カルメン、無事終演!そして…

北海道札幌公演のリハーサル終わりました!

後は集中力を高めて、本番に臨むのみです!
昨日はカルメン終演後、少しだけ打ち上げに参加。その後、羽田空港へ移動して新千歳空港へ!
ホテルのベッドにダイビングできたのは0:30を回ってました。いやぁ、長い1日だったぁσ^_^;
カルメンはと言うと、足元の悪い中、また昼公演一回のみでしたが、ほぼ満員のお客様に迎えられ幕が上がりました!それだけでも感動です!!
今回の再演カルメンも出演者一人一人の個性と集中力が結集した公演になったのではと思っています。
同じ舞台で同じ演目を演じましたが、新しい感覚や経験を沢山させていただきました。
同じ舞台は二度となく、まさに一期一会。
それに尽きます。
共演者、スタッフ、そしてご来場くださいましたお客様を含め、この公演を支えてくださった全ての皆様に心から感謝、感謝です。
本当にありがとうございました!
公演の写真等は追記できるよう頑張ります!
では、今日の札幌公演、明日の旭川公演、張り切って行ってまいります!
コメント: 14
  • #14

    coro (水曜日, 21 12月 2016 23:26)

    こんばんは!

    昨日のセントレホールでのコンサートでの横山先生の歌に、横浜開港記念会館でのカルメンの時を思い出してしまいました。

    昨日は昼の部でしたが出演者の皆様のパワー全開の歌声に圧倒されました。
    夜の部、大丈夫?と心配するほどの迫力ある歌声…
    素晴らしかったです。

    オペラ、ミュージカル、ポップス・R&B、と、活躍される分野はそれぞれ違いますが、見事にセッションされて、まるでライブハウスにいるようでした。

    イヤー楽しかった~の一言につきます。

  • #13

    coro (金曜日, 28 10月 2016)

    おはようございます!
    お忙しい日々のなか、昨日は「うたう会」ご案内役ありがとうございました。
    休憩後に歌って頂いた「秋桜」…
    嫁ぐ日を前にして、初めて気づく母の優しさ…
    母を思う娘からの感謝の気持ちが、じ~んと心に伝わってきました(涙)
    素晴らしかったです。

    機会がありましたら小さな会場で、また聴いてみたい曲です。

  • #12

    Te (月曜日, 24 10月 2016 16:22)

    「フォレスタ守山コンサート」
    横山さん、関西ツアーコンサート第一段ご活躍嬉しく思います。
    守山の会場は、琵琶湖畔を織り込んだ豪華な緞帳。
    響きの美しいホールでしたね。
    横山さんの一言コメント<女一人>何故1小節だけですか!?もっと歌って頂きたかったです。
    <遥かな友に>マイクなしでアカペラの演奏。ハーモニーの美しさ男性の優しさが深く浸みてとても好きな曲です。
    <琵琶湖就航の歌>2番ソロ、切なさをてソフトでやさしくて。
    <上を向いて歩こう>観客との合唱、評判の高い口笛聞かせて頂き、郷愁を誘う音色ウットリでした。
    <ダンシング・オールナイト>
    圧巻は横山さんの歌いながらのトリプルスピン!!
    華麗に見事に決まって!!客席から拍手喝采!
    (フィギュア選手からも拍手が届きそうに)
    横山さん、メンバーの方々、観客を取り込みノリノリで、終始手拍子、笑い声にとても温かく包まれていました。
    ホールを出ると、足早い秋の夕日がドリュウムと共に山の彼方に・・・。
    一抹の寂しさだけが・・・。
    また会う日まで、会える時まで・・・。

    試合練習を抜け出してきて、明日から取り戻さなくては!を頂きました。

  • #11

    Te (土曜日, 22 10月 2016 16:44)

    「守山コンサート」
    琵琶湖を模した豪華な緞帳。響きの素敵なホールでした。
    メンバーの方、観客を虜にしたノリノリの演奏で終始酔いしれていました。
    <遥かな友に>横山さんのリードでアカペラの演奏(大好きな曲です)
    一言コメントは<女一人>横山さん昨夜京都で一泊したのでと。もう少し聞かせて頂きたかったです。
    <琵琶湖就航の歌>2番ソロ、穏やかな湖面のイメージがとてもソフトに。
    <荒城の月>混声合唱、類を見ない素晴らしいハーモニー、ホールいっぱいに響き渡っていました。
    客席との合唱<上を向いて歩こう>横山さんの高い評判の口笛をようやく聞かせて頂き嬉しくて!ウットリ。
    <ダンシングオールナイト>
    圧巻は横山さんの歌いながらのトリプルスピン!!
    力強く華麗に決まってお見事!!でした。
    (フィギュア選手から拍手が届きそうな程に)

    あァ~~(欠伸ではありません。ため息です!)
    余韻と一抹の淋しさを胸に・・・。
    ホールの外は、足早に暮れゆく現実の町並み・・。
    練習試合を抜け出してきて幸せなひと時でした。

    横山さんのコンサートは何時も驚きの感動を頂きます。

  • #10

    tori (火曜日, 27 9月 2016 11:42)

    たびたびお邪魔いたします。
    RIKO MAMA様、中学生のお嬢様がどうしてもコンサートに!とおっしゃって、
    お母様がはるばる旭川まで連れていってくださったとのお話、嬉しく伺いました。
    フォレスタはよく「中高年のアイドル」などと称されておりますが、
    そして中高年を元気にしたフォレスタの功績は素晴らしいと思いますが、
    それだけではモッタイナイ、もっと広い世代の方々に魅力を知ってほしいなあと、
    かねがね切望しております。
    「カルメン」終演後、横山さんが若い女性たちに囲まれていたとの噂を聞き、
    そう来なくっちゃ!と喜んだ次第です。

  • #9

    RIKO MAMA (日曜日, 25 9月 2016 21:31)

    中学生の娘がどうしてもコンサートに行きたいと言ったので旭川公演に初めて伺いました。
    札幌在住なので札幌公演に行きたかったのですが平日昼公演だと学生は行くことが出来ません。
    行きの車中、若干テンション高めで向かいました。
    そして初めてのフォレスタコンサートに娘は感激してました!
    帰りの車でもCDをかけて、コンサートの余韻に浸っていました。
    素晴らしいコンサート、本当にありがとうございました!

  • #8

    伊香牛二区 (土曜日, 24 9月 2016 21:28)

    本日の旭川公演では素晴らしい舞台をありがとうございました。今も余韻に浸っております。感謝
    受付で七名の殿方にお手紙と松前漬けをご依頼致しましたが、そのお手紙に横山様お一人が眼鏡だと書きましたのに幕が開いたら、川村さんが何時も掛けていないのにビックリ致しましたのでお詫びの言葉としてご送信申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

  • #7

    tori (土曜日, 24 9月 2016 11:06)

    どわっとアップのお写真。横山さん相当ハイになっているご様子(笑)
    充実感が、お顔に出ています。

    横山ドン・ホセ、絶賛の声をあちこちで聞きました。こちらにも熱いコメントが…
    皆さま、お話をありがとうございます。

    風の噂では、札幌公演ではお疲れの色もなく、素晴らしいお声だったとか。
    北海道のお客さま、さぞお喜びのことでしょう。
    しかしお若いとはいえ、プロとはいえ、このハードスケジュール…
    くれぐれも無理をなさらず、おからだおだいじに。

    北海道のおいしいものを召しあがって、英気を養えますように。

  • #6

    ちいばあ (土曜日, 24 9月 2016 10:08)

    横山先生こんにちは(^-^)
    とってもお忙しいですね!それなのに更新していただいて嬉しいです。
    今回は用事で行かれなかったので公演の写真載せて頂けると有難いです。楽しみにしていますね。

  • #5

    Tel (金曜日, 23 9月 2016 23:39)

    カルメン
    横山さんが「ドン・ホセ」に乗り移ったのか、はたまた「ドン・ホセ」が
    横山さんに乗り移ったのか!!
    カルメンへの熱情のこもったアリア!熱演!!
    カルメンを奪おうとの恋敵にフェンシングの仕草で短剣を振り回して。
    (超かっこいい姿)
    会場いっぱいに情感あふれる力強い声量の演奏、前回以上に感動でした!

    終演後、ロビーでは横山さんの周りは何時もの大変な人だかり。ようやく近くに。それでも写真も撮れなくて。カルメン役の方や他の方々とはツーショット写真を。大満足で会場を後にしました。
    横山さんあれほどの熱演、やり終えた満足感も束の間、次々と公演が待ち受けているのですね。お気をつけてご活躍ください。
    {フィガロの結婚序曲}は好きな曲でよく聞いていますが
    今回は出かけることが出来ず残念です。


  • #4

    カンチ (金曜日, 23 9月 2016 23:27)

    札幌公演 お疲れ様でした。
    とてもステキな声に 癒されました。
    今日は25列目で お顔がハッキリ見えませんでしたが 一部の終わりに階段を登って来てくれた時にハッキリとお顔を見れました、カッコ良かったですよ、明日は7列目なので ハッキリと見える所ですので 楽しみも倍増です(^◇^)
    でも、ハイタッチの出来る場所じゃないのが 悲し〜。

    明日も とうぞ 素晴らしい喉を披露して下さい。
    お忙しい中での 更新も有難うございます。
    寒い北海道…風邪引かないで下さいね、 お休みなさい。

  • #3

    佐久ちゃん (金曜日, 23 9月 2016 16:26)

    カルメンとても素敵でした。慎吾さんはもちろんのこと皆さんもすごいエネルギギッシュで幸せなひとときでした。

  • #2

    NON (金曜日, 23 9月 2016 15:31)

    札幌公演のリハーサルお疲れ様でした。又早速の更新有難う御座います。
    昨日のカルメン、未だ感動の中にいます。
    終演後の打ち上げで、皆様と会心の乾杯‼︎が出来て良かったですね。 ひとりお先では淋しすぎますものね。
    只今札幌公演真っ最中‼︎会場の熱気、皆様の笑顔が素敵な時間ですね。
    追 榊原さんに次の再演お願いしました。

  • #1

    coro (金曜日, 23 9月 2016 14:16)

    お疲れのところ、早速の更新ありがとうございます!

    昨夜は素晴らしい舞台を観て聴いての感動があまりにも大きすぎて、なかなか寝つかれませんでした。
    また同じカルメン舞台をいつか観たい聴きたいと思いました。