蝶々夫人、無事終演。そして…

今季最後の混声収録を終えてまいりました。

プロの現場というものは心地よい緊張が漂います。

 連日の大事な本番ということで、緊張の二日間でしたが、なんとか乗り切ることができたように思っております。さぁ、今季の収録が10月以降どのように構成されるのか、乞うご期待です!

 

荒川オペラ「蝶々夫人」、ご来場いただいた方、またご来場いただけなかった方も、応援ありがとうございました。何度か演じている役であるだけに、慣れることなく共演者と溶けるように演じていこうと頑張ってはいましたが、いざ板に立つとそこまで冷静にはなれず、時間が経つにつれて反省の横山です(^^;)

 

とはいえ、一番大きかった師匠との共演。これは私の永遠の財産です。とても思い出深い舞台になりました。

言葉だけでなく、その歌う姿勢、舞台姿からも多くの事を学ばせていただきました。

また、マエストロや演出の澤田先生始め、共演者にも恵まれた公演でもありました。

荒川オペラ様、本当にありがとうございました!!

こういった公演に立ち合うことができたのも、応援してくださる皆様がいてくださるからこそ。

改めて感謝申し上げます!!

 

そして、目の前にはあと二週間を切ったガラ・コンサート!皆の熱量が一気に上がるこの二週間です。

その合間にのチラシ第二弾のための撮影や、9月から再開するコンサートの稽古など、暑い夏は一気に過ぎ去ろうとしております。

 

この投稿、実は概ね14日に書いていたのですが、なかなか投稿できず。

遅くなってしまい申し訳ございません。

今後とも、宜しくお願い致します!

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    カンチ (金曜日, 18 8月 2017 18:40)

    横山さん、 皆さん こんばんは〜。

    ブログの更新有難うございます。
    とても 素敵な 写メも有難うございます。

    ガラコン 行ってみたい…
    卍も 行ってみたい…
    でも 遠過ぎて 行けない…
    行った方達が 横山さんのブログや日記に
    コメしてくれるのを楽しみに待ちます。

    10月からの 番組も楽しみです、横山さんは 何の曲を 聴かせてくれるのでしょうか? 待ち遠しいてす。

    これからも お忙しい日々 とうぞお身体
    大切にお過ごし下さい。

  • #2

    (金曜日, 18 8月 2017 22:59)

    今晩は。
    蝶々夫人での ゴロー役 素晴らしかったと
    お聞きしております。サービス精神旺盛で、、でも内面から醸し出される 気品、美青年 そして、儚く 伸びやかな 吸い込まれそうになる歌声、それは 郷愁を 帯びた 心にまで 響く 独特の世界、横山さんの 魅力です。
    ガラコンサート 横山さんの 清潔感溢れる
    MC、ぜひ お目にかかりたいと 悔し涙を
    流しております。
    出来ましたら、場所を移動して、ガラコンサートを と、切望しております。
    皆様の ご報告を 待ち焦がれております。
    横山さんの ご活躍を お祈りしております。

  • #3

    ひらめ (土曜日, 19 8月 2017 10:09)

    おはようございます(^_^)/
    いい お天気です!東京は
    雨ばかりと 聞きます(>_<)
    ゴロー役 大成功で、 良かったですね! 飄々とした しんごさを 思い浮かべてました! 9月から 怒涛の コンサート が 始まりますね。又 現地の 美味しいもの食べて
    頑張って下さい( ダイエットも お忘れなく(^_^)/
    届いた Tシャツ 思ったより 字も 小さく 可愛いです!
    残念ながら 着てみたら ピチピチm(__)m やはり 壁の 飾りに 成りそうですo(^-^)o大変なスケジュールですが
    体をうまく調整して こなしていって下さい(@_@)
    京都が何時か、まだ解りませんが、待ってますよ~

    カンチさん こんにちわo(^-^)o 北海道のコンサートの様子 お知らせ下さい。待ってまーす! 今年も暑い 京都より\(^_^)/

  • #4

    ひらめ (土曜日, 19 8月 2017 13:55)

    しんごさん こんにちわm(__)m
    AYAさん koroさん
    ブログ 有り難うございますm(__)m
    ドキドキして 読ませていただきました%
    とても演技が、上手いしんごさ 一度でいいから 観たいです! それと どうしても 見たかった 写真 感激です!
    メガネのないしんごさん
    めっちゃ ハンサム 笑顔の歯も 綺麗o(^-^)o
    嬉しいです!
    ブログ 有り難う御座いましたm(__)mm(__)mm(__)m
    しんごさん 5月に会えるまで お元気で 楽しみに、日々過ごします
    皆様 本当に 有り難う御座いましたo(^-^)o

  • #5

    オセッカイ (土曜日, 19 8月 2017 17:04)

    横山様 お忙しそうですが
    お休みは 有りましたか?
    たまには ユックリ お休み下さいね。

    ちょっと 気になりましたので
    この場をお借りしますね、
    ひらめさん、初めまして。
    横山様の日記でAYA様やcoro様に
    コメントしないで AYA様のブログにコメントしてあげた方が良いと思いますよ。
    余計なお節介 ごめんなさいね。

    横山様 失礼しました。

  • #6

    touko (土曜日, 19 8月 2017 20:25)

    横山さん、こんばんは。

    一か月に二度も‼︎ブログ更新ありがとうございます。嬉しいです。

    蝶々夫人、大好評だったそうでおめでとうございます。
    いつかは 演技派と評判の高い横山さんのオペラを観てみたいです。
    11月の卍、ストーリーが‥‥私には刺激的すぎますよ〜(*^_^*)
    もし観に行けても(遠くて行けないけど)直視できるでしょうか?
    でも‥観に行きたい。
    だけど、10月からの �こころの歌 は目と耳を全開にして楽しませて頂きます*\(^o^)/*

    9月からのコンサート、ハードでしょうが せめて各地のグルメを堪能されますように。
    少しくらいアゴの下が成長しても 私達は寛大ですよ。(本当は美しいままの横山さんが好きですが)


    華様、ひらめ様始め遠方の方々、こんばんは。

    ガラコン、個人コンサートなど、機会あるごとにお願いしていると 地方でも開催されるチャンスがあるのではないでしょうか?
    頑張りましょうね〜。







  • #7

    ひらめ (土曜日, 19 8月 2017 21:10)

    しんごさん こんばんわ
    オセッカイ様 言われてことは よーく解ってるのですが、AYA様 Coro様への ブログの 打ち方が、解りません ドコモにも 行きました! ので このブログを よんでくださればと しんごさんには 失礼かと 思いながら、書かせて貰ってますm(__)m
    どうすれば AYA様 Coro様に ブログが 送れるか 何方か 教えて頂けませんか お願いしますm(__)m

  • #8

    城ヶ島の雨 (土曜日, 19 8月 2017 21:27)

    卍のオペラ化、どんなものになるのでしょう。横山さんの柿内幸太郎楽しみです。谷崎文学はすきですが卍だけは理解できない場面があり(幸太郎はなぜ死んだのか)いまだもって?なのです。卍だけは消化不良のままなのです。

  • #9

    オセッカイ (土曜日, 19 8月 2017 21:32)

    横山様、 もう一度 この欄をお借りしますね。
    ひらめさん、AYA様のブログで皆様のコメントを読んで行くと、 下の方に
    コメントと書いてある所が 有ると思います、それを開けば、 コメント内容に
    コメントを打ち込んで画像認証で書かれている数字を下の欄に打って下されば良いと思いますよ、ひらめさんのお名前とかタイトルとかも書いて下さいね、最後にコメントをするっていう所を押せば送信されると思いますが…
    私もAYA様のブログにお邪魔した事がないので ハッキリとは分かりませんが、
    それで 出来なければ きっと この日記を見て下さってる方で 教えてくれる人も
    いると思います、説明が下手でごめんなさい。

    横山様 この場をお借りして 申し訳ありませんでした。
    有難うございます。

  • #10

    ひらめ (土曜日, 19 8月 2017 22:08)

    しんごさん お借りします
    オセッカイ様 有り難うございましたm(__)m
    頑張って 挑戦してみます
    しんごさん 皆様 おやすみなさい(-_-)

  • #11

    城ヶ島の雨 (月曜日, 21 8月 2017 08:13)

    卍読み直してみました。20代の独身の頃と40年たった今ではやはり感じが違いました。
    20代は(なんか嫌らしい)でしたが今回は(愛は哀しい・・・)でした。大阪弁の会話は馴染みがなくて初めは共通語に変換していたのですがあの情感は大阪弁なればこそと納得です。
    「愛しているもん、こないにいじめるはずがない」は幸太郎の言葉ですがどうなのでしょう。「折角死んでもかの世で邪魔にしられるのんやないかと・・・」「憎い」「悔しい」思ふより恋しいて恋しいて・・・谷崎潤一郎はすごいことをいわせますね。
    横山さん 応援しています。

  • #12

    通りもの (金曜日, 25 8月 2017 07:36)

    おっとぉ!

    「卍」のポスターがヤバい!(笑)

    横山さん頑張って\(^_^)/