いよいよです!

今日は蝶々夫人のG.P.(ゲネラル・プローベ:総合稽古)でした。

本番さながら、メイク、ヘアメイク、衣装、照明などを全て揃えて行う最終稽古です。

この日の稽古は、いつでも緊張するんですよ(^^;
稽古なんですけど、一発勝負ですから。

ここで色々とわかる事もあり、集中力全開です。
今日のG.P.は、少し手応えを感じながらも各所反省もありつつ…。
本番へのテンションを少しずつあげていきます。

その中でも、テンションを上げてくれるアイテムを一つご紹介!
稽古Tシャツ!!

あるところにはある、無いところにはない!
カンパニーの一体感も上げてくれる一品!

他の現場でも、色々な稽古Tシャツを目にしますが、ようやく私も手に入れました!
横山、初の稽古Tシャツです。

実はこれ…格安?で当日手に入るみたいですよ!
外に着ていくのは…と思う方は寝巻きにしても良いですし、使い方は様々!

もし見かけたら手にとって見てくださいね!
ちなみにバックもあり、横山、こちらはどの色にしようか検討中です。

さぁ、本番は楽しみますよぉ〜!
皆様のご来場、お待ちしております!
コメント: 24
  • #24

    (木曜日, 20 8月 2020 08:24)

    素敵なTシャツですね!

  • #23

    ONI (木曜日, 17 8月 2017 15:54)

    慎吾さま KK様 誤解を招くようなブログ すいませんでしたm(__)m 決して 慎吾さんの事ではないので、それは、誤ります
    ただ 私はブログが 未熟で
    ここにしか 打てません
    以後気おつけます
    ごめんなさい(>_<)m(__)mm(__)m

  • #22

    KK (木曜日, 17 8月 2017 15:37)

    ONI様
    お気持ちはわかります。誹謗中傷の非常識なコメントは腹が立ちますね。
    しかし、こちらでそれをおっしゃるのは誤解のもとではないかと。
    横山さんには直接関係の無いお話ですよね?
    そのブログに抗議されるべきかと存じます。

  • #21

    ONI (木曜日, 17 8月 2017 13:05)

    皆さん、こんにちわm(__)m
    一言 言わせて下さい。
    夢成之介さんのブログ読んで
    びっくりし腹が立ちました。
    名指しで 大嫌いと有ったのです!皆さん 好みは有ります!私はこの方大好きです
    楽しみに 読ませてもらってる ブログです!二度と このようなブログを選んで、乗せないで下さい。
    本当に、フォレスタのファンなのか 疑問に思います(>_<)

  • #20

    城ヶ島の雨 (水曜日, 16 8月 2017 10:36)

    はじめまして。
    蝶々さんの悲しさ、せつなさをよそにへらへらとお調子者で周りをウロチョロするゴロー。コイツ奴と腹がたちました。軽薄な男ではありますが人の本心を覗かせるゴロー。魅力がありました。刃を突きつけられて慌てふためいて転びながら逃げるゴロー。存在感があふれていました。真に迫った演技に笑ったり、ドキッとしたり、また横山ゴローに会いにいきます。ますます磨きをかけてください。
    そのすてきな声だいじにしてください。お元気で。ご活躍を!

  • #19

    ひらめ (火曜日, 15 8月 2017 18:21)

    しんごさん Tシャツ getしましたo(^-^)o サイズは 欲しいのは 売り切れでしたが
    黒と 黄色 買えました!
    記念に 飾って置きます!\(^_^)/

  • #18

    (火曜日, 15 8月 2017 16:12)

    こんにちは。
    toukoさま、福山での、コンサートは
    楽しみですね。穴が開くぐらい横山さんを
    見つめて来てくださいね。
    蝶々夫人での、ごろう役は 素晴らしかったそうですね。
    眼鏡無しの横山さんを、ブログで 拝見しました。
    まるで、イメージが180度変わられて、驚きました。役に没頭されたのでしょうか。
    やはりプロのオペラ歌手との、意識を読み取れ、恐れ入りました。
    実際に 生で、蝶々夫人を拝見したいです。

    Mamieさま、理路整然と、常識ある観客としての、マナーや、モラルなどの、ご意見に 賛同致します。心して、臨みたいと思います。爽やかな風を頂きました。

  • #17

    ひらめ (月曜日, 14 8月 2017 21:17)

    しんごさん 今晩わ(^_^)/

    KIMIKO様 ブログ有り難う御座いましたm(__)m
    色んなしんごさんを 頭に 浮かべながら 楽しませて貰いました でも、言える事は
    見てみたい!羨ましいですo(^-^)o今 心の歌 見ながら、ブログしてます!
    しんごさんは まだ出てきませんm(__)m

  • #16

    みさ (月曜日, 14 8月 2017 16:30)

    お見送りして下さる時に一例に並ぶという御意見に<いいね>です。
    自主的に列ができる様にコメント欄や
    口コミなどで拡散するといいですね。
    横山さんはお疲れのところ大変でしょうが人気者の宿命です。

  • #15

    touko (月曜日, 14 8月 2017 15:29)

    皆様こんにちは。

    Mamie様
    ご提案、賛成です。
    私もその場にいたらきっと諦めるタイプ。もしかして、私の為に?な〜んてことないでしょうが、Mamieさまお優しいですね。
    《さすが、フォレスタの横山さんファンは素晴らしい》って言われたいものですね。
    きっと横山さんも喜ばれることでしょう。

    ひらめ様
    貴女は情熱的ですね*\(^o^)/*
    私、ご飯は食べられますよ(アハハハ) でも横山さんの前だと胸がいっぱいで食べられないかも。
    あっ、ディナーコンサートが実現したら‥ せっかくのご馳走が‼️

  • #14

    ひらめ (月曜日, 14 8月 2017 12:09)

    しんごさん ご苦労様でした!
    mamie様 同感です!
    その場に 居なくても 様子が浮かびます! 何時も 同じ方が 周りを 取り囲まれると


    、初めての方は 諦めますよねm(__)m
    しんごさんも どうしょうか?考えて おられるかも(^_^)
    touko様/
    私が ご飯も食べれないくらい 好きだった人が 舟木一夫さんですo(^-^)o
    以来なので 年齢が ばれますよねo(^-^)oo(^-^)o
    フフフ

  • #13

    Mamie (月曜日, 14 8月 2017 10:24)

    1人あたりの制限時間も…私たちは十分大人ですので…5秒~10秒と頭に入れておきましょう。

    繰り返しで恐縮ですが、私たちは横山さんのファンという点で一緒ですよね。楽しくいろいろ分かち合いたいですよね(^_^)

    今度は横山さんのお立場になって感じてみましょう。

    列になっていたら、初めてと思われる方々にお目にかかれるのです。うれしいではありませんか~♪

    横山さんの笑顔に一層喜んだ新米ファンの方はどんな素晴らしいものを運んできてくださるかわかりませ~ん(*^^*)


    その列の名前は〔しんごちゃんライン〕でも〔横線〕でも〔ワイライン〕でも(*^^*)


    またまた繰り返しになりますが、あくまでもお互いの自主性でお願いいたしますと考えます。

    フォレスタのファンの方が「横山さんのところはきちんと列を作るらしいよ」な〰んてうわさをしてくださったら♪


    それから、すみませんm(__)m
    更に差し出がましいようで申し訳ないのですが、プレゼントは潔く受付にお預けしましょう。これも横山さんのお立場でお感じくださいますようお願いいたしますm(__)m


    取りこぼしもあると思いますが、以上でございます。皆さま、ご検討いただけましたら幸いです。

  • #12

    Mamie (月曜日, 14 8月 2017 09:35)

    横山さん、おはようございます! 昨日はお疲れさまでした。ご機嫌で朝をお迎えでしょうか。

    皆さま、おはようございます!

    横山さん、恐れいりますが、この場をお借りいたしますm(__)m

    昨日思ったことなのですが…

    演奏が終わってお見送りいただける時の提案をさせていただきます。


    人それぞれ考え方がありますね。

    大切なものには距離をおくと決めて、演奏が終わると速やかにお帰りになられる方。

    やっぱり間近に横山さんのお顔を拝見してから帰りたい方。こちらが結構多いかと…

    ワーッと周りを取り囲むのではなく、一列に並んだらいかがでしょうか? あくまでも自主的に、お互いに思いやりを持ってです。私たちは十分大人ですので("⌒∇⌒")


    外交的な方は積極的に行動できますが、そうはできずに、でもちょっと生横山さんを近くで…としばらく周りに佇み…やがて、諦めざるをえないことを悟り 出口に向かう…

    横山さんのファンであるという点は同じですよね。

    もし列が出来ていたらどうでしょう!想像してみてくださいませ。

    自分の前の横山さんに笑顔で「楽しかったです。ありがとうございました。」と言えただけで(^o^) 心は満足!雲ひとつない晴れやかさ‼ 今日は さ・い・こ・~♪

    …続きます

  • #11

    touko (月曜日, 14 8月 2017 07:59)

    横山さん、おはようございます!
    今朝のお目覚めは如何でしょう?
    充実感いっぱい?それともお疲れ?
    蝶々夫人、行きたかった‥‥

    Mamie様
    お気遣いありがとうございます。
    どなたかのリポート、期待して待ってます。

    ひらめ様
    気持ちをわかって下さる同志が出来たようで 嬉しいです(^_^)
    実は私、ファンとしてこんなにも一生懸命になった方は 人生初なのですよ!ビートルズもグループサウンズも、きゃーきゃー言ってる人達を横目に見てました( ̄▽ ̄)
    それが この歳で(還暦は数年前に)‥‥
    楽しみがあるっていいですね。


  • #10

    (日曜日, 13 8月 2017 22:31)

    Mamieさま、今晩は。
    早速の ご報告を ありがとうございます。
    横山さんの ご活躍が 届いて来ました。
    素敵な 舞台でしたでしょう。
    総武線、お聞きしただけで、懐かしく
    思います。関東には、長くおりまして、
    総武線も、利用しました。
    ご親切に、ホットな メッセージを、嬉しく
    いただきました。
    人気者で おられる横山さんの、ご様子を、
    また お知らせくださいませ。
    羨ましく思います。

  • #9

    ひらめ (日曜日, 13 8月 2017 21:53)

    mamie様 有り難うございますo(^-^)o しんごさん 素敵でしたか?
    皆さんの 感想ブログ 待ってます! 出来たら 写真もあればm(__)m

  • #8

    Mamie (日曜日, 13 8月 2017 19:07)

    =帰りの総武線車内から=

    横山さん、本日は初めてのオペラを観る機会をいただきましてありがとうございました。

    ひらめさま、華さま、toukoさま、遠くにお住まいの皆さま、恐縮に存じますm(__)m

    終了後、横山さんはたくさんの皆さまに囲まれ、写真を撮っていらっしゃいましたので、そのなかのどなたかがきっと素晴らしいリポートをしてくださるかと思います。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

  • #7

    ひらめ (土曜日, 12 8月 2017 23:25)

    しんごさん お疲れ様でした!
    toukoさん 今晩わ(^_^)/
    今 帰りの車のなか しんごさんの 私鉄沿線 聞いてました
    若いころの 切なさが 蘇ります!toukoさんと 私は
    同じ思いでしょうね! 歌う会 行きたいです。東京は、とうすぎますもんね(@_@) 私は AYAのず

    れづれ日記と ゲストブック
    を 読ませてもらってます
    福山のコンサート もうすぐですね 良く解ります!
    私も、京都のコンサート
    前から三列目の 真ん中で、しんごさんに 穴があくほど、見てました(^_^)/
    なのに タクシーを見送った
    時の 顔が 思い出されて
    何日も 脱力感で、まるで、失恋したみたいに 会いたくて 泣いてました(^^;
    こんな気持ちが まだ 残っていたのかと 感動したり、呆れたり、しんごさんファンの
    方て 多いんじゃないかと、思います(^_^)/
    長くなりました 関西に来られること 信じて 応援していきましょう お返事 有り難う御座いましたo(^-^)oo(^-^)o

  • #6

    カンチ (土曜日, 12 8月 2017 22:57)

    横山さん 今晩は〜。
    ブログの更新、 そして とても似合っている Tシャツの お写真 有難うございます。

    皆さんの言うように 遠くの者には
    観に行く事も 出来ませんが 成功に終わる事を祈ってますよ。

    どうぞ お身体 大切にお過ごし下さい、
    明日は 楽しみながら 頑張って下さい。

  • #5

    touko (土曜日, 12 8月 2017 20:58)

    横山さん、ごめんなさい。
    先程は自分の思いばかりを書き、失礼しました。

    蝶々夫人、成功を遠い空からお祈りしております。

  • #4

    touko (土曜日, 12 8月 2017 20:40)

    華さん、ひらめさん、初めまして、 こんばんは。

    そうそう、是非とも関西で個人コンサートお願いしたいですよね!
    私は関西よりもっと西に住んでいますが、贅沢は言いません、京阪神くらいなら飛んで行きます。這ってでも行きます(*^_^*)
    東京は遠すぎます!それに、田舎者は東京に気後れするのです(*^◯^*)

    横山さんご贔屓の方々のブログを読ませて頂き乍ら、懐かしの歌を歌う会だのクリスマスコンサート、ガラコンサート‥‥どれもこれも行きたい行きたいと、東京近辺の方を羨ましく思っています(涙)

    横山さん、是非検討してみてくださいね。まずはディナーコンサートなどいかがでしょう⁉️
    今は、10月13日の♪福山コンサートだけを楽しみに日々過ごしております。
    これが終わった後の空虚が怖い~_~;

    まだまだ暑い日が続きます。
    夏風邪や熱中症にお気をつけ下さいね。



  • #3

    ひらめ (土曜日, 12 8月 2017 12:44)

    華さん こんにちわm(__)m
    大賛成です! 京都で ディナーショー 待ってます!
    是非 来て下さいm(__)m
    這ってでも 行きます!
    待ってますー(@_@)

  • #2

    (土曜日, 12 8月 2017 11:38)

    こんにちは。
    お写真を 拝見させていただきました。
    直視は 出来ません。man写真集から 抜け出て来た素敵さに ドキドキします。
    Tシャツは 横山さんが着られるからこそ
    光ってるのでしょう。色も お似合いです。

    ごめんなさい、man写真集では なく、
    men写真集ですね。
    どうぞ、お暑い中での ご活躍を 楽しみに
    しております。
    出来ましたら、京都、神戸にも、
    ご活躍の場を 拡げて下さいませ。
    勝手な お願いを 意図も簡単に 申し上げて
    失礼致しました。
    暑くても、寒くても、困難を 乗り越えて、
    飛んで参ります。

  • #1

    ひらめ (土曜日, 12 8月 2017 09:44)

    しんごさん おはようございますo(^-^)o
    いよいよ 喋々夫人 本番ですね! 残念ながら とうくなので 見には行けませんが
    見に行かれたからの 感想ブログ 楽しみに しています!
    しんごさんなら 大丈夫だと 思ってますが 頑張って下さいねo(^-^)oT Tシャツ調べて 必ず getします\(^_^)/
    頑張れ頑張れしんご
    ファイトファイトしんご
    \(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/