ちょっと一人言

本日の仕事場(付近)でした。
…充実!

関係各位に感謝と拍手でございます!!
ありがとうございました!!
コメント: 8
  • #8

    Teru (月曜日, 27 8月 2018 16:38)


    横山さん

    真夏の夜の夢・・熱い~コンサートとっても素晴らしかったです。
    横山さん、司会者のセイン・カミュさんのコメントに時々ツッコミ?
    打ち解けた雰囲気がとっても楽しくて。
    「シクラメンのかおり」バンド演奏を意識されキーを下げ力強い歌声のようでした。
    後半はフォレスタがメインのコンサートかと思えるほどメンバーの方々にこやかに。軽やかに。ステップを。これぞフォレスタ!!
    「宇宙戦艦ヤマト」ドラムのバンド演奏もフルに大音響を奏で。
    大野さんの重低音声が響きわたり圧巻でした。ワンダフル!!

    野口五郎さん「私鉄沿線」10年位前、高音の歌声で印象に残っていましたが今回初めてのコンサート。
    どぶろっくさんとのミニコント?少々長めの時間を費やされて。
    その間、フォレスタの方々は2人づつ左右に分かれて腰を下ろし、
    笑いながらとても楽しそうでした。
    横山さんは右側、
    低めのスツールに左右の膝をずらして少し曲げモデルのポーズ。
    端正な横顔に笑顔浮かべて、30分余り微動だにせず姿勢を保ち続けて!!
    さすがオペラで鍛えてらっしゃる。
    運よく私の席から真正面、得と拝見させて頂きました。

    「うたう会」へ
    翌朝急に思い立って
    櫻庭さんへ電話さしあげると快く受けて下さり会場へ。
    既に満席。少したじろぎましたが受付を済ませ案内された後席へ。
    横山さん、櫻庭さんが入場されて。アレ???受け取ったはずの・・プログラムがない!!再び受付に。
    目立たぬよう背を丸めて元の席へ。
    横山さん「今、動いた人」ドキッ!
    気づけば大きな声で全曲歌い楽しませて頂きました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    帰りの新幹線は車内放送で台風のため大阪止まりと。
    名古屋を通過する頃大粒の雨が窓を叩きつけて。
    定刻通り京都駅のホームに降り立つと....おや?雨がない!やや強い風だけ。何事もなく帰宅出来ました。
    夜半は暴風雨となりましたが......。

    横山さん9月からのコンサートツアー続きますね。
    今年は殊更不順な天候のようですね。ご無事を祈ります。










  • #7

    離島より (土曜日, 25 8月 2018 23:42)

    横山様
    こんばんは。いつもお忙しそうですね! 東京は暑いとの事、どうぞお身体をご自愛ください。
    こちらは台風続きで、台風対策腰痛になりました。関西から帰省していた子供家族は、船も飛行機も欠航し、足止めにイライラしていましたが、昨日やっと帰る事が出来ました。台風後の後片付けもひとまず終わり、ホットしています。

    歌う会にも台風のせいで行けませんでした。(T-T)

    次は握手会を目指します。(≧∇≦)ミニコンサートもあるようですので、またあの美しいハーモニーを聴きに行きます。ワクワク!
    横山さん、暑い中ですが頑張って下さい!

  • #6

    Yuri (木曜日, 23 8月 2018 14:49)

    横山さん KIMIKOさん
    今にちわm(__)m
    シクラメンの香り 良いなー、 聞いてみたい(@_@)
    楽しそうなコンサート 五郎さんとの がらみも、有ったのでしょうか?
    今日は、歌う会 何と、台風を 呼んでしまいましたo(^-^)o
    雨男 横山さん 健在です!
    関東圏は、如何でしょうか?
    関西 雨 風 きつく成ってきました(-_-)
    決して、横山さんのせいとは、思っていませんが
    わらってしまいますね笑 笑
    歌う会 真っ只中 外にも出れず、 テレビの 台風情報 見ています!
    植木で 家の中は、ジャングルです(*_*)
    台風のたびに 出したり、入れたり、もーうんざりです(*_*)

    離島さん 台風 大丈夫でしたか?

  • #5

    KIMIKO (水曜日, 22 8月 2018 23:57)

    横山さん、皆さん こんばんは

    今夜の「真夏の世の夢」お疲れ様でした!
    不思議な組み合わせだったけど、殆ど知ってる歌える曲ばかりで、とても楽しかったです!
    野口五郎さんの歌とトークは流石でしたね。 笑い過ぎました。

    でもでも! 何といっても横山さんの「シクラメンのかほり」!!
    ステージで歌って下さるのを、私6~7年待っていたのですもの、
    も~~最高、絶品、秀逸、ドキドキものでした。 嬉しかったです。ありがとうございました!!

  • #4

    離島より (月曜日, 20 8月 2018 23:40)

    こんばんは。
    雷門には先日のヤマハホールでのサマーコンサートに行く日、午前中に行きました。
    その日に偶然お会い出来たらなんて素晴らしかったことか、なーんて妄想しております。(//∇//)えへへ。

  • #3

    Yuri (火曜日, 14 8月 2018 22:35)

    暑い! 暑い! なか お仕事 ご苦労様で御座います笑\(^_^)/
    雷門か~~ 東京だー お元気そうで、安心しました(@_@)
    指揮の お仕事も、気分が変わって 楽しそうですo(^-^)o
    暑さも、お盆までと、申します! もう少し 頑張りましょう。(?_?)
    実は、わたくしも、 暑さに参っております(>_<)
    横様 p(^-^)qです

  • #2

    coro (月曜日, 13 8月 2018 13:53)

    横山さん こんにちは。

    昨日は台東区合唱祭で指揮をされたのですね。

    合唱祭の音源を聴かせていただきました。

    2曲目の前に愉しそうな笑いが湧き起こって、楽しそうな雰囲気の中で演奏された様子が想像出来ます(^^)

    源田さん編曲の童謡メドレーも楽しく聴かせていただきました。

    なかでも「どんぐりころころ」…珍しい編曲でしたが、合唱団の皆さん上手に歌われていらして…。
    大拍手!!
    生で聴きたかったです。

  • #1

    RIKA (月曜日, 13 8月 2018 11:08)

    横山さん、残暑お見舞い申し上げます(^ ^)

    写真付きの素敵な一人言をありがとうございます�
    夏休み真っ最中!きっと浅草周辺は賑やかだったでしょうね〜♪

    横山さんがどんな曲を聴いていらっしゃるのかも、興味津々です。
    お元気そうな様子を見せていただけて嬉しかったです(╹◡╹)
    まだまだ暑い日が続きそうですね、来月からの全国のフォレスタコンサートに向けて、お身体を大切に。