九州万歳!

3月26日から始まったフォレスタ九州ツアーが4月1日に無事終わり、翌2日は大分のBRICKBLOCKのライヴ。横山にとっての一連の九州ツアーが滞りなく終わりました。


今回のフォレスタ九州ツアーは5公演。

福岡、宮崎、熊本、大分、鹿児島。


どの公演もたくさんの方々にご来場いただき、活気のある公演となりました。また多くのご声援と大きな拍手は私達に活力を与えてくれました。

いつも、そして今回も温かく迎え入れてくださいました九州の皆様、本当にありがとうございました!


今回はまた改めて、舞台裏を固めてくださるスタッフの皆様の力の大きさを感じた公演でもありました。


どの公演も、一つとして同じ公演はありません。

その会場に合わせたセッティング、下準備、そして次の公演がスムーズに行えるような撤収作業。

どれをとっても、緻密で流れるような作業は時に危険を伴うこともあるかと思います。

怪我のないよう最善を尽くして一つ一つ丁寧に舞台を作ってくださる皆様に支えられて、私達はその板の上で歌う事ができています。


お客様に届くまでの長い時間、一瞬一瞬が大事なお客様との時間、次のお客様へ想いを馳せる時間。


…横山、生かされております。

感謝です。


そしてその感謝はいたる所に生まれてきます。

 

鹿児島公演が終わり、今回助けてくれる南雲さんと共に大分へ戻りました。

その夜はゆっくりと温泉に浸かり、少しだけお酒をいただき、リラックスして就寝。

翌日は嘘のような晴れ間に、少しの不安を覚えつつ(笑)、改装したての素敵な変身を遂げたBRICKBLOCKさんで歌わせていただきました。

開演前も雨は降らないか心配でしたが、無事足元が整った中での開催となり、一安心。


コンサートホールとは違うお客様との距離感。

ライヴ会場も良いんですよ!

特にBRICKBLOCKさんは国内外の著名な方も訪れるライヴハウス。


そんな中で唱歌を歌う私…(^^;


なんかチグハグなんでしょうが、それがまた面白い。これは現場でないと味わえない感覚かもしれませんね。


一部は古典派からロマン派までのオペラアリアから。二部は春の曲を中心に構成しました。

フォレスタのコンサートとは違い、MCも自前です。一つ一つの経験が本当に大切だと感じますね。


終演後のお見送りも個人コンサートならでは。

リアルなお声を聞けて、ここでも元気をいただきました!


色々な方に助けていただいた九州。

そんな九州に…


万歳\(^-^)/

バンザイ*(^o^)/*

バンザ~イ╰(*´︶`*)╯

コメント: 23
  • #23

    離島より (火曜日, 15 5月 2018 22:05)

    横山様
    今晩は。写真のコメント、直してくださったんですね!読んで下さったんだー!嬉しい〜!!

    24日の歌う会には参加させて頂きます。どうやら奇跡が起きた様です。もうー、凄く楽しみです!!

  • #22

    離島より (火曜日, 24 4月 2018 16:17)

    tori様
    そうなんですか。
    残念ですよねー!
    あー、今頃は、、。なんて思うと。
    でも、しょうがないですよねー。
    ありがとうございます。

  • #21

    tori (月曜日, 23 4月 2018 19:51)

    離島より様

    お気持ちお察しいたします。ほんとうに残念ですね!
    私も同じようなわけでチケット取れたのに行けなかったことが数回ありました。
    次の機会を楽しみに、どうぞご病人おだいじに―

  • #20

    離島より (日曜日, 22 4月 2018 23:33)

    yuri様
    はい、そうですね。ありがとうございます!
    今日の夕方から急に悪くなりました。

  • #19

    Yuri (日曜日, 22 4月 2018 23:09)

    横山さん 今晩わm(__)m
    5月3日 未だ未だと 思っていましたが もうすぐです!早く会いたいです(^_^)Vじつわ パーマが気になりまして、バッハさんは居られるので、モーツアルトかな~笑
    離島さん やはり、よくありませんか? 仕方有りませんね(-_-)お大事に、してあげてくださいません。どれだけ良くしておいても、後悔は、残ります!きゃりあん 皆さんのコメントで、半分横山さん 半分 親にと、気持を切り替えて、まだまだ、横山さんには会う機会がありますからね、今は、親の為 よかったと思える日が来ると思いますよ(@_@)

  • #18

    離島より (日曜日, 22 4月 2018 22:27)

    横山様、皆様

    きゅりあん、あと2日。
    と指折り数えて待って居ましたのに、またまた行けなくなってしまいましたー。
    皆さんから暖かいアドバイスを頂き、やっと手にしたチケット、無駄になっちゃいます。勿体ないなー!
    飛行機もキャンセルしなきゃならないし。あー!残念です!!

  • #17

    Yuri (月曜日, 16 4月 2018 10:43)

    ワオ~ いちごかと、想いました!余り大きいので 失礼しました(>_< 可愛い�桜んぼでした�笑笑 東北ご苦労さんでしたm(__)m (余談です) 雨男さん健在でしたね(@_@) 何故が この安心感 何でしょうねo(^-^)o

  • #16

    tori (月曜日, 16 4月 2018 08:39)

    静さんのブログの写真…
    横山さんが…か、可愛い…
    (ひとりごとです<(_ _)>)

  • #15

    Yuri (水曜日, 11 4月 2018 16:46)

    横山さん こんにちわm(__)m
    秋田のコンサート どうでしたか?
    皆さんにお会い出来て、よかっですねo(^-^)o
    さて 人生2度目のパーマ(>_<)
    なにげにと クビを傾げております! バッハ 二人を目指してかな~… お会い出来日を 楽しみにしております笑笑m(__)m

  • #14

    城ヶ島の雨 (土曜日, 07 4月 2018 07:14)

    追伸
    横山さんの生かされていますの言葉に感動しています。わたしは横山さんの歌う歌に生かされています。感謝!!

  • #13

    城ヶ島の雨 (土曜日, 07 4月 2018 04:34)

    横山さん、九州のコンサートファンの皆様に温かく、熱狂的に迎えられ、無事に終わられたとのことよかったですね。ライブ、東京でも是非開いてください。お会いできる日を楽しみにしています。お元気でご活躍を!!

  • #12

    すみれ (木曜日, 05 4月 2018 21:33)

    横山慎吾さま
    こんばんは お疲れではございませんか?
    南雲彩さんというサプライズプレゼント、さすが息のピッタリ合ったお二人、しっかり堪能させていただきました。
    終演後快く写真にも納まって頂き又暖かいお言葉を頂き、老婆またまた胸キュンです(*^。^*)
    本当にありがとうございました。 
    もう来年が待ち遠しいすみれです。
    気温の変化が激しい今日この頃ですがどうぞご自愛くださってお疲れを癒してくださいませ。
    そしてこれからも益々のご活躍をお祈りしています。
    10月のご来広を首を長~~くしてお待ちしています。

  • #11

    離島より (水曜日, 04 4月 2018 23:34)

    横山様
    あのぅ、、。すみません。西郷どんで盛り上がっているのは鹿児島なんですけど(笑)
    今、写真のコメントを見て気付きました。はい。( ◠‿◠ )

  • #10

    離島より (水曜日, 04 4月 2018 23:26)

    横山様
    すみません、お借りします。KIMIKO様
    ありがとうございます。またフォレスタコンサートと横山さんの個人コンサートに行ける事を楽しみに頑張ります!

  • #9

    tori (水曜日, 04 4月 2018 22:06)

    フォレスタ九州ツアーそして彩さんとのライヴ、大活躍の横山さん、お疲れさまでした。
    そして心のこもったていねいな記事とお写真たくさんありがとうございます。

    ほんとうにスタッフの方もたいへんですね。何人くらいいらっしゃるのでしょう。
    そうした舞台裏の様子も興味があります。いつか特典映像で拝見できないかな…などと。

    …え、彩様? そうお呼びしてますの?(笑)

  • #8

    yuri (水曜日, 04 4月 2018 21:02)

    追加ですσ(^_^;)?
    横山さんと南雲さんの 花束�持った写真 いいなー�
    オペラ歌手だったんだ〰 改めて 実感いたしました❗��✴

  • #7

    yuri (水曜日, 04 4月 2018 20:48)

    今晩わ�d=(^o^)=b  九州コンサート お疲れ様でした❗っどの会場も 皆さん 大満足❗ 凄い事ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  会場にお出かけの方のコメント 毎回読ませて頂き 自宅組も 楽しませてもらってます❗ ランニングとさくら�✴ いいなー� 頑張って居られる笑 笑
    何より ブリックフロックにお出かけになった方のコメント 諦めていただけに びっくり 嬉しくて 涙ぐんで ゃ読みました❗ 本当に詳しく 横山さんを 絶讚されてました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 是非 ライブに行きたいです�関西にも 来てください!
    本当にご苦労様でした(#^.^#)  まだまだ 此から 走り続けて下さいませ笑 笑 待ってますよ…✨

  • #6

    KIMIKO (水曜日, 04 4月 2018 18:52)

    横山さん たくさんのお写真ありがとうございます。
    バンザイの顔文字も、3人共ちゃんと手を挙げてて可愛い!(^^)!

    ソロコンサート素晴らしかったそうですね。
    ブリックブロックさんの時は毎回そうなんでしょうけど、ゲストもなく横山さんお1人ですものね。
    それもツアーの翌日で、身体的にも精神的にも、かなりのパワーが必要だった事でしょう。
    横山さんも彩さんも、本当にお疲れ様でした。

    1部のオペラアリアはそのままで、2部はその時の季節の日本の曲というプログラムで
    東側でもソロコンサートを開催して頂けたらとても嬉しいです。
    贅沢なお願いですが、ダメ元で書かせて頂きました^^;

    一息つく暇もなく、怒涛のコンサートラッシュですね。どうぞ喉を大切に頑張って下さい!

    離島さん、嬉しかったコンサートの様子が、とても良く伝わって来ました。
    お母様どうぞお大事に、そしてお仕事も頑張って下さいね。

  • #5

    coro (水曜日, 04 4月 2018 17:48)

    訂正致します。

    ブリックブラック(誤)

    ブリックブロック(正)

    大変失礼致しました。

  • #4

    離島より (水曜日, 04 4月 2018 16:19)

    度々すみません。
    自己紹介の時の「横山東海林慎吾です」には吹き出してしまいました。( ◠‿◠ )楽しかったです!ありがとうございました。

  • #3

    離島より (水曜日, 04 4月 2018 16:14)

    横山様
    こんにちは。横山さん、スタッフの方々、ホントにお疲れ様でした!

    BRICK BLOCKには行けなくて本当に残念です!
    でも、また次回がある事を期待しています!

    鹿児島公演での自己紹介で歌われた"さくら"はホントにどうしてあんな高い声を出せるのかと、不思議になるくらい素晴らしかったです! なおたろうさんさえ裏声なのに、、。また是非、機会があったらお聴かせ下さいませませ!
    ホントにお疲れ様でした〜(°▽°)

  • #2

    coro (水曜日, 04 4月 2018 11:01)

    横山さん こんにちは。
    九州ツアーお疲れさまでした。

    桜と共に巡られた、良い季節での九州での公演。

    各地での公演では、たくさんの方々がいらして下さり、大きなな声援と拍手で温かく迎えて下さったとの事…。
    嬉しいお話ですね。

    フォレスタの皆様も感激の思いだったことでしょう。

    それにしても、スタッフの皆さんへの感謝も忘れない横山さんの細やかな心配り…立派です。

    たくさんのお写真もありがとうございます。
    富士山、とても美しくて癒されました。日本人なんですね(^^)

    お客様との距離が近いブリックブラックでのライブコンサート…素晴らしかったことと思います。

    遠方のため、伺えることができず残念です。

  • #1

    恭子 (水曜日, 04 4月 2018 08:18)

    横山さま
    おはようございます…お疲れ様でございました!!!
    最高のライヴをありがとうございました…皆さんの笑顔、横山さんと腕を組んで幸せそうにほほ笑むお客様…
    いつもの光景ですが、こんな幸せなシーンは何時までも心に残ります。
    ただただありがとうございました、お疲れ様でした…そんな言葉を繰り返すばかりです。
    九州公演のお疲れを心配しています…ゆっくりお休み下さいませ…ありがとうございました。