今朝は一通のはがきから・・・

今朝は机の上にあった一通のはがきを見て急遽予定を変更しました。

それは数週間前に届いた、いつもお世話になっている美容室からのはがきでした。

 

ただのはがきではなく、嬉しいお知らせ付き。

なんと!

ここ数年カットをお願いしていた美容師さんが3月で寿退社をされる事になったそうな。

「そうだった!行かなきゃと思ってたんだ!」

急いで電話を入れ、なんとか予約を取りました。

 

実は、横山は案外店員さんと接するのが苦手なんです。

特に美容師さんとは接する時間が長い。

話をつなげるのか、つなげないのか、とか。「この間は何?!」とか。

黙ってても、なぁんか落ち着かない・・・(^^;)

 

でも、細谷さん(あ、名前出しちゃいました^^; )は、とても気さくで距離感の取り方の上手な美容師さんだったのです!

急な来店でもいつも素敵な笑顔で対応して下さるし。

カットの間の仲間への指示の出し方も「おぉ、できる人!」な感じでしたし。

そして、実は地元が近い!ってか、同じ沿線。これ、結構大事です。

 

そんな意外な共通点もあった細谷さん。

はがきをいただいた時は嬉しかったのですが、カット中にふと我に返ると、

「そうだ。これから、誰に切ってもらおう・・・」

 

そうです!

細谷さんのカットは今日が最後!

あぁ!!どうしよう・・・<(ToT)>

 

しかし、さすがの細谷さん!

そんな不安はあっさりクリア!

ちゃんと後任のかたを用意して下さってました!

ちょっと寂しいけど、ありがとう!細谷さん!

 

最後のカットを終えて、写真を一枚。

聞く所によると、旦那様の赴任先はなんと九州の長崎。

いきなり知らない土地へ行くのは勇気がいるとは思いますが、細谷さんなら大丈夫!

明るく素敵な笑顔の持ち主ですから。

その明るい人柄で九州でもたくさんの良い出会いに恵まれますように!

そして、末永くお幸せに!!ありがとう、細谷さん!!

 

そんな幸せのおすそわけをいただきつつ・・・。

明日は日テレ学院の後期発表会!今までのレッスンの集大成です!

明日参加の皆さぁん!気合い入れて頑張りましょう!

コメント: 18 (ディスカッションは終了しました。)
  • #18

    長崎の空 (金曜日, 13 9月 2013 00:01)

    初めまして。新米のフォレスタファン毎週嬉しく少し座びしく聞いてます。西の果て長崎では直接フォレスタのコンサートに出会えません。
    美容師細谷さんの事を読んで長崎在住お勤めの押しせ解りまいたら同じフォレスタファンとして繋がらないかとお店の名前教えて頂けたらと書き込みました。

  • #17

    細谷です☆ (月曜日, 02 9月 2013 22:43)

    横山さん☆

    ご無沙汰しております!細谷です(*^^*)
    今里帰りをしています!
    実家では、毎週横山さんの『こころの歌』を見るのが習慣になっています(*^-^*)
    横山さんのホームページにのせていただき、とても嬉しいです(*^^*)♪

    そして、横山さんのファンの方々からも温かいメッセージをいただき、とても感激です!!
    きっと、横山さんの様に優しくて、素敵なファンの方々なのでしょうね(*^-^*)ありがとうございます!

    いつもご来店ありがとうございました!横山さんがご来店される度にすごく癒されてました(*^^*)♪地元が近くて私もすごく嬉しかったです!

    まだまだ始まったばかりですが、長崎でも頑張ります(*^-^*)!
    横山さんのますますのご活躍をお祈りしております!

    コンサートを家族で見に行きますね(*^-^*)お会いするのを楽しみにしています♪

  • #16

    さくら (月曜日, 06 5月 2013 10:04)

    はじめて書きます。私は、大阪に住んでいるのですが、フォレスタの活動基盤が東京見たいなので、コンサートに行かれません。
    大阪でも、して頂ければ嬉しいのですが。

  • #15

    吹田美津子 (火曜日, 23 4月 2013 18:00)

    応援しています。いつも見ています。

  • #14

    Bun (土曜日, 30 3月 2013 15:11)

    横山様、皆様

    こんにちは。お寒いですね。

    ちょっと、この場を拝借させていただきます。

    【紀美おばちゃん 様】

    Guest Book No.700が紀美おばちゃん 様をお待ちしておりますよ。
    どうぞ、記念の書き込みを。

  • #13

    Bun (木曜日, 28 3月 2013 22:44)

    横山様

    こんばんは。
    髪も素敵に整って、いよいよ赤羽ミニライブの準備ですね。

    オールバックにして後髪を伸ばしていらっしゃった時よりも、ソフトパーマをかけた今の髪型のほうが、若々しくってお似合いですよ。

    横山さん、とっても周囲にお気を使われる方なんですね。お優しいのでしょうね。
    確かにカットで1時間、パーマで2時間かかる美容室。その間の会話には気を遣いますよね。

    私は今の美容室に通い出してから20年以上たちますが、今の美容師さんとは同学年のせいかお友達感覚で、先日もフォレスタの話で盛り上がってしまいました。(彼女に【こころの歌】を見るように勧めましたら、彼女も一回見て、即フォレスタのファンになってしまいました。)

    でも、疲れている時とか話に乗れない時は、悪いとは思いながらも、それとなく寝たふりをしちゃいます。

    桜、今日あたりから散り始めているようですね。
    願わくば、せめて散りゆく最後の桜を愛でるお時間がありますように。



  • #12

    ヒーコ (木曜日, 28 3月 2013 18:45)

    横山さん、こんばんは。

    スッキリされた髪形での、

    昨日の日テレ学院の発表会、お疲れ様でございます。

    私の友人の一人が生徒なので、

    様子を少し教えて頂きました。

    横山さん、川村さんから一生懸命ご指導して頂き、

    それぞれ、2曲づつ指揮して下さったとお聞きしました。

    とても感激したとお聞きしました。

    横山さんの指揮する熱いお姿を、

    私も、いつか見せて頂きたいと願ってます☆


  • #11

    元小町 (木曜日, 28 3月 2013 09:59)


    あおそら様 了解しました。
    今のところ 注文一名ですからかなり大きめのカケラご用意できると思います(*^_^*) しかし横山さんの投げXX本当にされたら失神者続出?わたしも線路際で倒れこみそう危ない危ない!!!おばかな妄想で楽しんでいます。 

  • #10

    あおそら (木曜日, 28 3月 2013 09:28)

    スーパーマン
    スパイダーマン
    「変身もの」は数々見て参りましたが、
    (^^) → (\'/)

    平成のやさしい青年が、
    毎週月曜9時、
    50分限定でタイムスリップ、
    昭和の歌手に<変~~身!>する前の
    「フォレスタ」隊員の日常のリラックスシーン
    という感じ?
    (^^;

    それはそうと、
    美容院ってヘアメイクだけでなくて、
    リラックスもできる場所。
    美容師さんが明るくて素敵な方だと
    とっても嬉しいですよね。
    細谷さん、「幸多かれ」です。
    (^^)

    元小町さん、
    線路際で、投げXX?をキャッチしたら、
    By エアで全国のファンに。
    大き目のカケラ、期待してます!!?
    (^_-)‐☆

  • #9

    eiko (木曜日, 28 3月 2013 01:41)

    横山さん 今晩は
    素敵な2ショツト良いですね 微笑ましくて少し羨ましかな 
    細谷さんのそのステキな笑顔見てると心和みますね そしてパワーも
    お幸せに
    横山さん赤羽ライブ楽しみにしてます 素敵なヘアにも

  • #8

    玲ちゃん (水曜日, 27 3月 2013 20:53)

     横山さん、今晩は。度々すみません。

     本当にすみません、少しお借りします。
     元小町さん、今日は。初めましてというより・・・。コメントはいつも読ませてもらってます。今、コメントは休んでるんですが・・・。ブログを読んだらコメントしてました。けど、お声がけ頂いて嬉しかったです。ご迷惑ばかりかけてたんで・・(自分の事ばかりで・・)。また、コメントできるようになったら宜しくお願いします。あっ、私は「玲ちゃん」です、「玲ちゃん様」ではないんですよ~。
     横山さん、本当に失礼しました。明日は、発表会自分の事のようにどきどきでしょうか?けど、横山さんの笑顔で生徒の皆さんも救われると思いますよ。5月の指揮のほうも大変でしょうが、美味しいビールを飲んで下さいネ。
     お邪魔しました、お休みなさい。

  • #7

    元小町 (水曜日, 27 3月 2013 17:26)

     玲ちゃん様 はじめまして
     やっぱり 2ショット羨ましいですねー(;_:)
    まして あんなに若くて可愛らしいお方との2ショット
    はるか昔は 私も・・・・・・・(若い時代はありました)グスン

  • #6

    玲ちゃん (水曜日, 27 3月 2013 16:00)

     横山さん、今日は。

     素敵なお話、写真ありがとうございます。「出会いがあれば別れがあります。けど、再会という二文字もあります」という言葉をお客様と別れるとき言ってた言葉です。まして、「寿」です。寂しいような、嬉しいような気持ちでしょうか・・。そして、美容室って「ほっと」でき、「素顔」になれる場でもあります。細谷さんが横山さんにと選ばれた方ですから、きっと、安心して任せれる方でしょうネ。
     2ショットの写真を見ながら羨ましいな・・。と思ってる私でした。
     31日はお伺いできませんが、楽しい報告をお待ちしてます。
     2,3日寒いみたいです。体調崩されませんように・・・。お邪魔しました。

  • #5

    ikuko (水曜日, 27 3月 2013 14:45)

    こんにちは。

    今までの素敵な横山さんは、細谷さんの手によって生み出されていたのですね。今回もスッキリと爽やかですよぉ\(^o^)/
    細谷さん、どうぞお幸せに!

    お写真を拝見しましたが…、気にしなくてもいいんじゃない?みたいな。
    あまり痩せると、幸薄そうに見えちゃいますよ!
    お元気でいて下されば十分です。
    健康が第一!そして仕事!って、おかんみたいになった…。

    赤羽、もうすぐですね。
    花冷えです、お体大切に。

  • #4

    元小町 (水曜日, 27 3月 2013 13:19)

     
    オウ かわいい2ショット(少々のジェラシーも込めて)(^_-)-☆
    今まで 沢山の素敵な横山さんをありがとうございました。細谷様どうぞお幸せに(*^_^*)
     沿線って あの沿線ですか?わたしも同じよん(^◇^) 線路際で手を振る変な女をみかけたときは 投げ銭いえ投げキッスお願いします 細かく砕いて日本全国のファンにお送りしたいと思います(離島は割高になります)<m(__)m>

  • #3

    紀美おばちゃん (水曜日, 27 3月 2013 11:49)

    こんにちは。
    横山さん、少しおやせになっていませんか?。そんな気が...。

    いろいろな場面で良いおつきあいをなさっているのですね。
    横山さんのお人柄ですね。

    大切に思っている人を失うのは残念ですが、また新たな出会いからすてきな絆になさって下さいね。

    テレビ画面からは少し印象が違うような気がしますが、収録の時はきっと専門のヘアーメイクさんがいらっしゃると思っています。
    それを想います時に、横山さん御自身の注文など出来るのでしょうか?
    おまかせなのでしょうか?いつも素敵なものですからついそのような事を思っています。

    先週の北海道集どれも好きなうたばかりでした。
    次回には♪恋の街札幌♪を加えてほしいです。

    横山さんのオールソロが良いけど、無理なんでしょうね。
    このような希望は秋口まで待つのでしょう。リクエストの葉書を日テレさんに間に合うように送らせて頂きます。

    細谷さんに幸あれ!!!

  • #2

    ちっち (水曜日, 27 3月 2013 08:25)

    おはようございます。

    横山さん、親しい方とのお別れは辛いですね。でも、寿退社✿

    お幸せに(^O^)/

    横山さん、髪がすっきりしましたね。

    赤羽ウッディでそのステキな髪を、もっとしっかり見せていただきましょう(^O^)/

  • #1

    北のくにから (水曜日, 27 3月 2013 01:53)

    横山さん

    いつもカットをお願いしていらっしゃる美容師さんとサヨナラでしたのね。
    ちょっぴり不安と寂しさが… 細谷さん、素敵な方ですね。私も一言
    「どうぞ沢山たくさんお幸せに」  私も同じ美容室に51年お世話になっております。お嫁に行く時もお世話になりました。

    横山さん、はにかみ屋さん。ウフフ。 私、もう少し元気になったら又皆さんのお仲間に入れて頂きたいです。駄目?…かな~。

    こちらはまだ雪の壁、水溜りがあるので長靴外出です。
    お身体お大事に。お休みなさいませ。