連続投稿、お許しくださいませ(笑)

フォレスタの活動は、今や私の音楽活動の根幹になっています。

しかしながら、そこに至るまでの活動は、やはり私の大きな糧になっているのだなぁと強く感じます。

 

午前中は、月に一度お邪魔している行田女声合唱団のヴォイストレーナーとして、二時間のお稽古に加わりました。行田市は音楽が盛んで、コンサートなどもよく行われています。

今日のお稽古は「息の流れに音や言葉を流し込む」ことを目標に…。

なんだか文字にすると難しそうですが…いえいえ。

ちょっと見方、やり方を変えるだけで案外声ってすぐ変わるものなんですよ。

団員さんたちも時に真面目に、時に笑いながらの二時間。あっという間のお稽古でした。

また来月も宜しくお願い致しまぁす!

 

そして午後は都内で8月の蝶々夫人のお稽古。

マエストロの鋭いご指摘から変化していく音楽、重なり合う共演者の素敵な歌声。

めくるめく素晴らしきプッチーニの世界!

まだ音楽稽古ではありますが、これからも毎回のお稽古が楽しみです。

 

そして今回の蝶々夫人は師弟共演でございます!

師匠、本日の稽古も大変勉強になりました!!マエストロも思わず「ブラーヴォ」を出す稽古って…すごい!

そして帰りがけに記念の?ツーショットをお願いしちゃいました(笑)

私にとって、とても貴重なこの公演。稽古1日1日を大事に臨んでいきたいと思います!!

 

さて、明日は「なつかしの歌をうたう会」です。

どんなテーマが飛び出すことやら。乞うご期待!