故郷に錦?!

2月、如月ですね。

 

2018年2月最初のフォレスタ・コンサートは、地元久喜市の久喜総合文化会館でのコンサートでした。
舞台に立った時は、それはもう言いようもない程に感慨深く…。
この環境、状況に関わってくださった全ての皆様に「感謝」を感じた日でした。
会場はとても温かく、何でしょう、他の会場にはない居心地の良さを感じました。
不思議ですが、これが「地元」というものなんでしょうね。
ありがたいなぁ。ん〜《しみじみ》です。
そして今日は今井さんの出身県、群馬県の太田でのコンサート!
会場は2017年4月に開館という事で、本当に綺麗で美しいホールで歌えて舞台上も舞台裏も心地よさ満載でした!そして、2月も何かと忙しくなりそうです(^_^;)。
忙しいと言えば先月、1月も色々な所で歌わせていただきました。
フォレスタのニューイヤーコンサートから始まり、浜離宮朝日ホールでの東西コラボコンサート、愛知県名古屋、長野県小諸、埼玉県さいたま市。そして東京都渋谷での邦人オペラ「おこんじょうるり」の公演。
翌週には大阪フェスティバルホールにて、2日間続けての公演。
いずれも多くのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!
書きたい事は多々あるのですが…ダメですね、すぐ書かないと。
思い出したり文章を考え始めると時間があっという間になくなります(笑)
今月からは細かく更新していこうかと…。
頑張ります!
皆様のご訪問、お待ちしております!
過去に載せた写真もありますが…。
お楽しみくださいませ。
コメント: 9
  • #9

    KIMIKO (火曜日, 06 2月 2018 17:48)

    横山さん、またまたまたの更新ありがとうございます。
    更に細かく更新なんて、記録も更新しそうな勢い(^'^) toriさん期待しちゃいましょう。

    久喜ではメンバーや牧子さんに可愛がられ、照れまくりながらも幸せそうな横山さんでした。
    欲を言えばもう1曲ソロで歌ってほしかったけど、自分からそうは言えないのでしょうね。

    卍の再演は榊原さんの演出だそうで、ますます楽しみです。
    観るほうは楽だけど(当り前)、横山さんは溢れんばかりのお仕事で大変!!
    どうぞ喉のケアを充分になさって、この寒さも乗り切って下さい!
    私も体力温存しつつ、どこかに出没させて頂きます。

  • #8

    tori (火曜日, 06 2月 2018 12:43)

    yuriさん
    学校を見たわけではありませんよ(^^)
    名前を間違えていないか、位置関係などを確かめたのです。
    歩いたのは駅から会場への道だけです。久喜の街の(一部の)雰囲気を感じながら。

    おからだおだいじに。コンサートを楽しみに・・・

  • #7

    yuri (火曜日, 06 2月 2018 10:15)

    横山さん 皆さん おはようございます�
    toriさん  久喜を歩かれたそうで 気持ち良く解ります❗
    私もきっとそうしたと思います! 幼稚園 小学校 中学校
    見たいです� 少しでも近づきたいので(^ー^) 知りたいので‼  あ~-~あ 電車に乗れる体に成りたい(*`・ω・)ゞ

  • #6

    tori (月曜日, 05 2月 2018 23:12)

    故郷に錦!!\(^_^)/

    楽しい記事と、お写真もありがとうございます。メンバーの仲の良いご様子がいつも嬉しいです。
    皆さんのほめ言葉に、さらさら髪を揺らしていえいえ、そんな~と謙遜ばかりしていたお姿が目に浮かびます。
    久喜の街を歩きながら、横山さんの育った街だあ、と思いました。あおば幼稚園、桜田小学校東中学校なども地図で調べました。決してストーカーではありませぬ。来られなかった友人に伝えるのに正確を期したかったのです。

    下から5行目のお言葉…目が点になりましたが(笑))
    お気持ちだけでも…なんと嬉しい。だけでなければも~~~っと嬉しい(^O^)
    文章お上手なのに、書きたいことが多々あるとのことなのに、あまりにお忙しくて…
    なんとももったいないことです。
    どうぞ無理はなさらず、それでもときどきの更新を、楽しみにお待ちしております。

  • #5

    touko (月曜日, 05 2月 2018 15:36)

    横山さん、こんにちは!

    地元、久喜コンサートの感動が横山さんのコメントでよ~く伝わります。
    メンバーの皆さんの優しさにホッコリさせられたり、地元の皆さんの熱い応援も伝わってきます。
    ご両親もいらっしゃって、さぞかし嬉しく、誇らしく思われた事でしょうね。
    私にこんな息子がいたら…自慢しまくりますよ!

    オペラ卍も再演が決まり、益々お忙しくなりますね。
    どうぞお身体大切に、頑張ってください。

  • #4

    さくちゃん (月曜日, 05 2月 2018 11:38)

    久喜コンサート私も行って来ました とても素敵なコンサートでしたね、慎吾さんの人柄が良く出ていましたね地元民の暖かさ慎吾さんの歌動きトークに鳴り止まぬ拍手又メンバーの皆さんの愛情感じますね。フォレスタコンサートはじめての友は感激していました
    シビックホールや板橋での慎吾さんと違っていたようです。次は板橋でお会い出来るのを楽しみにしています

  • #3

    yuri (月曜日, 05 2月 2018 11:10)

    横山さん おはようございます� コメントが旨く届きません? ダブってたらご免なさい(^^;)))
    久喜コンサート 行きたかったです❗ でも皆さんのコメント読ませて頂き もー嬉しくて 嬉しくて とっても和やかな 楽しいコンサートだったので(^o^)
    今井さんの神田川 大野さんの気遣った こころ優しい横山さんの言葉に 涙 涙でした❗ 会える日をこころ待ちにしております✴���✨✴

    離島さん良かったですねー� 気付いて貰えて❗ 頑張って声かけしようと 思ってます!
    頑張れ私です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ほんと ダブってたらご免なさい(#^.^#)

  • #2

    城ヶ島の雨 (月曜日, 05 2月 2018 09:22)

    横山さん、地元でのコンサートだったとのこと格別感慨深かったでしょう。
    立春です。寒くても春はもうすぐですね。
    千住 明さんが作曲した日本語のオペラ万葉集を聴いてみたいと思っています。いつか歌ってください。

  • #1

    coro (日曜日, 04 2月 2018 23:33)

    横山さん
    こんばんは。

    地元の久喜コンサートお疲れ様でした。

    コンサートの様子は「AYAのずれづれ日記」のAYAさんの細やかなレポートを拝見致しましたので、温かなコンサートの様子がよくわかりました。

    生まれ育った街で、地元の皆様にフォレスタの一員としての歌声を聴いて頂けるのは嬉しい事ですね。
    メンバーの皆様も温かでしたね。皆様に愛されている横山さん、これからも歌にオペラの舞台にと、ご活躍を祈っております。