初北陸!そして・・・

18日、フォレスタコンサート in 福井が無事終演いたしました。


横山、初!北陸上陸!どれだけ寒かろうがこれだけの装備なら大丈夫だろうと気合を入れて臨んだ福井駅。

「ん・・・?そんなに寒くない?」

福井は私を優しく温かく迎え入れてくれました、雨でしたけどね(^^;)


ホールは「福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい」の大ホール。


舞台に立った第一印象は「でかっ!ひろっ!響くっ!」

シャンデリアも綺麗で本当に綺麗な舞台。


リハーサルが進むにつれて、これは生の音で十分なホールではと言う事で、遥かな友にはマイクなしでお届け。

気持ち良い響きは奏者のテンションを上げます!

そして、これは客席から上沼純子氏撮影の一枚。

こんなにも広かったんですねぇ。改めてその空間の広さにビックリ!

そして、リハーサルの休憩中も練習に余念がないピアノチームを一枚パチリ!

ん?あれ?ピアノチームは確か3人・・・?


答えは写真をクリックして拡大してご覧くださいませ(笑)


今度は北陸海の幸も堪能できるといいなぁ。ちょっと金沢に足を伸ばしたりとか。

そんな夢のようなことも思いながら、福井の懐の深さ?に触れて、寒い北陸を温かい思い出とともに後にすることができました!


うん、ハーモニーホールもまた来たいホールです!!

来年もいけるといいなぁ。


終演後、広い楽屋前にて。

ちょっとボケてますが、男声と女声&ピアニストのショット。

2月は残すところ、埼玉の大宮公演に、毎月恒例になってきた懐かしの歌を歌う会。

そして指揮者として合唱団の定期演奏会に出演。終演後に打ち上げもほどほどに、その足で滋賀入り!翌日は滋賀で歌ってまぁす!

う〜ん、相変わらずバタバタさせてもらっていますが、冬の寒さの不意打ちを喰らわぬよう、気を引き締めてかかりたいと思います!

 

そして、今年度から来年度にかけても各所駆け巡ります。

その中の楽しみの一つは、4月3日のフォレスタのピアノ三人娘による成城コンサート!

今回のゲストは女声フォレスタ!

 

稽古、収録、コンサート。

メンバーの歌声に、時に力強く心強く、時に繊細に優しく音楽を紡いでくれるフォレスタの頼れる三人娘。他ではなかなか聞けないコンサートになることは間違い無し!

そして、私も他のメンバー数名も、今から予定を空けてちょっと応援に行けたらと思っております。当日は客席のどこかから皆様と一緒に楽しんでしまおう!と思ってますので、皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ!

素敵なピアノコンサートを是非一緒に楽しみましょう!

 

彩ちゃん、翠ちゃん、香那ちゃん、今から楽しみにしてまぁす!頑張ってぇ!

(なんてお気楽なコメント、すみませぬ!)

 

 

さぁ、先を見ればきりがなく、今をしっかり動かなければと思いながらも移動の電車では爆睡の横山。乗り過ごして色々支障が出ないよう頑張ります!

 

皆様も、ご自愛くださいね!


コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #6

    駒谷ひとみ (月曜日, 09 3月 2015 11:08)

    北海道のファンです。先日は札幌公演お疲れ様でした。夫と友人夫妻4名で行ってきました。車で片道5時間かけて行った甲斐がありました。とってもとっても素晴らしかったです。やっぱり生は最高!!歌はもちろんのこと、横山さんの歌唱指導を始め、メンバーのお人柄が随所に垣間見れて楽しかったよ。ぜひぜひまた来てくださいね。これからも熱烈応援しますので。

  • #5

    ター坊 (日曜日, 22 2月 2015 13:21)

    夫婦共にフォレスタのファンです
    いつもはテレビで見るだけだったけど、千葉の松戸で
    コンサートを見てから身内視線(笑)になってしまって。。。。。
    私は横山さんのファンだったのに、今じゃメンバー全員を応援して
    います。ブログ更新、楽しみにしていますよ!

  • #4

    あおそら (金曜日, 20 2月 2015 19:27)

    おぉ、立派なホールですね。

    ミューズが巨大なUFOに乗って降臨してきそう。 ^^;

    日本各地に素晴らしいホールがあるのですね。
    今年は各地をめぐるフォレスタと一緒に
    ブログで訪問できるかな。

    充実した日々ですね。元気にお過ごしください!!

  • #3

    tori (金曜日, 20 2月 2015 11:14)

    出ました月刊横山増刊号! きょうはいい日です(笑)

    「ハーモニーホールふくい」の立派さには、どなたも感嘆していますね。
    う~む、これは負ける…かも…
    (小声で)わが群馬で、フォレスタにお目にかかれるのはいつのことやら。

    素晴らしきピアニスト嬢たちのコンサート、ご盛会をお祈りしています。
    フォレスタメンバーの仲の良さ、結束の固さにふれると、いつも幸せな気分になります。

    電車で爆睡している横山さん…無防備すぎる…(笑)
    どうぞ支障のありませんようお気をつけくださいませ。

  • #2

    すみれ (金曜日, 20 2月 2015 10:57)

    2月の福井は寒~いイメージですが違いますね。

    横山さんたちも、福井の駅に始まり、素敵なコンサートホール、また地元のファンの方々の温かさを身を以て感じられ、満足のいくコンサートを盛会裏に終えられたこと、遠くよりお喜び申しあげます。

    私も福井には3度伺いました。昨年は、庭園サミット、地元の人たちの優しく温かいお心遣い、今でもはっきり覚えています。

    曹洞宗の大本山、永平寺、山門をくぐると身の引き締まる荘厳な雰囲気、
    横山さん!今度はぜひぜひゆっくり時間をとって(ごむりでしょうかね~~)観光をお勧めいたします!

  • #1

    天女 (金曜日, 20 2月 2015 09:32)

    横山慎吾様、お早うございます。

    昨夜遅くまで、ブログの更新が有るかしらと、思って待って
    いましたが、待ちくたびれて寝てしまいました。

    そして、今朝、有りました。有り難うございましす。

     今は、全国に素晴らしいホールが有るのですね。
    そう言う所で歌える楽しさが、ひしひしと伝わって来ます。

    新幹線も開通しますし、北陸も便利になりますね。
    そちらでの、オファーもきっと増えることでしょう。

    どうぞ、お身体を厭われて、慎吾様の素敵なテノールを
    全国の皆様にお届けください。

      有り難うございました。