ひと休み

今、外は雨が降っています。

今日はお昼にお寺の合唱団、夜はオペラの合唱団で指導。

 

テンションあげて頑張った結果か…。

今、夜の稽古場の待合所にて、つかの間の一人休憩中です。

 

明日はシルバーコーラスフェスティバルの本番。

色々な団体がそれぞれの個性にあった曲を7分間で歌い上げます。

しかも、あの浜離宮ホールでです。

僕も歌いたい…(T^T)いいなぁ、皆さんは(笑)!

 

素敵なホールで楽しく歌ってもらえる事を祈りつつ、通り雨がすぎてくれるのをもう少し待ちます。

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #5

    あやね (火曜日, 09 10月 2012 22:18)

    なんと素敵な文章なんでしょう。

    心の様や揺れをしみじみとつぶやかれ、ああ、今、横山さんはこんな気持ちなんだとジーンとしました。
    まるで、映像を見ている感じです。

    横山さんの写真、どれも大好きなのですが、特に合唱指導されている写真にはお仕事に対する姿勢を感じ、いつも見るたび胸うたれます。ああ、横山さんという方はこうやって真向から取組み、良いものを生み出していくために、必死でやられる方なんだと。

    うまく、書けませんが、どうか、心を込めて取り組まれておられる沢山のお仕事の一つ一つが花開きますように。

  • #4

    ikuko (月曜日, 08 10月 2012 15:18)

    こんにちは。
    毎日、とてもお忙しそうですね。
    御仕事柄、いつもいろんな音に囲まれていらっしゃるでしょう?何も音がしない時間ってそうそうないけれど、静寂の音って感じるときがありませんか?
    1人休憩中のときとか…(^.^)
    そんな時間をどうぞ大切になさって、無理なさらず、素敵な歌を歌い続けて下さいね。
    時節柄、風邪などひかれませんよう…お体ご自愛ください。

  • #3

    eiko (月曜日, 08 10月 2012 05:54)

    おはようございます
    浜離宮ホール とても素晴らしくて素敵なホールでした
    横山さんの歌声お聞きしたいですね
    お仕事とても忙しそうですね それは良いことなんですけど
    とにかく身体が一番 どうか無理しないでくださいね
    横山さんのすてきな笑顔にお会いできる日楽しみにしています 応援しています

  • #2

    みっちゃん (日曜日, 07 10月 2012 18:03)

    こんばんは。

    朝起きたら雨降ってて、今日はどこに出かけようかなと・・病院行かない日は、出かけてばかりの日々です。結局は2時間かけて三島へランチ行ってきました。車中ではフォレスタ聴き見ながらは危ないから、信号待ちの時チラっと・・・
    横山さん、お休みするときって有るんですか?
    一人休憩中ってなんだか淋しそうな感じ(笑)。でもいい感じかもね。お仕事が忙しいってことは、良い事なんだけれど
    体を壊したら何もならないですよ。休める時は少しでも休んでください。あまり頑張りすぎないように、頑張って(笑)
    応援してます。いいな浜離宮…行ってみたい。

  • #1

    ちっち (土曜日, 06 10月 2012 22:38)

    浜離宮ホール、懐かしい・・・数年前まですぐ隣に働いてました。そう、横山さんのソロコンサートで再訪できる日が来ますね。雨で身体、のどを冷やさぬように。