ソロ・コンサート無事終了!

9月17日、三軒茶屋のSalon Tesseraにて、横山慎吾コンサートシリーズLove, Life, and the Live!<Quatro Liriche 4つの歌>が無事終演致しました。

 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして今回のコンサート申込みにおいて、皆様にご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。

 

今回も色々と思う所あり、次につなげていかなくてはと強く感じています。終わった後も打ち上げという名の反省会でした。

 

こういった演奏会の後は、実は充実感と同じくらいの焦燥感を味わいます。

いつになったら充実感のみでビールが飲めるのか。

もしや、それが当面の目標?!

 

いやいや、冗談はさておき。

次の演奏会に向けて準備を進めていかなくては・・・。

皆様が楽しんでいただけるような演奏ができるよう精進致しますので、今後とも応援のほど、宜しくお願い致します!

 

まずは公開収録、頑張るぞぉ!!

 

コメント: 8 (ディスカッションは終了しました。)
  • #8

    玲ちゃん (日曜日, 23 9月 2012 21:29)

     横山さん、お疲れ様でした。
     皆さんのプログラムを見て行きたかったと心底思いました。突然の出来事があると色んな予定がくるうんですよね。(あっ。父に怒られそうです。)けど、来年に思いを寄せて頑張れます!!楽しみにしてます。
     28日が近づいてきました。報告を楽しみにしてます。
     ゆっくりお休み下さい。

  • #7

    K・H (土曜日, 22 9月 2012 23:43)

     まだまだお若い横山さんには、たくさんたくさん経験を積 んで、貪欲に貪欲に前進していってほしいです。 そして
       
        ----横山さんだけにしか歌えない歌-----

     で、私たち聴く者を魅了してほしいのです。
     
     応援しています。

  • #6

    ikuko (土曜日, 22 9月 2012 00:30)

    横山様 こんばんは。

    とても素敵な時間を皆さん過ごされたようですね。
    コメントの端々に感じることが出来ます。
    皆さん心待ちになさっていらっしゃいましたものね。

    横山さんと言えば、この世の不幸を一身に背負っちゃったみたいな女性だとか、人生に疲れちゃった女性だとか、別れた女性にまだ未練があって前に進めない男性だとかを歌えば、
    現代をときめく徳永英明氏にも負けてないっていうイメージが強かったのですが、やはり、イタリア・オペラ等のクラッシックの世界がホームグラウンドなのですね。
    どれほど素敵だっただろうと思います!

    やり遂げた自分に乾杯する時、充実感も焦燥感もきっと必要なのだと思います。
    歌いたい楽曲が次々と思い浮かぶうちは、その繰り返しなのでしょうね。
    充実感だけになる頃は、きっと、おじいちゃんです。

    「我は 真実を生きたかりけり」ですよ。

    自分にとっての真実の道を迷うことなく進むことを、誰でもない、自分自身に誓えばいいのではないでしょうか?
    そして、真っ直ぐに(時には、座り込んだりしながら)歩いて行けばいいのだと思います。

    素敵なお仲間やファンの方々、サポートして下さる方々は、そんな横山さんを心から応援して下さるでしょうし、惜しみない拍手を送られることと思います。

    まだまだ、お忙しい日々が続きますね。
    お体御自愛ください。風邪などひかれませんように。
    そして、どうぞこれからも素敵な歌声を届けて下さいませ。

    因みに、先ほどの文は、歌人 高安国世の歌の下の句です。
    「かきくらし 雪降りつもり 降りしずみ
           我は 真実を生きたかりけり」だったかな。
    作者が、短歌の道を進もうと決意したときの歌だったと記憶しています。
    初めてこの歌を見たときの衝撃は大きかったです。
    私は自分自身を振り返りました。

  • #5

    あおそら (金曜日, 21 9月 2012 21:15)

    初秋の休日の午後 
      
    ちょっぴり知的で
    心静かで、きよらかな
    時に、せつなく、また時に、うふっと可笑しい
    紅葉のように色とりどりの
    おしゃれな時間を楽しみました。

    横山さん、そして清水美和さんへ、
    さらに、さらに、拍手を 

    そして、アンコール!! 

  • #4

    みっちゃん (金曜日, 21 9月 2012 17:09)

    横山さん。こんにちは。

    雨に降られちゃいましたね・・・雨降って何とかって言います。!!とても素晴らしいコンサートでした。行かれた方々皆感動して帰られたことでしょう。雨もやんでたし。
    ありがとうございました。
    次に向かって走り出したのはいいですけれど、あまり頑張り
    すぎて体を壊さないでくださいね。
    次のコンサート楽しみに待ってます。今年中に見る事ができますか?季節の変わり目、喉を大切にして下さい。
    素敵な、ガラス細工のような繊細な声大好きです。お顔も
    イケメンだし(笑)。お疲れ様でした。

  • #3

    ちっち (金曜日, 21 9月 2012 08:33)

    横山さん おはようございます。
    ソロコンサート ありがとうございました。
    全て初めて聞く曲ばかりでしたが、とても楽しく過ごせました。
    「愛に満ちた処女」、「うむぼれ鏡」、「秋の月」
    特にこの3曲がとても気に入りました。
    次回もいくぞ!!!の決意です。
    さあ~今度は28日のフォレスタコンサートですね。
    楽しみで~す!!!

  • #2

    eiko (金曜日, 21 9月 2012 04:00)

    横山さん おはようございます
    ソロコンサート改めて横山さんの音楽への情熱感じました
    お人柄も 歌声もピアノも素晴らしくて今も感動です
    それと初めてお会いした方とお話し楽しかったです
    本当に感謝ですありがとうございました
    次の演奏会楽しみにしています

  • #1

    紀美おばちゃん (金曜日, 21 9月 2012 02:32)

    横山さん こんばんは。

    またもや深夜の投稿で、失礼致します。

    この時間、かなり涼しくなってまいりましたね。
    テレビ画面は錦秋の彩りから冬景色へと映していますよ。

    今回は、新しいブログの更新を心待ちにして、待っていました。

    どこまで上れば頂点なのか . . . 。
    何事も真摯にとらえて前に進もうとされている横山さんに、いつもエールを送っています。

    がんばって!!!としかエールを送る事は出来ませんが、クラシックガラコンサートで御聴きしましたあの時の感動の歌声を今も暖め乍ら、思い出しています。

    今回のソロコンサートもきっとファンの皆様が同じ
    想いをお持ちになる事でしょう。

    またあの時の歌を横山さんの声で聴きたい!ってね。

    フォレスタの皆様(Ipsilonのスタッフの皆様)共々頑張って下さい。

    お身体ご自愛下さいませ。