11月まとめ…。

何気なく忙しかった11月。

まずは西徳寺での報恩講。毎年11月初旬に催されるこのイベントは混声合唱団「エコー」の練習の成果を発表する大事なイベントとなっています。

今年も団員さんの本番力に驚きつつ、ご来場いただいたお客様と楽しい時間を過ごす事が出来たと思っています。来年はどういうプログラムにしようかなぁ…。

 

そして、やはり大きなイベントであった「蝶々夫人」。

素敵な共演者を始め、関係者各位の連携の強さを、その仕事の様を見て感じ取る事の出来る、貴重な大舞台でした。いつかまた、この様な舞台に巡り会える様に歌い続けていたいと切に思います。

(写真、オペラでは犬猿の仲のスズキ殿とご一緒に…)

 

 

そして、その三日後にはFORESTAの深谷公演。

中二日はやはり稽古でした。

今回はおもに会員の方が多かったようですが、ここでもお客様に恵まれて温かい雰囲気の中終演を迎える事が出来ました。

 

それにしても、舞台は不思議です。

毎回違う緊張感を味わいます。これからも感じ続けるんだろうなぁ。

同じFORESTAコンサートでも、すべて何かが違うFORESTAコンサート。

勿論同じ日でも、昼と夜はやっぱり違うんですよ。

これこそライヴの楽しさというんでしょうか。

何が?と問われれば…何かが…とお答えするしか無いんですけどね(^^;)


お宝?写真をここで2枚。

珍しい?榛葉くんとの突然ツーショット。そして通りすがりの翠ちゃん。

翠ちゃんにはこの後、本気で突っ込まれました…

「よっ、横山さん。あご、あご!」

…はい、すいません(--;

 

 

その週末には、福島に行ってきました。

中学校の修学旅行以来?の福島へ。

心優しいお姉様二人と共に、童謡・唱歌・歌謡曲をお客様と一緒に歌ってきました。

福島駅から車で20分位だったかな。天気にも恵まれて、野外コンサートでも良いかなと思うほどの気持ちの良い陽気。

終演後にいただいたリンゴは蜜がたっぷり、美味しかったぁ!

あ、帰りの新幹線でのビールも美味しくいただきました、はい…f(^^;)

 

そして、11月最後は新百合ケ丘での麻生コンサート!

昼夜二公演を大勢のお客様にご来場いただき、感謝、感謝のうちに終演致しました。

 

昼夜公演は何度かやりましたが、今回は少し良い緊張感を得られたと思いました。

勿論!反省材料は沢山有りますが、メンバーとのやり取りといいますか、何か新しく得られた物があった様な気がしています。

次回の公演に繋げて行かなければいけません。


 

 

沢山の出会いや経験を得た11月。

皆様、本当にありがとうございました。

 

ずっと歌い続けていけたら、音楽の仕事に携われたら、これほど嬉しい事は無いと痛感した11月。来月は2013年最後の月ですね。

ん〜、一年が過ぎるのが早くなってきてる…。

 

ちょっと早いですが、来年はIpsilon主催公演も復活できればと思っております。

皆様の変わらぬご声援を宜しくお願い致します!

 

寒い冬が本腰入れて、やってきますよぉ!

体調を崩されませんよう、皆様、お気をつけ下さいませ!

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #8

    (木曜日, 05 12月 2013 09:55)

    ふたたびお邪魔します。

    お宝?写真、楽しかったです。仲の良さがしのばれて。
    榛葉さんもなんですか、そのお顔は!(笑)
    翠ちゃん、近頃とみに麗しくおなりで…

    また、期待しております。

    ところで横山さん、(小声で)
    いつかここをご覧になったなら、
    左の、ブログ更新の日付、更新して下さりませ…

  • #7

    たんぽぽ (水曜日, 04 12月 2013 11:51)

    すみません。途中で送信されてしまいました。
    横山さん、これからもお体に気をつけて、くれぐれも無理をなさらないで
    ご活躍ください。ずっと応援しています。
    私もいつかバラを贈りたいな・・・・。

  • #6

    たんぽぽ (水曜日, 04 12月 2013 11:29)

    横山さん、ブログの更新とっても嬉しかったです。
    何よりも、横山さんがお元気そうで充実している様子が、そこかしこから伝わってきて、私まで幸せな気分になりました。
    11月お忙しかったのですね!
    私は、足利の「蝶々夫人」と麻生市民館の夜の部におじゃましました。
    どちらも大満足でした。心から楽しみました。フルメンバーでのフォレスタコンサート最高です。やっぱり横山さんのお顔がみられないコンサートは、寂しい











  • #5

    玲ちゃん (月曜日, 02 12月 2013 20:50)

     横山さん、今晩は。

     お久しぶりです。えっ?と言われそうですが・・・。11月もお忙しいかったんですね。し過ぎてないかな・と思ってましたが福島からの帰りでの「ビールが美味しかった」というコメントを読み、「あっ、良かった」と一人思いました。終った後のビールは最高!!です。美味しいと、飲める余裕があるという事を嬉しく思いました。

     来週から、例年よりひやくなるようです。体調崩されることなく、笑顔と優しい歌声で皆さんを癒してください。生横山さんに会える日を楽しみにして・・・。

     もう間もなくで、テレビに釘付けの時間です。今週も楽しみにしてます。

     お邪魔しました、お休みなさい。

  • #4

    きいちゃん (月曜日, 02 12月 2013 17:56)

    本当に盛り沢山の内容と、お写真UPありがとうございます。
    ゴロー役の横山さんと、このHPトップのセピアカラーの横山さん、
    同一人物とは思えませんね。
    麻生コンサート、お疲れ様でした。と~っても素晴らしかったです。
    舞台袖での写真ですか?マイクを持って、あのネクタイ・・・いつかな?
    そんな細かい所まで見てしまう、おばさんファンです。ごめんなさい。
    榛葉さんの珍しいポーズ姿に、今井さんのいつもの前身豪快笑顔。
    横山さんは、全て素敵です!
    R'sコンサート初めて伺います。楽しみです。どうぞご自愛下さいませ。

  • #3

    (月曜日, 02 12月 2013 14:41)

    更新、嬉しいです。ありがとうございます。
    盛り沢山な内容で。とてもお元気そうで。

    お写真も、澤田さんのブログのに負けず? 素敵です。
    うん、バラがお似合いです。よっ、フォレスタの貴公子。

    これからもますますのご活躍をお祈りしています。

  • #2

    ikuko (月曜日, 02 12月 2013 14:13)

    こんにちは、そして、お疲れ様でございました。
    お忙しく毎日をお過ごしのご様子、楽しく拝見しました。
    それにしても、横山さん…、なで肩ですね(笑)
    Tシャツを素肌に着てて、「肩パッド入れてるの?」と、
    真面目に聞かれたことのある私にすれば、何て羨ましい!
    そして…、バラがとてもよくお似合いですよ。
    王子ミッチーこと及川光博さんに、決して負けてません(笑)
    あごは…、いい感じですっ!
    いよいよ12月、今年もあと僅かになりました。
    これからも素敵な演奏家として、私たちに夢を与え続けて下さいませね。
    お体、どうぞお大切に…。

  • #1

    ちっち (月曜日, 02 12月 2013 07:52)

    おはようございます。横山さん(^O^)/
    蝶々夫人も深谷のコンサートも行けなかったわたしです。
    そして30日の麻生フォレスタコンサート。
    やっと、やっと生横山さんのお声を聴けました。メルパルクから2カ月、
    長かったわ(-.-)
    麻生は昼夜共聴かせていただきました。おっしゃる通り両回共違いました。「君は我が運命」これは前回までとは違い女声・バリトンのバックコーラスで素晴らしかったです。
    ところで、横山さんの歌ってみたい曲「初恋」わたしも聴きたいです。
    一条さんは引き気味でしたが・・・
    これからがまた楽しみです。ありがとうございました。