稽古、日々穏やかなるも、日々稽古。

文字通りの不定期っぷり、早速一週間ぶりの日記です(^^;)

 

4日にフォレスタの埼玉県和光市公演、翌5日には栃木県足利市公演と二日間の公演後は稽古、稽古、稽古の毎日でした。勿論フォレスタの稽古だけでなく、合唱団や14日のコンサートなど、色々と足を運ばせていただいております。

 

一見忙しそうですが、なんだか気持ち的には穏やか。久々に穏やかでした。

なんだかんだで、この一週間で2回ほど朝ランニングできましたし、仕事先では集中しながらも楽しい時間を過ごしております。

 

こんな日々が続くといいなぁ。

 

そして良いお稽古ができた後の一枚。14日に向けて気合十分です!

コメント: 7
  • #7

    みっちおばちゃん (日曜日, 19 3月 2017 20:34)

    初めまして!フォレスタに はまりました。孫と嫁におしえてもらい タブレットから 初めてコメントします。5月神戸の コンサートとても 楽しみです。

  • #6

    すみれ (水曜日, 15 2月 2017 12:15)

    横山さん ご無沙汰していました!
    横山さんのうれしいご様子、私もうれしくなり久々のお便りです。
    今年の冬は日本中どか雪、被害が多く大変でしたね。
    その中各地をコンサートでお回りになりお疲れ様です!
    でもお元気そうで何よりです。最近私も超高齢者になりあまり遠出が出来なくなりましたが昨年に引き続き今年も中国地方にも来ていただきますので短い首を永くして5月を楽しみにお待ちしています。
    今年はきゅりあんコンサート、私の誕生日、2011年のきゅりあんコンサートの日もちょうど誕生日で、メンバーの皆様に、♪Happy birth day を唄って頂き大感激したことを今でも鮮明に覚えています。
    今年は残念ですけどきゅりあんコンサートには伺えませんので廣島にいらっしていただける日を楽しみにしています。
    チケットもすでにいい席をゲットいたしました。
    まだまだ寒い日も続きますがやがて訪れる春を楽しみに横山様もお体お大切にお仕事なさってくださいませ。

  • #5

    孫さく (木曜日, 09 2月 2017 20:30)

    初めてコメントします。ぼくのおばぁちゃんのちぃばぁが横山慎吾さんの大ファンで新幹線に乗って色々なコンサートに行っています。今日はちぃばぁの誕生日です。今度会ったらちぃばぁおめでとうと言ってあげて下さい。

  • #4

    RIKA (木曜日, 09 2月 2017 18:02)

    お忙しいスケジュールの中、体調を崩されないかとご心配のファンの皆さまにとって
    横山さんの「気持ち的に穏やか」の言葉はとても嬉しいひと言だと思います。
    朝ランニングでメジロのお友達が増えましたか?(*^_^*)
    お稽古後のお写真、気合が伝わって来ました。
    14日はきっと素敵な歌声とピアノの饗宴になりそうですね~♪

  • #3

    カンチ (木曜日, 09 2月 2017)

    更新 有難うございます。
    そしてお元気そうな お写真も…。
    本当に 嬉しいってしか言いようないですよ(^o^)

    昨年同様、 5月の水戸コンサートに行く予定をしています、
    歌う会もっていましたが…残念ながら 広島コンサートと重なってましたね、 残念ですが 水戸のコンサートで 横山さんを目一杯 観て 我慢する事にしました、5月に個人のLiveとかでも有れば行きたいとも思いましたが、 フォレスタのスケジュールでは、無理ですね。

    どうぞ お忙しい中 お身体 大切にお過ごし下さい。

  • #2

    coro (木曜日, 09 2月 2017 13:53)

    横山さん こんにちは。
    1週間ぶりの日記…早かったですよ~(^^)
    お忙しい中での朝ランニングも頑張っていらっしゃって…。
    14日に向けてのお稽古も…。
    気合いの入ったお3人のお写真…素敵ですね。
    14日を楽しみにしておりま~す。

  • #1

    Momoko (木曜日, 09 2月 2017 13:42)

    はじめまして
    50代の主婦です。去年の10月何気に「BS日本・こころの歌」を観てこんな番組があるんだと初めて知りました。素敵な歌声で懐かしい歌が毎週聴けるんだと思うと、月曜日が待ち遠しく、毎週録画しては何度も何度も繰り返し聴かせていただいています。もう少し早く知っていれば歌が大好きだった母に教えてあげ、またコンサートにも連れて行ってあげられたのにと残念です。母は去年10月に亡くなりました。残念な思いでいた時、母のお葬儀の時間に数キロ先でフォレスタコンサートがあったのを知りました。歌の大好きな母は葬儀場ではなく、もしかしたらフォレスタコンサートを聴きに行っていたかもしれません。今は母の写真に話しかけながら、素敵な歌声を聴かせていただいています。まだまだ寒い日が続きますが、どうかお身体大切に、これからも素敵な歌声を聴かせて下さい。