39歳になって、翌1日目。

相変わらず、朝に弱い横山慎吾です。

 

夏でも寝床というのは、なぜだか離れがたいものがありますね。

もう少し余裕をもってゴミ出しをしてみたいものです(笑)

 

 

昨日誕生日を迎えた横山は幸せな事に、多くの皆様からお祝いコメントをいただきました。本当にありがとうございました!

 

温かいお言葉、身体を心配をしてくださるお言葉、改めて自分を見つめ直せるようなお言葉。どの言葉もありがたく、身の引き締まる思い、心からの感謝を持って39歳を迎える事ができました。

39歳も良い年になるよう、歌人生に邁進していきたいと思います!!

 

 

そして昨日は収録稽古もあり、稽古場ではメンバー、スタッフさんに歌でお祝いもしていただき、綺麗な花束までご用意していただきました。

なんともまぁ、嬉し恥ずかしの時間でした。

でも稽古は切り替えて、来たる収録本番に向けてしっかりと練習に励んできましたよ!温かなメンバー、スタッフの皆様に、改めて感謝!!

関係者各位、今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

そんな心温まる晩…。

 

 

 

 

なんなんでしょうね…。

 

 

 

 

 

心境の変化?

 

 

 

 

 

 

ん〜、今でも若干不可解な出来事…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くと言っていいほどキッチンには立たない私。

 

何を思ったのか…この夏初めての冷やし中華を作ってみようと思い立ったのでした!

いやぁ、勢いって大事です(笑)

 

昨年までに食べた冷やし中華の記憶を辿りながら、慣れない食材選び…。

世の主婦の偉大さをここでも改めて感じる事になる訳です。

主婦の皆様の手際の良さ、段取りの良さと言ったら…世の主婦の方々、毎日ご苦労様です。

 

私はというと、思い出しながら品物を手に取り、戻し…。

これか?と手にしては、イヤイヤと戻し…。

 

 

しばらくそんな作業を繰り返して、気づいた事が一つ。

「普段やっていないんだから、そんなに考え込んでもしょうがないだろ」

 

 

そこから思いつく食材をぽんぽんとカゴに入れ、お会計チーン。

 

 

 

一応、思いつく調理の段取りを頭で繰り返しシミュレーションしながら帰宅。

手洗いうがいを済ませて、一息つく間も無く一気に調理。

 

 

ジャァー・・・ボッ・・・グツグツ・・・

 

 

 

 

トントン・・・ジュー・・・トントントン・・・

 

 

 

 

 

ゴボゴボゴボ・・・トントントン・・・ん?

 

 

 

 

 

 

ブシャァ!!!!

 

Σ(゚д゚lll)あわあわあわ!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・チャッチャッチャ・・・ フゥ〜(-。-;

 

 

 

 

 

 

ここに写真が乗らない事でお察しいただけると思いますが…。

まぁ、初めてなんてそんなものですよ(笑)

そして、人には向き不向きがあるってことで(笑)

 

 

しかしながら、39歳初日にちょっとした充実感を得る事ができました。

こうやって新しい事にも少しずつ挑戦したりできる気持ちは持ち続けていたいなぁと思う39歳の夜でした。

 

 

皆様の39歳はどんな歳でしたか?

横山の39歳はどんな歳になるのかなぁ。

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    tori (月曜日, 16 7月 2018 12:31)

    遅ればせながらおめでとうございます(^o^)

    大胆不敵な挑戦のお話、ありがとうございました!
    さすが、B型…?! ぷぷぷ

    そうだ、明日の朝はゴミ出しだぁ(^_^;)

  • #2

    KIMIKO (月曜日, 16 7月 2018 13:22)

    ジューという音は、薄焼き卵も作られたのかな?いり卵になってたりして^^;
    お鍋が噴いてしまったり、想像しただけで面白いです(失礼)

    人には向き不向き、得手不得手があるけど、挑戦する気持ちが大事ですね。
    うちの主人もキッチンには立たないけどゴミ捨てはしてくれます。 
    え?横山さんもゴミ捨て?・・・・・・・ふむふむ(笑)

    39才はいろいろな事が待っていますね。
    身体に気を付けながら、1つ1つこなして行って下さい。応援しています。
    ブログ更新、ありがとうございました。

  • #3

    RIKA (月曜日, 16 7月 2018 14:21)

    横山さん、お忙しい中のブログアップ!ありがとうございます。
    ひと言ひと言、楽しく読ませていただきました(≧∇≦)
    フォレスタのメンバーの皆さま、スタッフの方々からも数々の素敵な贈り物♪良かったですね(^-^)v

    そして、横山さんのファンの皆々さま〜!
    〈お誕生日特製手作り冷やし中華〉
    ひとくちお味見させていただきたい衝動にかられますよね❤️

    今日も猛暑(゚o゚;;
    わが家の今夜のメニューはもちろん冷やし中華に決定です(笑)

  • #4

    yuri (月曜日, 16 7月 2018 17:24)

    何んどめ(・・;)  消えてしまいました‼ 気を取り直して もー一度( *゚A゚)
    39才  若い❗!Σ( ̄□ ̄;)  何年前か 忘れました!
    ただ 仇のように バレーボールを  追っかけて 飛んで
    打ってました◉ あの若さよ‼ もう一度( >Д<;)

    おめでとうございます(^o^;)  冷麺! 駄目でしたか( >Д<;)  何章だったかな? DVDで 人参 コロコロ  落とされてました笑 コリャ  料理は 駄目だ と 観ておりました!  やはりσ(^_^;)?

    おめでとうございます❗�✴�✨�きっと 忙しく いい年に 成りますよ‼  頑張って 応援していきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    横山さんの誕生日も忘れ( *´艸`)  ウィンブルドン  ナダルの応援 徹夜を入れて 三日間 いつが 昼やら 夜やら分からず‼  何故に 負けるか( >Д<;)
    負けるなら負ける  勝つなら勝つ 十五時間もかけず‼
    さっさとしてくれ(*^o^)/\(^-^*) 悔しい!
    でも  横山さんの コメントで 気分も ☀て 嬉しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    帰郷  予約も  ばっちり�✌ 楽しみにしてますd=(^o^)=b

    暑い日が続きます✴✴✴  お大事に 収録  コンサート  無事 終わられますよう 関西で 見守っております✴�✨��( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 




  • #5

    みやした (火曜日, 17 7月 2018 04:42)

    横山さん今晩は。遅ればせながら お誕生日おめでとうございます� これからもずっと素敵なお声をお聴かせ下さいます様。そして初めてのクッキング(?)お疲れ様でした� でも、お母様が愛情いっぱい、大切に大切に慎吾さんをお育てになられた様子が伺え、ほのぼのと致しました。 そのお母様のご出身地、愛媛県は、この度の西日本豪雨被害。如何でしたでしょうか? いつも楽しくお話し下さる、大好きな「お祖父さま」はご無事でしょうか。豪雨以来案じておりましたが、きっとご無事でおられる事を信じております。3日後には 「サマーコンサート�」ですね。猛暑日が続いておりますが、しっかりお食事(笑) くれぐれもお体にご留意され、素晴らしい公演になります様、楽しみにしております。横山さんの 39歳、益々ご健康で、充実したステージ、お幸せな1年であります様、心よりお祈りしております。

  • #6

    aosora (火曜日, 17 7月 2018 09:02)

    横山さん 皆さま こんにちは!

    ジャァー・・・ボッ・・・グツグツ
    から、できがって フゥ~ まで

    空いた行間には、
    かなりコミカルな様子が浮かんできます。
    冷やし中華づくりで、こんなにワクワクできたら
    良いなぁ・・・楽しいな。

    音楽家って、料理も音でするのかしらん。
    「いろどりも綺麗」とどこかで聞いたセリフも
    思い出しました。

    酷暑ですが、さわやかで素敵な30代を
    お過ごしください! 
    おめでとうございます。

  • #7

    よしみん (火曜日, 17 7月 2018 09:26)

    横山さん39才おめでとうございます
    19日のサマーコンサート楽しみにしていましたが
    やっぱり病院です   残念です
    本当の 本当の事です
    先日退院したら、何が食べたい 

    冷やし中華

    と 答えました
    わー  横山さんと同じ
    絶対退院したら 冷やし中華食べたい
    サマーコンサート頑張ってください、

  • #8

    touko (火曜日, 17 7月 2018 13:05)

    横山さん、久しぶりの更新 ありがとうございます❣

    そうなんですか! 横山さんもゴミ出しされるんですねぇ。いつもの寝癖ヘア(笑)で⁉ 目に浮かぶようです(フフフ)。
    冷やし中華のお味は如何でしたか?
    次は写真、載せてくださいネ。

    何気ない日常の様子が覗い知れて嬉しい更新でした❣
    ご無理のない程度に、又お願いしますネ!!!

    猛暑が続いていますが、お身体ご自愛ください。

  • #9

    Yuri (火曜日, 17 7月 2018)

    横山さん お暑う御座います�
    よしみんさん 退院は、無理だったんでしょうか?一日外泊でも、出来れば、残念ですね(*_*)
    私も、在宅組 皆さんの コメント 楽しみにしています(^^;
    又 クリスマスコンサート在るかも? 冷麺召し上がって、頑張って下さいねo(^-^)o

  • #10

    城ヶ島の雨 (火曜日, 17 7月 2018 17:38)

    39歳、おめでとうございます。自由におおきく新しい夢、かなえたい目標に向かって羽ばたいてください。応援しています。あさっては銀座でコンサートですね。聴きにいきます。

  • #11

    生子 (水曜日, 18 7月 2018 15:43)

    遅れましたが お誕生日お目出度う御座います。偶然にも私も同じ日に82才の誕生日を迎える事ができました。更に血液型も同じだと分かり嬉しさで一杯です。 10月の厚木文化会館でのコンサートのチケットも購入済みです。そのためには この夏を何とか元気に乗り越えなければと勇気が出ました。慎吾さんもお身体をお大事にしてコンサートを見せてくださいね。

  • #12

    coro (木曜日, 19 7月 2018 10:34)

    横山さん
    おはようございます!

    今、東京へ向かっております。

    今日のソロコンサートでは、どの様な曲を聴かせて頂けるのかしら…と進化し続ける横山さんの歌声を楽しみにしておりま~す!!

  • #13

    Mamie (木曜日, 19 7月 2018 17:02)

    ・・コンサート帰りの総武線快速車中より・・いただきましたうちわで扇ぎながら・・

    本日は楽しいひとときをありがとうございました(´∇`)

    素晴らしい演奏に魅せられました。

    また、家に戻りまして仕事に励むことができます。

    暑さ厳しき折、どうぞお身体を大切になさって、これからも沢山の方を喜ばせてくださいませ。・

  • #14

    離島より (土曜日, 21 7月 2018 00:44)

    横山様
    お誕生日だったんですねー。遅くなりましたが、おめでとうございます!
    お仲間さんたちに祝っていただいたとの事、みんなから好かれる横山さんだからこその事と思います。良い一日をお過ごしになられて良かったですね!