今日は…

素敵な演奏会になる予感!
開演14:00、私も先月末に立ちました日本橋公会堂での公演です!

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    coro (土曜日, 09 6月 2018 17:58)

    横山さん
    こんにちは。

    今日初めて日本橋公会堂へ行って参りました。

    先週「卍」のオペラ公演があった会場から今、帰宅途中の車内です。

    午後のひと時、女声合唱で癒されました。

  • #2

    coro (土曜日, 09 6月 2018 18:01)

    訂正です。

    「卍」オペラは先月でしたね。

    失礼いたしました。

  • #3

    離島より (火曜日, 12 6月 2018 00:42)

    横山様
    近くに住んでいたら是非行きたいとこですが、残念ながらなかなかそうも行きません。
    でも、横山先生が指導なさっていた合唱団と伺いましたので、さぞ素晴らしい演奏だった事でしょう。いつか機会がありましたら見に行きたいです。

  • #4

    Yuri (木曜日, 14 6月 2018 21:06)

    横山さん 如何お過ごしですか?
    少しは、ゆっくり出来てますか?
    お部屋の片付けは、進んでますか笑 笑
    元気な 横山さんに会える日を 楽しみに、暮らしてますo(^-^)o

  • #5

    Yuri (土曜日, 16 6月 2018 09:45)

    横山さん おはようございますm(__)m
    今日は良く晴れて いいお天気です�
    夜遅く迄の 録画 楽しそうな 歌う会(~▽~@)♪♪♪
    真面目な ステキな写真笑
    これぞ、横山さんと、見とれてましたo(^-^)o
    やっぱり、いいなー、 ニヤニヤ な今日の私くしですo(^-^)o\(^_^)/

  • #6

    Yuri (月曜日, 02 7月 2018 23:48)

    横山さん 今晩わm(__)m
    今日は お疲れさんo(^-^)o
    まだ 今日のコンサートの
    コメントは、読んでいませんので? でも、 皆さん お楽しみだったと、思いますo(^-^)o

    明日は、大阪# ななんと、 た 台風らしき物が
    さすが 横山さんです(*_*)
    呼んでしまいました笑 笑\(^_^)/ 大丈夫 フオレスタファンは、 矢でも、鉄砲でも、持って来い 何があっても コンサートには 行かれます笑
    きっと 雨は、コンサート終わるの待ってから、降るはずです(@_@)
    何時も 以上に、張り切って、がんばってくださいません。
    頑張ってるよ~~と、聞こえそうです
    お休み(-_-)zzzなさいませ!

  • #7

    アンナ・プルナ (火曜日, 03 7月 2018 15:20)

    男声フォレスタコンサートin蒲田に行ってきました。
    どの歌も素晴らしかったけれど、私の一番は「神田川」です。先週の心の歌で横山さんのソロを聴いて素晴らしかったので、
    7月19日のコンサートでもう一度聞きたいとリクエストしました
    こんなに早く(生で)聴けるとは‼幸せでした。
    こんな柔らかい歌は横山さんの独壇場ですね。
    オブラディオブラダでハッピ姿の方々が通路を回られましたがバルコニー席で残念。皆様の大喜び風景を寂しく見下ろしていました。
    カンツォーネメドレー迫力があってやはりオペラの方々だとつくづく思いました。
    ミスターベースマンで横山さんが沢田さんと二人で軽やかにステップを踏まれました。楽しかったです。
    アンコールの二曲目はカルメンの闘牛士の歌で合唱でしたが素晴らしく拍手喝采でした。

  • #8

    Teru (火曜日, 03 7月 2018 22:00)

    大阪男性フォレスコンサート

    自己紹介では、♪♪横山コール♪があまりにも多く飛び交いコメントがわづかになってしまう程でしたね。
    オープニング「荒城の月」横山さんの歌声・冴えわたる夜半の月の情景が目に浮かび上がり心に浸みました。
    第2部は
    ご当地ソング、カンツォーネなど軽快な曲が盛り込まれてメンバーの方々大いにはじけて、客席は笑いと手拍子で大いに盛り上がっていました。
    プログラム最後の「愛燦燦」この曲も横山さんの情感あふれる歌声に心を揺さぶられますね。

    司会の石川さんから,フォレスタのメジャーデビューと8月29日「ⅭⅮ」発売の紹介がありました。
    楽しみにしております。

    横山さんの19日のソロコンサート待ちどおしいです。

  • #9

    よしみん (水曜日, 04 7月 2018 10:15)

    横山さん  皆さんこんにちは 

    3日と19日のチケット ゲットしましたが 体調不良で
    入院中   残念ながら行けなくなりました。
    3日のコメントありがとございます。一人で想像して
    楽しんでいます。早く元気になって横山さんの歌声を、
    聞きに行ける日を楽しみにしてますいます。

  • #10

    Yuri (水曜日, 04 7月 2018 15:03)

    よしみんさん 横山さん 今にちわm(__)m
    楽しみにされてたのに、~ …早く、良く成られ、
    横山さん~と お声かけが出来るよう、 祈って居ります(^_^)V
    お大事になさってくださいませんo(^-^)o

  • #11

    よしみん (水曜日, 04 7月 2018 16:46)

    Yuriさん  ありがとうございます
    皆さんからのコンサートの様子のコメント
    楽しみに待っています。よろしくお願いいたします

  • #12

    Teru (水曜日, 04 7月 2018 21:10)

    横山さん
    もう一度この場をお借りいたします。

    よしみんさん
    3日のチケット手元に病床にいらしたのですね。
    お気持ち如何ばかりかとお察しいたします。
    19日はお元気で横山さんのコンサートへお出かけを祈っています。

    コンサートの高揚感を抑えきれず、短絡的なコメント・様々な方々が目を通される自覚を持たねばと反省しております。

    プログラムは1部「荒城の月」「故郷」「海~村祭り~たなばたさま」「椰子の実」「竹田の子守唄」「遠くへ行きたい」「惜別の歌」「夏は来ぬ」
    2部は曲目の一部に変更がありピアニスト野口幸太さんの美しくも熱情あふれた「さくらさくらの狂想曲」の演奏・大阪メディー3曲に続き「マンマ~サンタ・ルチア~オー・ソレ・ミオ」「オーバー・ザ・レインボー」「ミスター・ベイスマン」「オンリー・ユー」「愛燦燦」アンコールはオペラ「闘牛士の歌」他1曲
    法被姿で場内巡りされたメンバーの方々、横山さん、今井さんは2階席・澤田さん、榛葉さん、塩入さん、大野さんは1階席でした。
    横山さんのパートのソロ、これまで以上に声量が伸びやかで美しくとても感動致しました。
    思いを上手くお伝え出来ずお恥ずかしいです。ご免なさい。

  • #13

    カンチ (日曜日, 15 7月 2018 00:05)

    お誕生日、御目出度う御座います。

    横山さん、こんばんは。

    今年も お元気で 1つ 歳を重ねられた事を とても嬉しく思います。

    忙し過ぎる日々、お身体 労わってあげて下さい。

    横山さんの コンサートでの素晴らしいご活躍 嬉しく思って居ます、

    これからも どうぞ お身体 大切に
    ご活躍下さい。

  • #14

    pumpkin s. (日曜日, 15 7月 2018 00:10)

    横山さん
    ∠※。.:*:・'°☆お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    メジャーデビューもなさり 益々お忙しくなりますね‼
    本当に今まで頑張ってこられて良かったですね。
    新生フォレスタも楽しみです。
    今年は猛暑ですね( ; ゚Д゚) どうぞご無理なさいませんように❗
    ヤマハでのコンサート楽しみにしております。
    この一年がお元気で充実した年でありますように\(^_^)/

  • #15

    touko (日曜日, 15 7月 2018 08:55)

    横山さん お誕生日おめでとうございます❣

    そして、フォレスタのメジャーデビューも重ねてお祝い申し上げます。

    思えば、私が勇気を振り絞って‼
    ここに初めてコメントさせて頂いたのが、昨年の遅ればせながらの誕生日。
    この1年、フォレスタにとって激動の年でしたね。

    ですが、横山さんは今までの横山さんのままでいて下さる事を願っています。

    そして ♫『故郷に、いま帰る』と♫『あなたといるとき』のヒット(きっと素敵な歌だと思います)と横山さんのご活躍をお祈りしております。


    私の近くでも豪雨災害が発生し、今も尚、悲しみに加え暑さと不自由さに耐えている方が沢山いらっしゃいます。
    そんな方々がフォレスタの〽歌声に励まされ、早く立ち直られます様、願っております。

  • #16

    佐久ちゃん (日曜日, 15 7月 2018 10:14)

    お誕生日おめでとう御座います。
    日々のご活躍目を見張るものが有りますね
    これも一重に溢れる才能そして何よりも健康なお身体 そんな慎吾様を世に送り出しましたご両親様に感謝ですね。
    永六輔氏によりますと誕生日とは生んでくれた母親に感謝する日とラジオで言っておりました 離れてお住まいならお電話とも私が言うのもおこがましいですが

    来るヤマハホールコンサート楽しみにしています

    猛暑の中御身お大事に益々のご活躍お祈り申し上げます。

  • #17

    RIKA (日曜日, 15 7月 2018 21:27)

    横山さん
    ☆お誕生日おめでとうございます☆
    39歳も実りある楽しい一年になりますようにo(≧▽≦)o

    心に響く横山さんの歌声に出逢えて、母も私も♫thank you♫の気持ちでいっぱいです。

    未曾有の災害に遭われた方々の事を思いますと、本当に心が痛みますが
    今月は蒲田そして清瀬。来週は銀座へと、感動の時間を過ごす事が出来、幸せを感じています。

    横山さん、そしてファンの皆さま健康を第一に考えて酷暑の長い夏を乗り切りましょう。

  • #18

    coro (日曜日, 15 7月 2018 21:28)

    ☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

    ♪happy birthday to you

  • #19

    KIMIKO (日曜日, 15 7月 2018 22:44)

    お誕生日おめでとうございます!

    とてもアラフォーには見えない我らが横山さん(^^)
    これからもますます精進され、たまに初心を思い出し、大好きな歌の道を突き進んで下さい。
    そして、いつまでも今と変わらず、明るく優しい横山さんでいてね。

    サマーコンサートの売れ行きも良いようで、まさに卍効果なのでは?
    猛暑が続くようですが、私達も楽しみに伺います。横山さん、頑張れ~!!