う会に行ってきました。2ヶ月ぶりに横山さんのご案内で2時間一緒にうたいました。時々わぁっと笑い声がおこつて楽しい時間を過ごさせていただきました。カエルの歌を輪唱を(初級、中級)も指導していただきました。歌う会はわたしにとっては一番居心地のいい幸せな場所と時間です。こんな居場所を与えてくださる桜庭先生と横山さんに感謝です。ここでの横山さんはフォレスタの一員としてステージに立っているときとは一味違う素顔の横山さんです。ステージ上の凛々しくかっこいい姿はもちろん魅力的ですが二枚目半も素敵です。髪の寝癖、なんとかならないものかしらと友人にこぼしたらあれはあれでいいとのことでした。あのルックスで上からしたまでびしーっときめられたら近づき硬くなっちゃうよだそうです。そうなんです。ちょっと砕けた素顔の横山さん、いい感じなのです。150人程ですのですぐ近くに横山さんいてくれます。大ホールでは味わえない横山慎吾さんに会えますよ。次回は7月25日、(木)午後2時~4時 文京区男女平等センター 研修室A
    地下鉄丸の内線、地下鉄大江戸線、本郷三丁目駅徒歩5分
    お申し込み お問い合わせ
    緑の会 桜庭 緑 先生
    TEL080ー1001ー6248

  • #25

    あるファン (木曜日, 23 5月 2019 15:52)

    皆様こんにちは
     2度目の書き込みです。宜しくお願い致します。サマーコンサートは、初めてなのでとても楽しみにしております。ステキな夏になりそうです。

  • #24

    tori (木曜日, 23 5月 2019 09:23)

    Yuriさん
    楽しいお話をたくさん、ありがとうございました。
    待ちに待ったコンサートで、横山さんをたっぷり堪能されて、
    草津や京都のお友達との交流も。
    親孝行な息子さんにも感謝ですね(^○^)

    今井さん、やめていませんよ~川村さんも。
    お忙しくて、コンサートはお休み中ですが、
    TVには出演されるし、メンバーとしてこれからもがんばると、
    おふたりともおっしゃっています(^-^)

  • #23

    佐久間 (水曜日, 22 5月 2019 17:49)

    先ほどの佐久間です
    送信先を間違えてしまいました
    失礼いたしました
    又 イエローではなくレイローさんの間違えでした

  • #22

    佐久間安子 (水曜日, 22 5月 2019 17:33)

    横山様 今日は

    リクエストまだ間に合いますか 遅くなりましたがリクエストします

    私の慎吾さんの歌う曲で好きな曲

    湯島の白梅
    二十歳の詩集
    青春日記

    彩さんに
    トロイメライ

    イエローさん
    展覧会の絵

    本当はもっととあるんですが・・・

  • #21

    つじ さわこ (水曜日, 22 5月 2019 14:32)

    アローハ 横から 様は ご親切にリクエストの仕方を有難う御座いました。 何しろ、歳をとっていますので、ちゃんと思うように、画面が出てこないので、 ボウとしてんじゃないよ、 と、チコちゃんに叱られそうです。あはは

  • #20

    Yuri (水曜日, 22 5月 2019 13:36)

    昨日の 雨 大丈夫でしたか ? 凄かったですね!
    京都コンサート 有難う御座いましたm(__)m
    頑張って、行きました!
    まず、入口で、ポスターの 写真撮ってた ご婦人
    今井さん 出られないね~
    思わず、お止めに成りました!と伝えると、ビックリ(゚o゚)/されてました。
    こんな方が、まだ、居られろあることに、ビックリ
    少し遅くなり ギリギリに 座席に 草津の方が 来ないかと思った! 待っていて下さり、立派な バームクーヘンを、頂きました! 美味しかったですm(__)m
    後を 振り向くと わ~ びっくり 4階まで、横も
    びっしりの お客様\(^_^)/凄い
    幕が 上がり 男性が 右手
    すぐ 横山さんを、見つけ 安心o(^-^)o
    前から、四列目のはし
    良い席です笑o(^-^)o
    静かに 進んでいき
    男性 コメント 横山さん 慎吾さん 横様の お声かけ 凄い 私も、横山さん
    慎吾さんと、頑張って、お声かけ(@_@)
    すると、横山さん 一歩前に、はい 私くしが 横山慎吾で御座います笑
    選挙にでも、でるんかい
    と、一人 突っ込んで、
    御免なさいm(__)m
    乱れ髪 に~くや 恋しや&
    好きなところ 良かった(^_^)V 安心して、聴けました! 大きな 拍手
    大野さんの コメントに、雨男さんの 話が 知らん顔していた 横山さん 眼鏡をかけていますの 言葉に、大野さんを、見つめ
    慌てて、眼鏡を外し 榛葉さんに、かけようしますが え~ 榛葉さんも びっくり 大笑いでした 笑笑
    歌の指導 横山慎吾ですo(^-^)oの 紹介に、うれしい( ´∀`) 叫んでしまいましたo(^-^)o
    皆さん 良い匂いが しています 吸って下さい
    駄目ですよ、僕だけが 吸っています笑 皆さん 吸って、みんな ス- はー笑
    少し 歌ってみましょう
    直ぐ 駄目です! 暗い
    高原を 列車が 走っています!想像して、皆さん 大きな声で、歌いました(~▽~@)♪♪♪
    そうです! 良いですね~\(^_^)/
    流石 お上手 歌う会も、こんなんかなーと、羨ましい(>_<)
    グラナダ、 横山さんが、舞台を降り ピタと、私の横に え~~ ドキドキ
    下から 眼見 ですo(^-^)o
    スート通った 形のいい鼻
    彫刻みたい! 大きな目
    いやーーハンサム(*_*)
    大きな声の 生歌を、耳元で、 幸せ \(^_^)/
    もう、アンコール
    一曲めか 終わっても、拍手は鳴り止まず、もう、一曲コールが、大きくなり、大野さん メンバーを見て、人差し指を 立て
    もう一曲 わー と 拍手が
    闘牛士の歌〽
    終わったら、ブラボー
    ブラボーの 嵐 凄かったですo(^-^)o
    あやさんが 慌てて 譜面を、用意されたとか、
    予定に、無かったのでしょうね!
    もう一つ 彩さんの ご挨拶 13年 フオレスタで、育てて 頂けたこと 忘れません(*_*)
    かなちゃんが、ずーっと、泣いていました(*_*)
    ゥ~~ もらい泣き(^^;(^^;
    握手会も、凄い人 横山さんに、お願い事をして
    榛葉さんの所で、思わず、フオレスタを、お願いします! 大丈夫です。
    止めませんよ!良かった(^_^)V

    叔父さんが、沢山 4割 男性でした! トイレが 男女共に、長い 列 初めての事でした!

    最後に、終わった後 京都の 娘さん 米原で、知り合った方が、座席に 来てくれて、 良かったね~
    横山さん よこにきてもらえて、思わず、抱き合って、うれしい( ´∀`)
    良い友達が 出来ました!
    又 米原で会う約束をして

    握手会を終え 外に出たら、ポツ ポツ 雨が
    雨男さんの ご愛敬かなと 苦笑いをして 息子の待つ
    車に 向かいました!
    心地よい 疲れと、満足
    満足の コンサートでしたm(__)m
    改めて、横山さんに、感謝し 有難う御座いましたm(__)m

  • #19

    横から (水曜日, 22 5月 2019 11:50)

    辻佐和子様
    横山さんの文章の中の「是非こちらからリクエストを」とある
    青い文字のところをクリックすれば記入する場所が出てきます。
    念のためにそちらにも書き込まれたほうがよろしいかと。

  • #18

    辻佐和子 (火曜日, 21 5月 2019 16:39)

    アロハ。リクエスト曲をどこに書くのかわからず、ここに書くことにしました。 ボラーレ です。 フォレスタより、気合を入れて、歌ってね。楽しみまーす!

  • #17

    fumiko (火曜日, 21 5月 2019 14:40)

    横山さん、こんにちは

    「Live! Summer Concert」取れました。
    ソロコンサートは初めてです(^^♪
    横山さんの笑顔にそして、彩さんにも会えると思うと、わくわくドキドキです。

    ソロコンサートの前に、6月と7月のセレクションコンサートにも行けるので
    毎月楽しみがあって、家事がサクサクはかどります(笑)
    「赤鬼」のチケットも絶対に取ります!

    コンサートが終わると収録が始まり、なかなかゆっくりできないと思いますが
    お身体に気をつけてください。

  • #16

    Reiko (月曜日, 20 5月 2019 20:37)

    今日の京都も最高に楽しかったです。またNHKホールもゲットしましたので楽しみです。本当に今日は楽しい一日でした。ありがとうございました。

  • #15

    Reiko (日曜日, 19 5月 2019 17:18)

    サマーコンサートのチケットゲットしました。初めてのサマーコンサート楽しみです。しかも、一番前です。 楽しみです。今日はもう一つの泉佐野のチケットもゲットしました。忙しい一日でした。明日は京都です。

  • #14

    のりひめ (日曜日, 19 5月 2019 12:44)

    横山さま、こんにちわ❗

    昨日は、神戸国際ホールで、友人と二人、とても素敵な時を過ごせました。
    CDを買って、握手券を手に入れて、ウキウキしながら順番を待ちました。先頭に横山様が!お疲れになっていらっしゃっるのに、にこやかなお顔でお話していただいて、もう嬉しくて、この日を待ってい た、甲斐がありました。

    今朝は、サマーコンサートのチケットをゲットしました。
    息子の力を借りて�、最前列真ん中を、タッチの差で逃したものの 、二列目真ん中を手に入れる事が出来ました。
    神戸から、✈️での一人旅!今から体調整えて、楽しみに待ってまぁ〜〜す



  • #13

    touko (日曜日, 19 5月 2019 10:29)

    横山さん おはようございます❣

    サマーコンサートのticket取れました!!!バンザ〜イ。
    慣れないウェブ予約、モタモタしてるうちにあっと言う間に良い席が埋まって行きましたがなんとか前の方が取れてホッ…

    一人旅は不安ですがガンバリマス❣
    楽しみで楽しみでたまりません。

  • #12

    離島より (金曜日, 17 5月 2019 23:02)

    横山様、
    夏のソロコンサートのご予定がお決まりになったんですねー!
    是非行きたいです!

    でも、まだまだ調整が必要な事ばかりで、現実を見ると微妙です。

    あー、近かったらなぁ!なんて思いながら日々を過ごしています。

  • #11

    Yuri (金曜日, 17 5月 2019 21:49)

    toriさん 有難うございますm(__)m
    本当に 横山さん ピッタリo(^-^)o
    主役だと、ずーっと、でておられるんですね�
    いいなー(@_@)
    又 感想 コメント お待ちして居りますm(__)m

  • #10

    かわせみ (金曜日, 17 5月 2019 11:46)

    今年の夏も楽しみが出来ました。絶対チケット取って行きます。トーク長いのいいですね。横山さんのおしゃべり楽しいですものね。歌も素敵です。リクエスト何にしようか色々考えてます。体調気を付けて頑張ってください。銀座ちょっと遠いけど頑張って行きます。オペラも行きますよ。

  • #9

    tori (金曜日, 17 5月 2019 10:44)

    Yuriさん

    赤鬼さんは主人公ですから、村人と仲良くしたい鬼さんですよ。

    やさしい鬼さん、横山さんにお似合いと思います!\(^_^)/

  • #8

    pumpkin (木曜日, 16 5月 2019 22:51)

    横山様
    今年も楽しみにしておりました。
    はてさて リクエスト曲が沢山ありすきて困っています。
    いつもこのコンサートは 横山さんの歌はもちろんですが、おしゃべりも楽しみです(^-^) 今年はいつもより長いとか? 楽しみですね。

    今年の夏も酷暑になるでしょうが、負けずに伺います❗

    それと、赤鬼とは!!
    びっくりです!Σ(×_×;)!
    こちらも楽しみでーす!!

  • #7

    Yuri (木曜日, 16 5月 2019 13:14)

    横山さん こんにちはm(__)m
    関西ツアー 始まりました!
    私も、京都に 行くのに、体調 整えています笑
    ( そんな 大げさな)笑
    前日 京都の 娘の家に行き
    息子の 会社 休ませての
    コンサートですo(^-^)o
    なんと 子 不孝な 親です(>_<)

    何方か 教えて下さいm(__)m
    赤鬼さんは、村人と、仲良くなる 鬼さんですか?
    其れとも 隠れている鬼さんでしょうか? ?

  • #6

    Reiko (木曜日, 16 5月 2019 00:17)

    今回初めてサマーコンサートに応募します。当たればいいのですが、頑張ってみます。当たりますように、この日はもう一つの泉佐野のコンサートのチケットも取りに行かなきゃならないので、とても忙しい一日になりそうです でも、頑張ります。

  • #5

    城ヶ島の雨 (水曜日, 15 5月 2019 23:32)

    横山さん、ソロコンサートのチケット、なんとしても手に入れられるように思いを尽くして申し込み致します。いいコンサートになりますように!!

  • #4

    RIKA (水曜日, 15 5月 2019 19:45)

    横山さん、こんばんは^ ^

    わぁ!今回もリクエストコーナー♪
    チケットをゲット出来ましたら
    ☆星の数ほどある☆
    演奏していただきたい曲の中から
    迷いに迷って選んだ数曲を
    お願いしたいと思っています(^^)v

    前回は冬に銀座の王子ホールへ
    今年の盛夏にも伺えるといいなと
    胸が高鳴ります♡

  • #3

    のりひめ (水曜日, 15 5月 2019 18:41)

    チケット発売日が決まりましたね。神戸空港からのチケットは、早くから、用意出来ていましたが、はてさて、カンフェティさんにウェブで、上手く買えるかとても心配!昨年はどんな方法で、チケットをゲットしたのか、全く記憶にない。どうか上手くいきますように、願わくば良いお席が取れます様に!
    間近で横山さんを堪能したい!

  • #2

    coro (水曜日, 15 5月 2019 15:09)

    横山さん
    こんにちは。

    楽しみにしておりましたよ、ソロコンサート!!

    今年も同じメンバーでの公演で、とっても嬉しいです(^^)

    先日の東金コンサートで、フォレスタコンサートが最後になる彩さんと握手会でお話出来ましたが、横山さんのソロコンでお逢い出来るのも楽しみです。

    前回いらした方々は覚えていらっしゃると思いますが、笑いと感動のコンサートでしたね。

    今回、どのような曲?どのような演出?

    今からワクワク!
    楽しみにしております。

  • #1

    KIMIKO (水曜日, 15 5月 2019 13:16)

    わぉ!! たまたま開いたら更新して下さっていました。ありがとうございます!
    サマーコンサートに、横山さんの意気込みを感じます。
    真夏日でも、銀座ならますますウキウキ。すご~く楽しみです(^^)

    そしてF通信見たら、なななななんと横山さんが赤鬼!?!
    私の浅はかな読みは、全く違っていました・・・ごめんなさいm(__)m
    こちらも楽しみ過ぎです。。。