感謝、御礼。

本日、38歳になりました。

ここ最近、日本は大変な気象状況に見舞われております。

被害に遭われた方々が、一日でも早く日常を取り戻されるよう願っております。

 

なぜだか、今日の横山は朝から少し鬱々しておりました。

そんな鬱々を吹き飛ばすようにいつものランニングへ。

雨男の私にとってまたとない晴れ間の中、セミの大合唱を聴きながら、疲れが残らない程度の軽めのラン。

目に映る緑も色濃く、思いのほか風も涼しくて、所々にある木陰が気持ち良く、久々に爽快なランニングでした。

 

その後、たまには良いかと奮発してコースランチ!これがまた、本当に美味しかったぁ!

美味しい食べ物は人を幸せにしますね!食は偉大です!

 

この頃には朝の鬱々は晴れ、今日の空と同じように晴れやかなランチタイムを過ごす事ができました!

 

ランチの後は近所に移動して、足りなかったランニングウェアを少し買い足し、以前から気になっていた新作のiPad Proを見に行き、手にとり、色々試して(結局買うには至りませんでした、はい。)、夜のお稽古へ。

 

そうです、蝶々夫人の稽古です。

 

今日は私も出る2幕の稽古。

役柄上、和装ということで(あれ?これってネタバレ?)稽古中はキャストの半分以上が浴衣を着てのお稽古。そしてここでびっくりする珍事が!

 

休憩中、本当にたまたま、「学年、歳」の話になりまして...。

ついつい今日が誕生日って事を白状してしまったのです。

 

そしたらなんとっ!

ヤマドリ役の星田さんも今日が誕生日という、同じ稽古場に同じ誕生日の人が二人もいるという珍事!

 

年齢こそ違いましたが、同じ誕生日!

その場にいたキャストさん始め、皆さんにHappy Birthdayの歌を歌っていただいちゃいました!!

いやぁ、本当に豪華なハーモニー!!感動ものです!!

そして、制作の方が気を利かせてくださり、突然ケーキの用意まで!!!

いやいや、荒川の制作さん、機動力あり過ぎでしょ(笑)

 

あ、稽古はちゃんとやりましたよ、念のため(^^;)

 

盛りだくさんの誕生日。

そして、次々に届く皆様からのメッセージが本当に嬉しくてっ!!!!

たくさんの方から心のこもったメッセージをいただきました。

本当に本当にありがとうございます。

言葉の一つ一つが伝わって参りました。ありがとうございます!!

横山、今後も頑張ります!!

 

そして…。

大変長らくお待たせ致しました。蝶々夫人のチケットが近日配送になります。

もうしばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

ご心配をおかけいたしました事この場を借りてお詫び申し上げます。

 

感謝、感謝の一日。

皆様に御礼申し上げます。

 

横山慎吾、38歳も頑張ります!!

コメント: 25
  • #25

    まめだぬき (水曜日, 09 8月 2017 19:25)

    横山さん

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
    同じ誕生日の方がおられるたのはすごい偶然ですね。
    私も中学校の時に1人だけ同じ誕生日の友だちが
    いましたが、それ以来出会ったことはありません、おな誕人。

    ケーキをお二人で持たれいるお写真を拝見しましたら
    横山さんのおひげを初めて拝見したように思います。
    いつもスッキリなさっているので新鮮でした。

    今日は長崎原爆の日。
    フォレスタの「長崎の鐘」を聞き
    色々と思いを馳せております。

    ガラコンサートも楽しみにしております。
    お体に気をつけお過ごしください。

  • #24

    ひらめ (月曜日, 07 8月 2017 19:52)

    お邪魔しますm(__)m
    今 台風が 頭の上を 通過中です\(^_^)/ ので しんごさんの 日記 見てました
    一つ 発見しましたo(^-^)o
    しんごさんての 前歯 リスみたいで 可愛い(@_@)
    失礼しましたm(__)m

  • #23

    ひらめ (日曜日, 06 8月 2017 13:07)

    カンチさん お久しぶりです(^_^)/ ブログ 2012年3月17日まで 見られましたo(^-^)o 寝不足です!
    台風が そこまで 来ています! 早く 植木を 入れなければ(@_@)
    北海道は コンサートも 九月にあり、二カ所行かれるとか? 楽しんでくださいね
    お返事 有り難う御座いましたm(__)m
    しんごさん すいません!
    私の ブログみたいに 成ってます。 気おつけますm(__)m
    でも 凄く 楽しいです(@_@)o(^-^)o

  • #22

    ひらめ (日曜日, 06 8月 2017 12:50)

    通りものさん こんにちわo(^-^)o
    レントゲン写真も 見たかったです! 私は しんごさんを知ってから まだ 四年なんです!皆さん 早くから、ファンに成られてるので びっくりです(^_^)/
    その頃は ブログの写真みたいに 王子様 みたいだったんでしょうね
    しんごさん ゴメンナサイ!
    でも 今のしんごさんも 好きなので 応援していきます
    有り難う御座いましたm(__)m

  • #21

    通りもの (日曜日, 06 8月 2017 12:24)

    「音楽事務所ipsilonのブログ」では、2010年3月からのブログが読めます。
    慎吾さんのレントゲン写真とかあります。
    残念ながらコメントは消えておりますが…

    はい、おせっかいでした<(_ _)>

  • #20

    ひらめ (日曜日, 06 8月 2017 01:10)

    Kimikoさん やったー
    見れます 見れます!嬉しいo(^-^)o有り難う御座いますm(__)m
    もしかして しんごさんが!
    だと もっと嬉しいo(^-^)o
    目が覚めました! これから
    少しでも 日記 読みます
    又 消えたら 困るので
    coroさん Kimikoさん しんごさん 有り難う御座いましたm(__)mm(__)m
    おやすみなさい(-_-)

  • #19

    KIMIKO (土曜日, 05 8月 2017 23:15)

    ひらめさん、希望的観測が叶ったみたいです。

    横山さん、ありがとうございました!!
    熱中症とクーラー病にお気を付け下さいね。

  • #18

    カンチ (土曜日, 05 8月 2017 22:56)

    横山さん こんばんは。
    お元気で 忙しく お仕事されている事と
    思います。
    北海道は 朝、晩は 可なり涼しくなりました、夜 窓を開けてると 寒い時も有りますよ、
    9月の 北海道公演…台風等が来ませんように…無事にコンサートの日を迎えられますように…と願うだけです。

    ひらめさん、私もiPhoneでさっき見れなかったのに、今は 何故か見れます、
    KIMIKOさんの 言うように サイトマップのずっと下の方に行くと 随分 古いのも見れましたよ、時間のある時やって見て下さい、もしかしたら 横山さんが見れるようにしてくれたのかもしれません…ネ。

  • #17

    ひらめ (土曜日, 05 8月 2017 22:26)

    Kimikoさん 有り難う御座いますm(__)m
    今までは サイドマップ押すと 見れたのですが 今は ダメなんです! roco さんも 見れないとのこと
    しんごさん どうなってますか 何とかして下さい
    プンプン 怒ってます(>_<)
    問い合わせ先にも メールしました(*_*)
    皆さん 親切に 有り難う御座いましたm(__)m 感謝します

  • #16

    ひらめ (土曜日, 05 8月 2017 22:09)

    早速のお返事 有り難う御座います(*_*) やはり 出てきませんね!私は 気ずくのが
    遅かったので まだ最後まで 見れてないんです!
    しんごさんの頭から しんばさんが 生えてきた 写真 爆笑しましたo(^-^)o
    これで 歌が旨くなるかなの
    コメント 心に 残っています(@_@) あー 残念です
    若いしんごさんが 消えてしまいましたm(__)mm(__)m
    これからの 日記に 期待し
    熟練した歌の しんごさんに
    期待して 応援していきます
    o(^-^)o
    これで 今夜から ゆっくり
    眠れそうです!
    本当に coroさん有り難う御座いましたm(__)m
    これからも 宜しくお願いしますo(^-^)o
    しんごさん 皆さん おやすみなさい(-_-)

  • #15

    KIMIKO (土曜日, 05 8月 2017 21:50)

    横山さん、皆さんこんばんは。

    以前の日記の件ですが、スマホだとHPの1番下にある「サイトマップ」をクリックすると
    過去のブログも見る事ができますよ(^^)
    ガラケイは分かりません。ごめんなさい。

    でもきっと横山さんが気づいて、ここでもまた見られるようにして下さるのではないかな?
    希望的観測ですが・・・・(笑)

  • #14

    coro (土曜日, 05 8月 2017 21:24)

    横山さん 皆様 こんばんは。
    横山さん、少しこの場をお借りします。

    ひらめさん
    お尋ねの横山さんの日記の件ですが、今ブログを確認致しましたが、5月6日以前のものは残っておりませんね。
    これからのコンサートや舞台の、写真入りの楽しい日記を載せて下さる日を楽しみにしていましょうね。


  • #13

    ひらめ (土曜日, 05 8月 2017 11:04)

    しんごさん 皆さん 今日にちわ
    coroさん 少し お尋ねします しんごさんの 日記が
    17年 5月6日から 前が 出てきません! ドコモに 尋ねでも 分かりません coroさんはどうですか 私だけでしょうか? どうしたらいいか 解りましたら 教えて下さいm(__)m
    好きな散歩でめじろが逃げた
    写真も ピエロの 写真も
    見れません!
    お忙しいところ お邪魔しましたm(__)mm(__)m

  • #12

    ?? (木曜日, 03 8月 2017 22:28)

    慎吾さん 皆様 お暑うございます(@_@)
    何となく AYAさんの
    ずれづれ日記 拝見しておりました オペラは もちろんの事 ワルツを 素敵に踊り なんと、ドラムまで 叩かれる、もーびっくり \(^_^)/
    見たい 見たい 見たい!
    私なんて フォレスタの 東海林太郎 動かない テレビの慎吾さん コンサートで 四回転する 慎吾さん 自己紹介の時の 声 DVDの 特典映像の中の 慎吾さん それしか
    知りません! つくづく 東京は 遠いなーと 想いましたm(__)mm(__)mm(__)m
    まーぐちを 言っても、仕方有りません。 この世に 慎吾さんが おられるだけで 幸せですo(^-^)oo(^-^)o
    さーてと 四十才から 始めた 水泳 かなづちの私が
    今は バタフライ 80%、後少しで 4永 完成です\(^_^)/
    シニアの個人メロディー 25メーターにでも 出てみますか? ナイナイそんな
    競技(^_^)/
    慎吾さんは 泳げますか?
    ますよねー
    さーてと 頑張って プールに
    行って来ます!
    長いグチを 読んでくださり
    有り難う御座いましたm(__)m

    何でもいい 慎吾さん 会いたいなー(>_<)o(^-^)o

  • #11

    coro (金曜日, 28 7月 2017 22:21)

    横山さん
    コラボライブ素晴らしかったです。帰宅時間の関係で後半、横浜以来のカルメン途中で会場を後にしましたが、最後まで観れなかったのがても残念でした。
    ブラヴォーの声かけをしたかった素晴らしい曲があったのですが、最前列の席でしたので出来ませんでした。
    次回は8月の蝶々夫人を楽しみにしております。
    喉を大切に。

  • #10

    eight (金曜日, 28 7月 2017 18:23)

    今晩は。
    今日も大変蒸し暑い一日となりました。

    ひらめ様
    横山さんの 優しい 甘いお声が大好きです。ずっとお聴きしていたいと思っているのは 私だけでは なかったのですね。
    私服の時は 近づく難いほどの オーラを
    出されるのですね。お会いしたいですが、
    めまいがしそうです。京都も 暑いですが、
    浴衣、うちわ、大文字焼きと 風情がありますね。

    横山さんの浴衣姿も 素敵で お似合いになられます。
    暑さに乗っかって、ご活躍くださいますようにと思います。

  • #9

    ひらめ (金曜日, 28 7月 2017 14:57)

    eight様 失礼します!
    私も しんごさんの 声 歌が
    大好きな 一人です。心からお腹に ぐっと、入り込んで とても 幸せな気分に成れますo(^-^)o 以前 しんごさんが 歌に コンプレックスを
    持ってると DVDで 見ました
    いいえ しんごさんの 歌 声しか だめな人は 沢山要るんです!
    スイートボイス まさに、甘い声(^_^)/
    二十歳の詩集 夢一夜
    最高ですね(^_^)/
    心の歌 もっと しんごさんの
    独奏 聞きたいです!
    BSさん お願いしますm(__)m どなたか しんごさんの ファンの方に 聞いて貰いたく ブログ 送ります

    しんごさん 貴方の 歌しかだめな人が 何万人もいるんですよ 自信を持って 歌い続けて 下さいね!
    お願いしますo(^-^)o(@_@)o(^-^)o

  • #8

    ひらめ (金曜日, 28 7月 2017 13:27)

    しんごさん 暑いなか お稽古
    ご苦労様です!
    ちょっと お借りします!
    ちぃこ様 歌う会 とっても 羨ましいです(^_^)/
    素のしんごさんて どんな
    話し方を されるのか 聞いてみたいです お話 してみたいです(@_@)
    凄く オシャレと 聞いております! ネクタイを変えてみたり 私服も 新幹線の ホームや 出待ちをしたかたから
    他の方と違い お洒落 光ってる ちょっと 大袈裟かな
    て 聞いてます! そばに 行かれる ちぃこ様 私の分も
    楽しんで 下さい\(^_^)/
    様子は 又 ブログで 読ませてもらいます!
    失礼しました しんごさん
    お邪魔しましたo(^-^)oo(^-^)o

  • #7

    eight (木曜日, 27 7月 2017 21:59)

    お誕生日おめでとうございます。
    謎のベールに 包まれていた 横山さんの
    お誕生日と お年まで お聞きして、
    ドキドキしております。
    歌われる時の お姿勢が 好きです。
    また 優しさのある素敵なお声に魅了
    されております。
    また間近で お聴きしたいと 願っております。
    暑い日が続きますので、お身体を大切に
    お過ごし下さいませ。
    今後のご活躍を 楽しみに、お祈りしております。

  • #6

    ちぃこ (木曜日, 20 7月 2017 09:23)

    遅ればせながら横山さんお誕生日おめでとうございます。今月は歌う会お休みですよね 残念です(>_<)今は蝶々婦人でお会い出来るのを励みに毎日毎日押し掛けてくる孫と娘の世話をしています。(;´д`)

  • #5

    ひらめ (月曜日, 17 7月 2017 00:23)

    余談ですが 京都は 祇園祭です! コンチキチンの お囃子は なぜか ウキウキしますね
    又 しんごさんも 祇園祭 見に来て下さいね! 暑いよ~(@_@)o(^-^)o

  • #4

    ひらめ (月曜日, 17 7月 2017 00:13)

    しんごさん おめでとうさんですo(^-^)o 若いなー
    まだまだ これから 声に 磨きがかかって 楽しみです
    病気がちな 私ですが 何時までも しんごさん歌を 聴くため 気持ちを しっかり持って、 頑張ります!
    ランニングの 成果かな
    少し 体も お顔も ほっそりされたような☆?会うのが 楽しみですo(^-^)oo(^-^)o

  • #3

    KIMIKO (日曜日, 16 7月 2017 19:00)

    お誕生日おめでとうございます。コメント欄復活して良かったです!
    スペシャルなランチですね。幸せそうなお顔が浮かびます!(^^)!

    38歳 アラフォーとは言え、ますます元気な横山さんを、ずっとずっと応援させて頂きたいです。
    ステージで光り輝く姿を期待しています! 頑張れ!!!

  • #2

    aosora (日曜日, 16 7月 2017)

    横山さん

    1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

    蝶々夫人、さらにさらに楽しみになってきました。

    暑い日々が続いていますが、美味しいものをたくさん召し上がって、お元気にお過ごしください!

  • #1

    coro (日曜日, 16 7月 2017 15:40)

    横山さん
    一日遅れましたが、38歳のお誕生日おめでとうございます!

    新しい一年の始まりが、朝の爽快なランニング、たまの奮発したコースランチと買い物。
    そして夜の蝶々夫人のお稽古へと…。
    キャストの皆様からの豪華なhappybirthdayの歌とケーキのお祝い。
    本当に盛りだくさんのお誕生日でしたね。

    お身体に気をつけられ、これからの暑い夏を乗り越えて下さいね。
    蝶々夫人、楽しみにしております(^^)