12月11日クリスマス・ディナー・コンサート

こんな綺麗な夕暮れの街を展望できる、カレッタ汐留電通ビル46階のプレミアムダイニング & バー「/so/ra/si/o/(ソラシオ)」。

そこで「横山慎吾コンサートシリーズ」の今年最後を飾るクリスマス・ディナー・コンサートは開催されました。

 

いつの間にか、窓の外は夕暮れから素敵な夜景へ。

開場の時間、素敵な装いをされたお客様が次々と入店される中、横山は緊張しながら控え室で待っていました。

 

初めての「ディナー・コンサート」。今までにない緊張感。

会場の様子を楽屋の隙間からこっそり見ながら、支配人のゴーサインを待って入場そこにいらっしゃったのは、優しい笑顔のお客様。

大きな温かい拍手で迎え入れていただきました。

 

(少し安心もあってか、最初のオープニングはなんとか和やかに...)

 

今回はお食事もあるという事で、構成に悩まされました。

悩んだ結果、「オープニング・ステージ」「お食事」「本ステージ」という三部構成を採用。

プログラムも、いつもとはちょっと変わった大きさにしてみました。

 

オープニングステージでの皆さんとの乾杯に始まり、色々あったディナーコンサートでした。

模索しながらも辿り着いた、今回初の試み「リクエストコーナー」。

なんか無茶苦茶?!とか思いながらも、やらせていただいちゃいましたf(^^;)。

それもこれも、皆様に楽しんでいただければ、私にとってこれほど嬉しい事はありません。

 

 

ここで当日の様子を少し...。カメラマン笹屋様、ありがとうございました!

 

 

また、今回のコンサートも様々なご意見、ご感想があると思います。

大声で言えないような事(苦言、苦情を含みます!)もあると思います!

そのご意見、どんどんIpsilonまでお寄せください。

今後のコンサートに活かしていきたいと思っております!

宜しくお願い致します。

 

そして、皆様のおかげをもちまして、私は今年一年も歌を歌いながら過ごす事ができました。これも皆様の応援があればこそです。

本当に、本当にありがとうございます。

来年も歌えるよう、今から準備をしなければです。

今年もあと少し。風邪なとひかれませんよう、皆様ご自愛くださいませ。

 

あと一回くらいブログの更新できるかな、なんて(笑)。頑張ります(^^)/

 

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #10

    あやね (土曜日, 05 1月 2013 21:39)

    写真が次第に増え、大画面サイズで映るようになり、スライドショーにもなって、こんなに凄いブログのほうでも楽しませていただいて有難うございます。

    ご配慮に頭がさがります。

    コンサート中でない姿まで拝見することができて嬉しいです。気づけばストーリーになっていました。

    私はこれから先、何度見ることになるのでしょう。

  • #9

    あやね (月曜日, 31 12月 2012)

    とうとう今年も横山さんで始まり、横山さんで終わりました。そして非常に満足いく一年でした。

    特にソロコンサートは最高で歌の実力や企画力は人柄を滲みだしながらも格調高く素晴らしかったです。意気込みのすごさを感じました。横山さんの魅力は引きつけられて、後をひきますね。

    待ちに待ったブログupでしたが、いざ読ませていただくと、当日が思い出され感想をお伝えしなければと思えば思うほど書けませんでした。さすがにタイムリミットと思い、うまく書けませんがお伝えします。

    今回は横山さんの歌を想う心の中に在る心を届けていただいたような気がします。それがどんなに大切なことかも教えていただいたような気がしています。でも、あくまでも私の勝手な解釈です。すみません。

    憧れていた横山さんの声でのクラシックの数々の曲を力強く、優しく、汗びっしょりになりながらも真剣に歌われる姿に感動しながら、私としては沢山聴け、魅力的なお姿を拝見できたことが本当に幸せでした。本心を言えばこの楽しさがずっと終わらないでほしいと欲張っていました。

    横山さん一年間お疲れさまでした、そして有難うございました。

    来年以降もお元気でますますご活躍ください。微力ながら変わらず応援いていきます。

  • #8

    元小町 (土曜日, 22 12月 2012 18:16)

     横山さん こんにちわ またまた夢の様だったあの一夜が よみがえりました。開演前 支配人さんのゴーサインを ドアの隙間から緊張の面持ちで待ってらした横山さん。たまたま入口方向へ出た私 二・三歩先に「キャー 横山さん」 思わず思い切り手を振りました。その後の事 余りのうれしさに 覚えていませんハア~。オープニング前の 緊張マックスの時に 見苦しい顔をお見せしました あれは私だったのです。恥ずかしい―――。熱いおばさんファンの声援に ぜひ バレンタイン 花見 七夕 どんなタイトルでも良いです また 素敵な歌を お聞かせください。 

  • #7

    う~ばば (土曜日, 22 12月 2012 09:20)

    ☆素敵な!!ステキな夜の1ページ♪
    横山さんのお声が聴こえてくるような数々のお写真、そして皆さんの笑顔が。。。♪

    本当に素晴らしいコンサート♪ 私もこのページから楽しませていただきました(^^♪  ありがとうございました。
    次回は私もその場に。。。今からそう思っています(^v^)

  • #6

    eiko (金曜日, 21 12月 2012 03:47)

    素敵なお写真ありがとうございました 拝見しながらあの夢のような時間が甦りまた感激です 本当に最高のクリスマスプレゼントでした また来年も素敵な歌と笑顔楽しみしています
    これからまだまだ寒さが厳しくなりますどうぞ体調崩されませんようにご自愛ください 

  • #5

    ikuko (金曜日, 21 12月 2012 00:01)

    クリスマス・ディナー・コンサート、ご盛会だったとのこと。
    おめでとうございました。

    素敵なお写真、ありがとうございます。
    楽しく拝見いたしました。

    お見えになった皆様には、最高のクリスマスプレゼントになりましたね。

    今年もあと僅かとなりました。
    あっという間に一年って過ぎて行くんですね。

    横山さんも、清水さんもお体ご自愛くださいまして、これからも素敵な歌を届けてくださいませね。

    それでは、素敵なクリスマスを・・・。

  • #4

    玲ちゃん (木曜日, 20 12月 2012 21:07)

     横山さん、今晩は。
     
     素敵な写真、コメントありがとうございます。皆さんの素敵な笑顔、横山さんの笑顔、夜景、ありがとうございます。心が癒されました。そして、何といっても後の一杯風景です。つい「乾杯!!」と叫んでいました(笑)
     横山さん少しお借りします。KYOKOさんお元気そうでよかったです。寒い日がが続きますのでお気をつけて。再会を楽しみに・・。

     横山さん、あと一回は無理でなければお声を聴かせて下さい。「し過ぎ」にならない程度に・・・。体調崩されませんように・・。お休みなさい。

  • #3

    U姉 (木曜日, 20 12月 2012 15:13)

    先日のクリスマス・ディナーコンサート
    とても素晴らしかったと母が感動しておりました。
    素敵な時間をありがとうございました。
    心に残るクリスマスプレゼントになってよかった。
    新年の会もあるといいなぁと思っています!
    寒い日が続きますのでどうぞお体を大切にお過ごしください☆

  • #2

    kyoko (木曜日, 20 12月 2012 09:00)

    追伸
    横山さん、清水さんのお衣装、クリスマスらしく華やかでとっても素敵でした…!!!

  • #1

    kyoko (木曜日, 20 12月 2012 08:42)

    クリスマス・ディナーコンサートご盛会おめでとうございます!!! 
    素敵な演奏をありがとうございました、そして素敵なお写真の数々…当日の夢の様なひとときが蘇ります~!!!

    とっぷり暮れた東京の街は大きな大きな宝石箱…のよう!!!
    横山さんの甘~く、優しいお声、流れる様なピアノ演奏、美味しいお料理の数々…大大大満足のひとときでした。

    昨年の12月に〝横山さんのお声でホワイトクリスマスが聴けたら~〝ってお友達と話した事を思い出します…!!!

    今年もたくさんの元気と幸せをありがとうございました。

    お疲れが出ません様に…お身体ご自愛下さいませ。益々のご活躍をお祈り致します…!!!