今日から四国・中国地方ツアーの後半戦です。

広島、鳥取、兵庫の皆様、お邪魔致します!!

 

さて、昨日までは大阪、高知、香川と、関西を経由して四国・中国地方ツアーに入りました。

各地で温かく迎えてくださるお客様には感謝、感謝です!

 

大阪では残念ながら走れませんでしたが、この日はなんと誕生日の方がチームの中に3人も!奇跡ですよね!

舞台監督さんと澤田さんと榛葉さん、本当におめでとうございました!

そんな、おめでたい雰囲気の中スタートした大阪富田林公演。会場は、お客様との距離が比較的近いこともあり、一体感を感じることのできる公演になりました!

 

 

高知に入ってから探したランニングコース。

高知城の周りを走った後、本番会場のすぐ裏手にあった綺麗な綺麗な川沿いを走りました。魚が泳ぐ姿もハッキリ見える澄んだ川。

現地の方にはそれが普通なのかもしれませんが、いえいえ、本当に感動致しました。都内の川もこうありたいものです。

そして、美味しいカツオや珍しいウツボもいただき、仁淀川や中津渓谷先の雨竜の滝など、マイナスイオンをたっぷりいただき、元気いっぱい歌わせていただきました!

 

香川県を代表する歌手といえば…そう。

我らがフォレスタの、並々ならぬ落ち着きを持った新人、谷原めぐみさんです!

彼女のお膝元ということもあり会場全体が歓迎ムード一色!幕開きから幕が降りるまで、大きなご声援をいただき、メンバー一同感謝です!

もちろん、会場近くにある城跡、公園、穏やかな瀬戸内海に臨む赤灯台の辺りをランニング。うどんや骨付鳥もしっかりいただき、充実の香川公演でした。

 

さぁ、後半戦も頑張ってまいります!

行ってきます!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 36
  • #1

    coro (金曜日, 13 10月 2017 10:02)

    おはようございます!

    大阪、四国、中国地方ツアーの前半戦、お疲れさまでした。

    長いツアーの間にも、しっかりとランニングを…
    体調管理、立派です。

    各地で撮られた素敵な写真の数々…癒されました。

    ツアー後半戦も各公演で、素晴らしいフォレスタの歌声を皆様にお届けしていらして下さいませ。

    喉を大切に…。

  • #2

    Yuri (金曜日, 13 10月 2017 11:43)

    横山さん 有り難う御座います! 待ってました 日記をo(^-^)o毎回の コンサートは 皆様のお陰で 楽しく、読ませていただき 何時も、四国 山口 香川に要るようでしたm(__)m
    ランニング 頑張っておられて 嬉しいですo(^-^)o
    コンサートで、指揮をされる 横山さんの バックシャン、凄く楽しみにしていますo(^-^)o
    綺麗な 写真 沢山有り難う御座います!凄く良いところに、行かれてますね! 地方コンサートならでわです
    羨ましいです(@_@)
    歌う会の お写真で お顔が、 ほっそりされて ダイエット上手くいってるなーて 思ってました 私も、 3キロダイエット 頑張ってますが、ついつい 食べ物の誘惑に勝てず ???です(>_<)
    今日は 広島 皆様 お待ちかねです! 楽しいコンサートに 成りますように(^_^)/
    全国五キロランニング 応援してる私です!
    しんばさんも ご一緒のようで、 楽しそうですね(^_^)/
    頑張って下さいm(__)m

  • #3

    Yuri (金曜日, 13 10月 2017 11:53)

    横山さん ちょっと お借りします!
    touKo様横山さんからの日記 届いてますよ!\(^_^)/
    今日のコンサート 横山さんの事 詳しく教えて下さいm(__)m多分 横山さんに くぎつけだと 想いますのでo(^-^)oo(^-^)o
    では きおつけて お出かけ下さい(@_@)

  • #4

    tori (金曜日, 13 10月 2017 16:19)

    楽しい記事とお写真ありがとうございます。

    はじめの一枚のように、横山さん、ちょっとうつむき加減のほうが…
    いつも顎が強調されすぎてもう、せっかくの二枚目が…(陰の声です)

    アイス片手にカッコつけてる塩入さん素敵(笑)

    榛葉さんとともにランニング続けられてえらい!

    地元の方が、あんな遠くまで滝を見に行かれたの?!と驚いていました(^-^)

    あいにくのお天気のようですが、会場は今日も熱気に包まれていたことでしょう。
    どうぞお身体たいせつに、素晴らしい歌声をお届けくださいませ。

  • #5

    きた (金曜日, 13 10月 2017 18:24)

    四国高知県!香川県!コンサート
    お疲れ様でしたそしてありがとうございました!
    高知と香川の絶景を楽しんで頂けて嬉しいです
    今回香川出身の谷原さんが新メンバーとして来られて、会場が歓迎ムードいっぱいで盛り上がって良かったです
    フォレスタの皆さんの素敵な歌声で癒され元気と一緒に
    あたたかい気持ちもたくさん頂いて本当に感謝いっぱいです�
    また、機会があれば来てくださいね!お待ちしています

  • #6

    城ヶ島の雨 (金曜日, 13 10月 2017 20:23)

    横山さんお仕事で行った先々の街でちゃんと走っているのですね。たいしたものです。見習いたい!ところです。東京はきょうは雨もようです。地下鉄大手町の駅に傘を忘れました。帰りに寄ったら届いていました。それからがたいへん。あちこち歩き、上にいき下に行き迷路みたいな大手町の駅、ようやく忘れ物の担当部署に着きお気に入りの傘ももどり、届けてくださった方、道案内をしてくださった駅の職員さんに感謝!!
    日本はまだすてたものじやないですね。横山さん、お忙しいなかお元気でご活躍ください。

  • #7

    touko (金曜日, 13 10月 2017 21:21)

    横山さん、皆様 こんばんは!

    行って来ました、福山コンサート。
    横山さん、お顔は大丈夫でしょうか?
    もしも穴など開いていたら私のせいです。ゴメンなさい。
    昨日は岡山泊だったのですね、どおりで福山の街が暗かったような…

    自己紹介の時 小さく手を振りましたが、気づいて頂けたでしょうか?
    一緒に歌い、笑い、素敵な歌声を聞き本当に楽しかったです。
    この余韻でしばらくは楽しく暮らせそうです。
    どうぞこの後のコンサートでも皆様に幸せを差し上げて下さい。

    Yuriさま、華さま、皆様
    頑張って報告しようと思いましたが、上手くまとまりません。
    思いつくままですが…
    楽しみにしていた新人女声お三方、歌声も素晴らしく、鳥肌が立ちました。

    四季の歌で 男声会場巡り。
    残念ながら横山さんは遙か彼方に。ですが、塩入さんとハイタッチできましたよ‼

    ウワサの東京ナイトクラブ、横山さんいち早く転がるように小笠原さんをエスコートに。
    メンバーの皆様には大いに笑わせて頂きました。

    横山さんご指導のラジオ体操、NHKの方かと思う程お上手な掛け声!会場 皆様頑張って体操し、石川牧子さんからお褒めの言葉が。

    今日のプログラムにはヨーデルもおおスザンナもなく、横山さんの華麗な指揮は見られず ちょっと残念ではありましたが、それを上回る歌声とパフォーマンスでタップリと楽しませて頂きました。

    早速 麗チェル様がブログを更新されていますね。そちらを読んで頂く方が…

    拙い報告で 失礼しました。

  • #8

    Yuri (金曜日, 13 10月 2017 22:03)

    横山さん 今晩わ 今日も 素敵なコンサート ご苦労様でしたm(__)m
    touKo様 お疲れのところ お返事有り難う御座います!楽しいコンサートで良かったですねo(^-^)o
    穴があくほど 見られて 良かったですね(^_^)/
    それだけで 充分です!暫くは 横山さんの 余韻に 浸って下さいませ\(^_^)/

  • #9

    pumpkin (金曜日, 13 10月 2017 22:05)

    横山さんこんばんは
    お忙しいのに 沢山の写真をありがとうございました❗
    どこへ行っても満員の温かいお客様で嬉しいですね(^_^)v
    そしてランニングもなさって素晴らしい‼
    中津渓谷での写真 普段の髪型はテレビとは違って又これも素敵(#^.^#)
    後半雨男さん 又現れそうですね(/_;)/~~
    でも沢山美味しいもの召し上がって 楽しんでらして下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

  • #10

    (金曜日, 13 10月 2017 23:23)

    横山様、皆様、今晩は。

    福山での コンサート、充実されていたようですね。皆様からの ご報告に 嬉しく
    元気を 頂きました。ありがとうございます。

    touko様、楽しまれて 良かったですね。
    穴の開くほど 見つめられたのでしょう。
    長く待たれた甲斐が ありましたね。
    羨ましい限りです。
    どこかの コンサートで お会い出来ますようにと 思います。
    ご一緒に 待たせていただきましたので、
    願いが 叶いました。
    ありがとうございます。

  • #11

    れいちゃん (月曜日, 16 10月 2017 20:22)

    横山さん、今晩は。

     本当にありがとうございました�一番前で楽しみました❗一番前に違和感を抱きながら目の前の階段を邪魔に思いながら始まりました。けど、生声がスピーカを通してではなく聴けたのが最高でした���

     吉田さんが目の前で椅子に座って歌ってくれた居酒屋�ステージの前の方で歌ってくれたリーダーの生声最高でした�

     横山さんとハイタッチ出来なかったのは残念ですが次回を楽しみにしてます�

     鏡川の景色はうちの近くかな?と思いつつ。遠いところへも行かれたのですね、水の色を紹介していただいてありがとうございます。食べ物も紹介していただいてありがとうございます。ウツボは美味しいのはわかってるんですが高価なのでなかなか口に入りません�食べられたとこは私の予想通りでした。行けば良かったと後悔してます�たくさん紹介していただいて県民、知事になりかわりましてお礼申し上げます✨

     又の来高を楽しみにしてます�長くなりまして申し訳ありませんでした。

     だんだんひやくなります体調崩されませんように。待ちゆきね�

  • #12

    Yuri (火曜日, 17 10月 2017 11:25)

    横山さん こんにちわm(__)m
    コンサート無事 終わられ、ご苦労様でしたo(^-^)o
    姫路城 一周 感激しました(@_@) 綺麗なお城 堪能されましたか??羨ましいです(^_^)/まだまだ沢山の コンサート オペラ クリスマスコンサート やる気 満々で お過ごしの事と 思います!嬉しいですね~o(^-^)o
    何時も、思うのですが、流暢な 無駄のない文面 きっと、文科系 得意だったでしょうね!頭も良く 歌もうまい イケメン 神は、横山さんに にぶつも、3ぶつむ 与えられ 私達に ときめきと 幸せを 運んで下さいます!
    神様に 感謝です\(^_^)/体をいとわられ 毎日のスケジュール こなして いってください(^_^)/
    何時までも 応援していきますm(__)m

  • #13

    Yuri (水曜日, 18 10月 2017 19:38)

    横山さん フォレスタの皆様 スペコン お疲れ様でしたm(__)m 私は 関西で、東京までは、ちょっと無理なので、行かれた方のプログラム見せて頂き、 やった~やった~と 喜んでおりますo(^-^)o まず 是非見たかった 横山さんの 夢路よりの 華麗な指揮 アルプスの牧場 レイホー レイホーです\(^_^)/
    早く、12月が来ますように
    楽しみ 楽しみですo(^-^)oまだまだ コンサートが続きます! ランニング同様 頑張って下さい(@_@)\(^_^)/
    有り難う御座いました

  • #14

    のぼたん (日曜日, 22 10月 2017 19:34)

    横山さん 無事 コンサート終わられ 安心しました(@_@)
    皆さん 喜ばれ 満足されてると 思います\(^_^)/

    横山さんのこと 大変 失礼な事 ブログに書いてしまいました!( 台風を呼ぶ男 ) すいませんm(__)m お詫びして、取り消させて頂きます
    お許し下さいませ(*_*)m(__)m

  • #15

    離島より (水曜日, 25 10月 2017 12:26)

    横山さんとファンの皆様
    こんにちは。
    10/23放送の心の歌、拝見しました!こちらは遠方なので、なかなかコンサートに行けず、月曜日が1番の楽しみです。
    今まで何となく聞いたことのある曲や初めて聞く曲など、沢山聴かせて頂きました!
    あの頃のあんなに音が上下する曲を、あんなに上手に歌い上げるなんて、流石ですねー!
    何度も何度も、聴くたびにウットリしながら聴いています。
    横山さんの柔らかい歌声に、ついつい時間を忘れて聴き入ってます。夜の10時に仕事が終わるとまっすぐに帰り、録画を見ます。気がつくと次の日になっています。あちゃー!
    でも、満足感で胸いっぱいです。^_^

  • #16

    Yuri (水曜日, 25 10月 2017 22:19)

    横山さん 今晩わm(__)m
    お借りします
    離島さん お元気ですか? 横山さんの 長髪 やはり 素敵ですね\(^_^)/ どんどん 短くなって 残念です(>_<)

    ご存知でしたら 余計な お節介ですが
    3月28日 水曜日 宮崎県 都城市 総合文化ホールで
    フォレスタコンサートが 有りそうです! 近くなら 行かれたら どうでしょうか?

    定かでないので 良く調べて見て下さい! チケットぴあ
    に 載ってたそうです(@_@)

    お節介ごめんなさいm(__)m
    近くならと 思いましてo(^-^)o

  • #17

    Yuri (水曜日, 25 10月 2017 22:36)

    横山さん お借りしますm(__)m

    離島さん 電話番号
    0986 23 714〇
    総合文化ホールの番号です

    呉々も 間違いだったら ゴメンナサイネm(__)m

  • #18

    離島より (木曜日, 26 10月 2017 00:29)

    横山さん、勝手に使ってごめんなさい。
    yuri様へ
    そうなんですよねー。すでにチェック済みです。ピアからのお知らせがいつも届くんです。でも、三月に鹿児島であるのならもう一ヶ月待とうかしら、とか考えたりもしてます。
    ご親切感謝します!ありがとうございます。

  • #19

    離島より (木曜日, 26 10月 2017 00:32)

    yuri様
    横山さんは長髪も素敵!
    でも短髪もまたカッコいいですね!
    全部大好きです! きゃー!

  • #20

    Yuri (木曜日, 26 10月 2017 08:19)

    横山さん おはようございますm(__)m

    離島さん おはようございます 良かったです ご存知でo(^-^)o

    鹿児島であるなら そのほーがね(*_*)

    良いですね~ 私の所 まだ 決まってません(-_-)

    有るのかな… 無いのかな…

    もー 早く決めて イライラです 夢路よりの指揮 バックシャン 見たいです(@_@)

    もっと 好きになりそー
    \(^_^)/

  • #21

    城ヶ島の雨 (木曜日, 26 10月 2017 23:10)

    横山さん、きょうのなつかしのうたを歌う会でのクルティスのわすれな草、素敵でした。横山さんの声にあいますね。若いときにみた
    映画の場面をおもいだしました。
    かつての恋人と自分のもとを去って行こうとしている妻に向かってステージの上からせつせつとうたいかけるわすれな草、心に沁みました。11月はお忙しいてすね。卍たのしみにしています。お元気で。

  • #22

    Yuri (金曜日, 27 10月 2017 16:23)

    横山さん 歌う会 楽しいコメント 写真 皆さまの お陰さまで 見せて貰ってますm(__)m


    離島さん またまた お節介です(*_*) AYAのずれつれ日記 ご存知ですか?
    ですよねーo(^-^)o

  • #23

    離島より (火曜日, 31 10月 2017 10:35)

    横山様、そして横山さんファンの皆様
    おはようございます。
    yuri様
    ありがとうございます。
    来年の鹿児島公演は、会場となるホールが改修工事中みたいで、多分無いかもしれません。
    どうせなら、横山さんの出身地の久喜市での公演に行ってみようかしら、と考えてます。久喜市(の元、鷲宮町)には知り合いも何人か住んでます。田んぼや畑があり、程よく田舎で程よく都会、良い所ですよねー!

  • #24

    Yuri (火曜日, 31 10月 2017 20:17)

    横山さん コンサート ご苦労様でしたo(^-^)o

    離島さん 横山さん 九州出身でしたか? 何でもいい コンサートがあって 行けたら 幸せですね\(^_^)/
    ポップスも プログラム入ってきました(@_@)

    AYAさんの ブログ 是非 読んでみて下さい
    キャーて言う 横山さんが 見られます!
    是非 探してねo(^-^)o

  • #25

    思わず横入り^_^; (火曜日, 31 10月 2017 21:40)

    Yuriさま(ひらめさま?)
    いつもコメントを楽しく読ませていただいています(*^_^*)
    久喜市は埼玉県ですね!

    離島よりさま、遠く埼玉県までコンサートに行かれる際には
    くれぐれもお気を付けて。素敵な時間が過ごせますように。

    横入り失礼致しました。

  • #26

    Yuri (水曜日, 01 11月 2017 13:01)

    横山さん 神田川 聞きたいです! 東京だけですかねー

    横入りさま 有り難う御座いますm(__)m

    確か 埼玉の貴公子でしたね(@_@)

    離島さん 凄い! 出身地 出られた学校とか 町 見れたら 嬉しいですね~

    コンサート きっと 盛り上がると 思います(^_^)/

  • #27

    離島より (木曜日, 02 11月 2017 14:01)

    流石に出身の学校とかはわかりませんが、久しぶりに鷲宮町に行ってみたいと思ってます。
    そして、、、何と!チケットがつい
    先程取れました!イェーイ!ヤッタァー!^_^
    来年の節分の日が楽しみです!貴公子様にまたお会いできる!
    \(//∇//)\ キャッ!

  • #28

    離島より (木曜日, 02 11月 2017 14:06)

    横入り様、yuri様
    どうもありがとうございます�

  • #29

    Yuri (木曜日, 02 11月 2017 22:37)

    横山さん お借りしますm(__)m

    離島さん やった~! 良かった~o(^-^)o

    まず チケット ゲットですもんね
    横山さんの 地元 いいなーo(^-^)o

    貴公子 思い切り 見つめて来て 下さいね!

    プログラムも どんどん 変わってきてますね ポップスも 入ってきました(@_@)

    楽しんで 来て下さい!
    離島さんの 行動力に バンザーイ\(^_^)/ですo(^-^)o

  • #30

    笑顔 (日曜日, 05 11月 2017 23:19)

    皆さま、今晩は。

    離島より様、今晩は。
    埼玉県久喜市まで行かれるのですか?
    良かったですね。
    鹿児島でのコンサート発表が遅いと思っていました。
    長旅を楽しまれて、横山さんをしっかり
    見つめて来てくださいね。

  • #31

    離島より (日曜日, 05 11月 2017 23:20)

    yuri様
    はーい、ありがとうございます!
    もうーねー、楽しみで楽しみで!
    一番寒い時ですもんね。風邪にきをつけないと、と思っています。

  • #32

    離島より (日曜日, 05 11月 2017 23:26)

    笑顔様
    はーい!行きまーす!
    横山さんを見るためならなんのその!
    私にフォレスタの存在を教えてくれた、榛葉さんファンであり同じママさんコーラスの仲間である友人と二人で行きまーす!
    二人でフォレスタの話で盛り上がってます。^_^

  • #33

    離島より (月曜日, 13 11月 2017 23:18)

    フォレスタのカレンダーゲットー!やったー!
    来年は一年中いい年になりそう〜^_^

  • #34

    Yuri (火曜日, 14 11月 2017 21:19)

    横山さん コンサート オペラの 稽古 ご苦労様です(@_@)

    立って居られなく 寝ながら の 稽古と 風の便りで聞きましたo(^-^)o もう少しです(@_@) 頑張りましょー(^_^)/

    離島さん
    カレンダーも 手に入り チケットも有り もう いつお正月が来ても 好いですね(^_^)

    良いママ友が いて 幸せですね~

  • #35

    長野 百合 (金曜日, 17 11月 2017 16:55)

    1年ぶりの長野公演。11月8日、この日前後は晴れなのに12時から降雨量50%。傘を持って出かけました。
    横山さんのヨーデル、自己紹介の時、唄われた川の流れのように 、最高!塩入さんが信濃の歌を唄ってくださったのも感激しましたが。司会の石川牧子さんが横山さんを紹介する時、フォレスタのヨンさまとおっしゃいました。
    そのとおり!牧子さんに座布団1枚!! 皆様もそう思われますよね。来年も来て下さると約束してくれました。
    この日も席の真ん中でタッチは×。24日の四日市公演も真ん中で無理。クリスマスコンサートも真ん中です。
    どうやら縁がなさそうです。終わって外に出たら雨は降ってませんでした。雨男じゃないかな?

  • #36

    離島より (日曜日, 19 11月 2017 16:42)

    横山様
    久喜市で拝見します。
    ハイタッチは期待出来そうにない座席です。残念!
    でも、フォレスタの皆さまの素晴らしい歌声を聴いたり面白いパフォーマンスを見たりできるので、今からとても楽しみです!!

    yuri様
    本当に幸せです。連れがいるって有難いですよね。
    コメントを頂きありがとうございます。