久々のご報告

久々のブログ投稿ですね。

ご報告。
先程、大宮ソニックシティ大ホールにて、FORESTAとマエストロ大友直人氏率いる日本フィルハーモニー管弦楽団との共演が無事終演致しました!
バックには日本を代表するフルオーケストラ、目の前には2000人を越すお客様。
マエストロのタクトから紡ぎ出される魔法のような美しいサウンドと、ご来場いただいた皆様の温かい拍手のおかげで、本当に貴重な経験をさせていただき、感謝、そして感動です!

この感動を胸に、今から合唱団のボイトレに行ってまいります!今日はいい指導ができるかなf^_^;

息つく暇もなくガラコンサートもやって来ます。集中力を切らさず、この夏を乗り切ります!

皆様もむし暑さが増すこの季節、ご自愛ください。

以上、久々のご報告でした!
では、夜のお仕事に行ってきます!
コメント: 12 (ディスカッションは終了しました。)
  • #12

    hanchan (木曜日, 12 3月 2015 15:01)

    昨夏のことを今(2015.3.12)頃・・・・隣席は、はるばる音戸の瀬戸からの追っかけ老女。これ機会に在京1週間、ガラコンサートも追っかけのご様子でした。何時ぞやナマコンサートの折横山さん自己紹介に「百観音温泉」がありどこの?と思いましたがまさかお隣の鷲宮とは思いもいませんでした。鷲宮ご出身、栗橋の追っかけじぃじ、4月22日きゅうりあん、昼夜老友人8人誘い合いお伺い、楽しみにしております。

  • #11

    tori (木曜日, 20 11月 2014 08:43)

    グレイの世界にこっそり足跡を。
    お目にとまりますか、どうか(笑)

    横山さん。
    もういちどだけおたずねしてみます。
    過去のジオログは、もう読めないのでしょうか。
    楽しい記事やお写真がたくさんあって、愛読しておりました。
    横山さんのお考えならしかたありませんが、
    いつかまた再会出来る日をひそかに期待しております。

    お片付けははかどりましたか?
    寒くなりました。どうぞご自愛ください。

  • #10

    tori (木曜日, 28 8月 2014 10:44)

    皆さまに便乗してもうひと言。

    横山さんの力強い「城ヶ島の雨」、
    私もまたお聴きしたい、ほかの方にも
    聴いていただきたいと思いましたよ。

  • #9

    たんぽぽ (火曜日, 26 8月 2014 23:55)

    本当に贅沢で素敵なコンサートでした。うっとりと夢を見ているようでした。
    最初に皆さんが「故郷」を歌い始めた時、胸がいっぱいで泣きそうになりました。  

    「城ヶ島の雨」すばらしかったです。
    今まで横山さんのソロがなかったのが不思議なくらいです。
    これからもコンサートでぜひぜひお聴かせください。

    ガラコンサート楽しみです。
    応援頑張ります。(横山さんの時だけ拍手が大きいといわれます・・・。)

  • #8

    さく (火曜日, 26 8月 2014 16:09)

    横山さん、こんにちは 僕のばぁちゃんは横山さんが大好きで今日もせっせとオシャレして
    静岡から新幹線でコンサートに行きました 明後日も歌う会に行くそうなのでよろしくおねがいします。ぼくは今日大阪へ帰ります

  • #7

    う~ばば (月曜日, 25 8月 2014 22:14)

    素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
    初めて聴かせて頂いた♪城ケ島の雨。。。
    嬉しかったです。
    私もきいちゃんと同じこと言わせていただきます。
    と~~っても良かったです!!
    またお聴きしたいで~す。

    明日からはガラコンですね。
    また素晴らしい時間をいただきに参ります。
    楽しみ~~っ!!


  • #6

    tori(通) (日曜日, 24 8月 2014 13:22)

    素敵なコンサートを有難うございました。
    地元埼玉出身の横山さん、ソロに、体操指導に大活躍でしたね。
    テノール中心の「荒城の月」もよかったです。
    そしてハイな状態のままで、3ヶ月ぶりの更新をされたのかな(笑)。

    昼のお仕事、夜のお仕事も、残暑厳しき折、ご無理なさいませんように。

  • #5

    うらわのヨツシー (日曜日, 24 8月 2014 10:37)

    待ちに待った、大宮でのコンサート拝聴に行って興奮して帰ってきました。

    私たちはフォレスタを知ったのが今年の5月下旬頃でまだ新米のファンですが、知ってすぐに本日のコンサートを知り、チケットを購入それからの2ヶ月半のまぁ~長かったこと……。

    本当に久しぶりに超一級の演奏と、超一級のコンサートを聴いて、背筋がゾクゾクしっぱなしで、「浜辺の歌」は力いっぱい歌わせていただきました。

    妻と二人でしたがあっという間の2時間で、二人ともなんか物足りない感じでしたが大興奮のまま帰宅しました。

    今井さんが欠けていたのがちょっと残念でしたが、豪華なバックと多くのお客を前に、メンバー皆さまが緊張されているのがよく分かりましたが、同時に本当に気持ち良さそうに歌っておられる姿が、ちょっとしたしぐさにも感じられ(特に女性メンパーに)、聴いている側も本当に気持ちよく吸い込まれていました。


    次回以後のコンサートはちょっと遠くてなかなか行けませんが、2月のコンサートは行くつもりでいます。

  • #4

    夕方の空 (日曜日, 24 8月 2014 10:33)

    横山さん、こんにちは。

    昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。
    オケをバックに歌うのはイイですね。
    「城ヶ島の雨」と「君は我が運命」は圧巻でした。素晴らしかったです。
    打ち上げでゆっくりされてると思いきやお仕事だったのですね。
    お疲れが残りませんように、ご自愛下さいまし。
    26日のガラコン、楽しみにしています。

  • #3

    きいちゃん (日曜日, 24 8月 2014 01:53)

    今日は大成功のコンサート、本当におめでとうございます。
    「城ケ島の雨」を榛葉さんに続き横山さんが
    ソロで歌われたのでびっくりしましたが
    と~~っても良かったです。
    「山寺の和尚さん」もパーカッションがとても楽しくて、ニコニコしてしまいました。

    横山さんが1番リラックスされているように見えました。緊張よりも感動と気持ち良さのほうがまさったからでしょうか。

    夜のお仕事!・・・・ボイトレで良かった。
    でもあの後まだお仕事があったとは・・・
    今夜は興奮状態でまだまだ眠れません。

  • #2

    天女 (土曜日, 23 8月 2014 23:52)

    横山慎吾様、こんばんは。

     本当に、お久しぶりのブログ、嬉しく、
    楽しく拝見いたしました。

    日本フィルと共演のコンサート、ご成功、
    良かったですね。お疲れさまでした。
     又、休む暇も無く、次のお仕事へお出かけとの事、この暑さの中、お疲れが出ませんように……。
      すぐ又、ガラコンサートですもの。
    どうぞ、お身体お厭い下さいね。
     私も観に、聴きに参ります。

      おやすみなさい。

  • #1

    玲ちゃん (土曜日, 23 8月 2014 22:35)

     横山さん、今晩は。

     お疲れ様でした。約2年前のガラを思い出しますね。オーケストラバックのコンサートは心に響くものでした。きっと、行かれた方々も出演された方々も興奮されたことでしょう。また、お伺いしたいです。

     水分補給を忘れずお過ごしくださいね。お邪魔しました、お休みなさい。