松戸公演、無事終演。

一昨日の2日、松戸公演が無事終演致しました。


今回の会場は、約1900席の3階バルコニー席まである大ホール!

会場入りしてその客席の高さに驚きでした!

そして、今回は初のBS日テレ主催公演ということで、会場にはいつものコンサートより多くのスタッフの方が集結をしていたのです。

雰囲気として、少し公開収録に近いものを感じました。


リハーサル時から素敵な照明が出来ていく様は、まさに圧巻!

何もない舞台に色々な絵が瞬時に描き出されていくような感覚でした。そんな照明に入り込んで一枚!

なんか、変な感じですね(^^;)

色・・・かなぁ。


リハーサルも終わり、幕が開くとそこにはバルコニー席まで満席のお客様。

舞台からの景色も圧巻でした!会場の皆様にも見てほしい景色でしたよ。

一度でいいから、舞台から写真を撮ってみたい!と思うのは私だけでないはず。


一部最後には、恒例となりつつある?会場の皆様と一緒に歌うコーナーでのご案内もおおせつかり、多くのお客様の前で緊張の連続でした。

どうも慣れませんね、おしゃべりは。

そして温かい雰囲気の中、無事終演を迎えました。


なかなか遠く、少し駅からも距離がある会場でしたが、多くのお客様にご来場いただきました。


今月は9日には愛知、14日には新潟、そして23日には毎年恒例の鴻巣グリークラブの定期演奏会に団員としての参加、またクリスマスには、ほぼ毎月お世話になっている「懐かしの歌を歌う会」への出演、その他各合唱団の練習など、年末に向けて体調管理に気をつけて突っ走ります!


皆様も日に日に寒さが増す中、ご自愛くださいませ!


コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #5

    ター坊 (金曜日, 19 12月 2014 13:44)

    ファンで有りながら、今まではテレビにかじりついて夫婦で見て
    いましたが、自宅から30分の松戸に来る事を知り
    先行予約でバルコニーの席をゲット!
    いつもメンバーの中で1番緊張しているのでは・・・って思っていた
    横山さんが、あんなに「ひょうきん者」だったとは(笑)
    気さくな人柄にますますファンになりました。
    寒くなりました。身体に気をつけて、年末を乗り切ってくださいね!

  • #4

    あおそら (日曜日, 07 12月 2014 19:45)

    横山さん、皆さま、こんにちは。

    この会場が満席になったら壮観ですね。
    舞台からの景色を想像すると感動が伝わってきます。

    照明の力って、スゴイですね。
    パープルの光の中に入ると、
    「近未来から来た仲間たち」といった感じです(^^;
    あるいは、Bee Gees、ABBAといったディスコのイメージ。
    正調フォレスタから、照明が一転して
    サタデーナイト・フィーバー、なんていうことも?
    (コワイモノ見たさ)

    横山さんのipad の向こうにはフォレスタの仲間たち
    こちら側には、フォレスタのファンがいっぱいですね!!

  • #3

    tori (土曜日, 06 12月 2014 11:56)

    大ホールでの公演、お疲れさまでした。
    おしゃべりは、慣れません、とおっしゃる。
    そこがいいんだなぁと感じています。
    横山さん、フォレスタのメンバーの、
    いつもひたむきで、スレていないところが大好きです。

    HP下方の「サイトマップ」にブログ記事一覧があり、
    過去記事もたどれることに今頃気づきました。嬉しいです。

    過去のジオログからコメントが消えましたね。
    コメントたくさんあったのですよ、とくに
    美しいレントゲン写真(笑)のあたりに、と
    はじめて見る方にお伝えしたいと思いました。

    年末年始、また来年と、ますますお忙しい日々、
    くれぐれもお身体おだいじに、ご活躍くださいますよう。

  • #2

    カンチ (木曜日, 04 12月 2014 23:37)

    ブログの更新有り難うございます。
    お忙しい中でのブログの更新 本当に大変な事だと思います それなのにお写真をいっぱい載せてくれたり公演の様子も詳しく書いて下さり とても感謝です。
    松戸公演では 君は我が運命 は歌われなかったんですね、札幌公演の時は是非 歌って欲しいと願っています。
    今年も残り少ない中での 横山さんのお忙しい日々 とうぞ風邪等引きませんようお身体大切にお過ごし下さい。

  • #1

    天女 (木曜日, 04 12月 2014 22:14)

    横山慎吾様、こんばんは。

    松戸公演、お疲れ様でした。

    おっしゃった通り、律儀に早速ブログを発信してくださり
    楽しく拝見致しました。

    本当に、大きなホールですね。 この様な所での演奏会
    さぞかし、楽しく、嬉しく、満足された事でしょうね。
     お得意のユーモアを交えたお話で、会場を沸かせたことと
    想像しております。

    今年もまだ、お仕事が目白押しですね。
    第一級の寒波とか…。

    どうぞ、お身体お厭いくださいませ。

          お休みなさい。