え?もう十二月って、本当に?!

♪〜ときの流れぇに身ぃをまぁかせぇ〜

はい、任せ過ぎている横山慎吾です。

 

早過ぎやしませんか、師走…。

いや、本当に(ーー;)。

 

そんな師走の始まりの日に久々のランニング、2.6km。今日は健康的な朝を過ごしました。

汗を流してから午後のお仕事。

こちらは約三ヶ月ぶりの西徳寺エコーのお稽古です。

 

皆様お元気そうで本当に良かった!

なかなか行けないのは心から残念なんですが、そんな中でも優しく迎え入れてくださる団員さんや西徳寺のご住職の皆様に感謝、感謝です!

 

そして夜は瘋癲老人日記のお稽古。

この現場、笑いが絶えません(笑)

 

小道具や大道具、衣装から照明までいろいろな方のお力をお借りしながらも、着実に出来上がってきています。本番が楽しみです!

 

皆様も是非会場に笑いに来てくださいませ!

寒さ厳しくなりますが、くれぐれもお風邪にはご注意くださいね!!

コメント: 10
  • #10

    Reiko (木曜日, 13 12月 2018 22:45)

    今年のメルバルクのコンサートは素晴らしかったです。大好きな曲ばかりで、涙が止まらなかったです。横山さんのソロも素晴らしかったです。

  • #9

    aosora (日曜日, 09 12月 2018 09:39)

    横山さん、皆さま、こんにちは。

    瘋癲老人日記、
    オペラ笑劇場。笑いました‼
    作曲、脚本、指揮担当(ご自身いわく新宿出身の‼)
    西澤健一さん、
    こんな風に、とても心地良い曲を生み出して、わかりやすくて面白い物語にまとめて、前回の卍に続けて、オペラ作品に仕上げて発表できるのはスゴイなぁと思ってしまいます。

    個性的なキャラクターを、皆さん、素晴らしい熱演でした。歌いながら、かなり激しいパフォーマンス。
    腰を曲げて歩いたり、よろめいたり、けいれんしながらの老人役の岡本敦司さん、
    魅力的で、したたかな颯子役の新宮由里さん、
    その颯子と、溌剌と若々しく歌い踊る横山さん、
    皆さん役者‼ 面白かったです!

    メルパルク収録の放送もありますね。楽しみ。
    個人コンサートも、また聞きに行きたいです。
    これから寒くなりますが、年末年始、元気にお過ごしください。

  • #8

    アンナ・プルナ (土曜日, 08 12月 2018 22:17)

    昨夜、瘋癲老人日記に私も笑い転げて参りました。細雪や春琴抄、盲目物語等の美しい、いわゆる、谷崎文学とは違う晩年の作品でしたが歌が素晴らしいのでオペラっていいなと思いました。
    城ケ島の雨さんのおっしゃる通り面白くて、おかしくて愉しくそして人間の哀しさもちょっと出ていて、本当に一度の公演ではもったいないですね。
    横山さんがとても素敵でした。

  • #7

    城ヶ島の雨 (土曜日, 08 12月 2018 10:32)

    横山さん、ゆうべは熱演でしたね。お疲れ様。
    いっばい笑わせていただきました。面白くて、おかしくて、愉しく、それでいてどこか切なさもただよってくる。
    読書では味わいきれない人間の面白さ、哀しさに溢れていて一度限りの公演ではもったいない。
    是非再演をお願いします。観に行きます。

  • #6

    なまこ (木曜日, 06 12月 2018 00:30)

    コメントが入らないのななぜでしょう?

  • #5

    離島より (水曜日, 05 12月 2018 11:23)

    横山様
    お久しぶりの更新ありがとうございます!
    12月とは思えないほどの暖かさにビックリしています。昨日の我が車の表示、外気温28度でした!(@_@)でも、ホントに12月なんですよね。
    また金曜日からは寒くなる様ですね。身体がビックリするかもしれません。覚悟せねば!
    横山さんもどうぞ風邪など召しません様に。
    また素敵な歌声を「心の歌」で楽しみにしています。

  • #4

    とら (火曜日, 04 12月 2018 11:24)

    横山さん、皆さま初めまして よろしくお願いします
    今年、3月上野文化会館へ行ったのが初めてでした そこでハーモニーの美しさに
    衝撃を受けて、人ってこんなに素晴らしい声が出せるんだと~
    あざみの歌の指導で2階席に横山さんがいらして、まじかで横顔と美しい声を
    拝見しファンになってしまいました もちろん他のメンバーも大好きです
    何か暖かい雰囲気が漂っています

    それから家から1時間位で行ける所は全部伺っています
    何回行っても、その度新鮮で楽しい気持ちで帰れます

    今では私の生き甲斐になっています これからも通いますのでよろしくお願いします

                          柴又より愛を込めて

  • #3

    RIKA (月曜日, 03 12月 2018 13:10)

    横山さん、お忙しい中のブログアップ♪ありがとうございます♡

    本当に一年経つのが早過ぎますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3
    都内の紅葉も今年は遅いようで、この日は落ち葉やどんぐりを横目にランニングされたのかなぁ〜!
    ずっと横山さんのクリスマスコンサートの告知を待っていました。とても残念ですが、今年は諦めざるを得ないようですね。

    年内にお目にかかれるチケットも残り少なくなって来ましたが、母と一緒に楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    寒暖の差がありますので、くれぐれも風邪など、お気を付け下さい。

  • #2

    Reiko (日曜日, 02 12月 2018 22:50)

    初めまして、いつもおおえんしています。なかなか全てのコンサートホールにはいけませんが出来るだけ行きたいと思っています。何しろ大阪ですので!一月は東京に行きます。その時までテレビやらdvdで我慢します

  • #1

    城ヶ島の雨 (日曜日, 02 12月 2018 20:39)

    横山さん、みなさま今日は冬が近いなあって実感しました。寒さもですが道路や裏庭の落ち葉の量が、少なくなりました。お掃除が楽になりました。横山さんオベラ楽しみにしています。フォレスタコンサート、なつかしの歌を歌う会、ランチコンサートと三回もお目にかかれます。お忙しいですね。応援しています。友の会の会員証届きました。