最近...

隙間の時間を見つけては、年末にできなかった大掃除を少しずつやっております。

物が溜まっていく一方なのですが、やはり物によっては長くは置いておけない物もありますよね。

 

今日はお札やお守りなどを、今まで見守っていただいた感謝をしながら返納してきました。

 

そしたら・・・

境内で咲く可愛らしい花が、あまりの寒さに身を寄せ合うようにして日向ぼっこをしているようでした。

うん、これだけでも外に出た甲斐があったと、感じる今日この頃です(^-^)。

 

その後、芯まで冷えた身体を温かいうどんで癒した横山でした(笑)

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    Mamie (水曜日, 07 2月 2018 02:25)

    Thanks.

  • #2

    Yuri (水曜日, 07 2月 2018 09:29)

    おはようさん✴
    綺麗な 青空 (そっちか)� いえいえ、 梅でしょうかね!春は、そこまで 来ています�
    片づけが出来る余裕が有り、よかったですね!
    腹八分目の お腹も 温かいおうどんに んー満足 美味しかったと、言ってそうですo(^-^)o

  • #3

    coro (水曜日, 07 2月 2018 10:32)

    こんにちは。

    寒さ厳しい日々ですが
    お元気なご様子、なによりです。

    青空の背景に開き始めた白梅の花…
    お写真を撮る腕も確かですね。
    右上のひと枝を入れた構図が素敵!
    春の訪れを感じます。

  • #4

    fumiko (水曜日, 07 2月 2018 10:44)

    横山さん、みなさんこんにちは

    今年の冬は厳しい寒いですが、こうして凛と咲く梅の花を見せていただくと
    春は静かに近くまで来ていることを感じて、嬉しくなります。
    ありがとうございます^^

    ところで、横山さんったら
    お札(おさつ)に見守っていただいたって?…えっ!
    と、びっくりだったのですが
    お札(おふだ)ですね(^^ゞ
    あまりの自分のアホさに大笑いの朝でございました。

    二月のコンサートでお目にかかれること楽しみにしています。

  • #5

    tori (水曜日, 07 2月 2018 10:59)

    おっと
    連続の更新だあ、また雪…(とか言うのはもうやめましょうね(^_^;))

    いつぞやも、年末に忙しくて「ふつうの掃除」をしてらした横山さん。
    お札やお守りを返納に…青空を背景に身を寄せ合う白梅の花…温かいおうどん…
    横山さんの感性や、生活の一端がしのばれ、ほのぼのした気持ちになりました(^_^)

  • #6

    aosora (水曜日, 07 2月 2018 11:50)

    横山さん 皆さま こんにちは。

    わぁ、風は寒いですが春はもうそこまで、と
    告げてくれる良い写真ですね。
    こんな風に春を見つける心を
    大切にしたいです。

    私の場合、和菓子屋さんの棚に春を見つけます。

    全国でフォレスタを待つ気持ちも、
    こんなかな・・・

  • #7

    touko (水曜日, 07 2月 2018 15:47)

    横山さん、皆さま こんにちは。

    ビックリ❣です。
    横山さんの更新に、ではありません(それもありますが…)
    このところのあまりの寒さに身体も気持ちも、春はほど遠いと思ってましたが青空をバックに咲く梅の写真に驚きました。
    春はもうすぐなのですね!
    気分までウキウキしてきます。
    今年の春は横山さんから訪れて来ました。ありがとうございました。

    こんな更新、嬉しく大歓迎です。
    ご無理のない程度に又お待ちしております。

  • #8

    pumpkin (水曜日, 07 2月 2018 17:00)

    横山さん こんにちは
    可愛らしい梅の花の写真に癒されました。 もうこんなに咲いているんですね。春ですねぇ�
    それにしても あまりの寒さに身を寄せ合うようにして 日向ぼっこだなんて 横山さん詩人ですね(#^.^#) 素敵です❗
    又今週末から忙しくなりますね。 今のうちにゆっくりと されてください
    お風邪など 召しませんように❗ 

  • #9

    ふなっこ (木曜日, 08 2月 2018 09:22)

    おはようございます。
    横山さんの感性とても素敵ですね。
    見習いたい!

  • #10

    RIKA (木曜日, 08 2月 2018 20:37)

    こんばんは
    横山さんがブログUPして下さった一枚の素敵な写真☆彡
    私を含めファンの皆さまの心の中に春を告げる暖かい風が吹いたみたいですね~♪
    空を見上げ優しい笑顔でシャッターを押す横山さんの姿に
    白梅が一瞬、ほんのり桜色にほほを染めたのではないでしょうか❤

    毎日ニュースで目にする大雪の峠は越えたようで安堵していますが
    空気が乾燥しています、くれぐれも喉を大切にお過ごし下さい。

  • #11

    城ヶ島の雨 (木曜日, 08 2月 2018 22:19)

    横山さん 立春とはいえまだまだ寒い中、凜として咲く梅の花、いいですね。お花見をさせていただきありがとうございます。お部屋の片づけ、うまくいきましたか。私もよくやるのですが、片づけるより散らかすほうが得意なためいつもどこかが散らかってしまいます。生活しているのだから・・・とか掃除よりやりたいことがある・・とかいいながらすごしています。 春までもう少しです。お元気でお過ごしください。

  • #12

    離島より (土曜日, 10 2月 2018 17:07)

    横山様、皆様、
    こんにちは。今日、ここ種子島の外気温は何と18度!春でーす!
    横山さんの可愛い梅のお写真、「あまりの寒さに身を寄せ合う様にして日向ぼっこをしてるよう…」横山さんの繊細な描写に心打たれます。歌や楽器だけでなく、文才もおありなんですねー!ホントに心いやされました。ありがとうございます。
    明日は関東辺りにこのポカポカ陽気が行くと思われます。