公演決定!そして販売開始!

来ましたヨォ!!12月、笑いにきてください!!

8月7日10:00から下記サイトにて販売開始です。

当サイトでの販売はございません。ご了承くださいませ。

 

西澤健一氏台本・作曲!2本目のオペラ公演が決まりました。今回はオペラ・ブッファ!コメディです!

【ごあいさつ】 西澤健一

 精力的な先輩方が数多くいらっしゃる中でこのようなことを申し上げるのも僭越であると承知しておりますが、私自身不惑を過ぎて、年をとるということを僅かながら理解できるようになってきました。そして、二十や三十の頃では負の印象しか抱いていなかったいくつもの事柄について、それらを肯定的に捉えられるようになってもきました。今回のオペラ「瘋癲老人日記」では、一人の好色な老人が自らの欲望に忠実に最期の刻を生きている、その姿を通して、家族や愛、楽しさや幸せというものを、喜劇として、コメディとして、人生の讃歌として描き、皆様にお届けしたいと願っています。


オペラ「瘋癲老人日記」
原作 谷崎潤一郎
台本・作曲 西澤健一
2018年12月7日(水)
開演 19時 開場 18時30分
会場 パーシモン小ホール

◆作曲・指揮 西澤健一
◆キャスト
督助  岡元敦司 バリトン
颯子  新宮由理 メゾソプラノ
佐々木 津山 恵 ソプラノ
春久  横山慎吾 テノール
千代  原 千裕 ソプラノ
経助  森 晴子 ソプラノ(子役)
浄吉  西村功貴 俳優
陸子  藤田みか 女優

◆演奏
室内アンサンブル・ラボ

◆チケット
【料金】すべて台本プログラム付き
指定席 6000円
自由席 5000円
※開場30分以前の整列はご遠慮いただきます。

 

◆チケット予約方法

https://blog.goo.ne.jp/yurietta/e/0ec1bce00c5df6b659c4020996e23a5e

◆お申し込みフォーム(先に上記の予約方法をご覧下さい。正しくお申込みいただけない場合、予約できない事もございますので、ご了承下さい。)
https://www.yurishingu.com/futen

◆制作
「卍」プロジェクト
新宮由理
岡元敦司


【あらすじ】

 死んでも君に踏まれていたい…。
 資産家として人生の晩年を迎え、人の営みの能力を失いながらもなお、息子の嫁・颯子の魅力に溺れる老人、督助。自分が気に入られていることを自覚している颯子には、輸入物のバッグを買わされたり、高価な猫目石を買わされたりと体よく扱われているが、督助は督助で、彼女の足に接吻しながら、死後この足の下に眠れたらどんなに幸せだろうかと夢想するのであった…。倒錯した性の喜びに潜む真摯な女性崇拝と、そんな老人のわがままが引き起こす家族のドタバタを描く谷崎晩年の喜劇、オペラ化(全二幕)

コメント: 2
  • #2

    城ヶ島の雨 (木曜日, 09 8月 2018 08:12)

    今度は瘋癲老人日記ですか。これも若い時に読んだときは??・・でした。カタカナで書かれてあるので読みづらく、拾い読みすることになるのも何か作者の意図があるのかな。どんな喜劇に出来上がるか楽しみです。
    横山さんの春久はどんな人物に出来上がるのかな?応援しています。期待しています。頑張ってください。

  • #1

    Yuri (火曜日, 07 8月 2018 11:31)

    横山さん お久しぶりです( ´∀`)
    オペラ 発売日 遅い(>_<)
    当日に 云われても?
    行かれる方は おおあわて笑 まして 指定席も、ある!もう少し早く、お知らせ下さいますよう。何方かの代わりに、代弁します!o(^-^)o
    あらすじ読みました、んー ややこしや~ 笑
    でも、 面白そうです( ´∀`)
    9月からの 怒涛のコンサートの中での お稽古 大変でしょうが、のってる のってる 横山さんo(^-^)o
    ヘッチャラ?で、良い オペラに、なさるでしょう!
    楽しみに、しております
    コンサートも、お待ちしておりますo(^-^)om(__)m