フォレスタコンサート in 麻生市民館ホール

 

2012年の七夕は、フォレスタコンサートでした。

 

残念ながらお天気には恵まれませんでしたが

昼夜の公演ともにお客様と楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

近年、年を重ねるごとに皆様と直接ふれあう事が多くなっています。

本当にありがたい事です。

 

良くお顔を見せてくださる方

久々の方、初めましての方

どの方にもまたご来場いただけたらと願っています。

 

様々な理由でご来場いただけなかった方

番組を通してこれからも歌をお届けできたらと

そして機会ができたら是非とも

生のフォレスタを聞いていただけたらと思います。

 

 

色々な方の応援があり、このフォレスタの活動が成り立っています。

私達の歌を聴いていただける皆様に感謝、感謝です。

 

感謝と同時に、贅沢なようですが

もっともっと多くの人に聞いて頂けるような

歌い手になりたいとも思います。

 

クラシック音楽もそうですが、昭和の名歌、名歌手のごとく...

子供から大人まで。

 

平成の今、それを望むのは難しいのでしょうか。

いやいや、時代のせいにしてる訳ではないのですが...

 

自分の力不足から目を逸らさず

できると信じて歌い続けるしかないのかな。

 

なんか、自分の雑記帳みたい。

今日は少し頭がごちゃごちゃしてるみたいです(^^;)。

 

そういえば、織姫と彦星は雨雲の上で逢えたのでしょうか。

ここ最近の七夕はいつも雨だったような。

かなりの恥ずかしがり屋さんなんでしょうかねぇ。

 

さて、昼夜2公演を終えたメンバーは次の収録に向けて走り出しています。

切り替え、切り替え!今年の夏も頑張るぞぉ!

 

 

 

なんだかちょっと湿っぽいので、最後は素敵なショットでしめます!

コメント: 22 (ディスカッションは終了しました。)
  • #22

    あやね (木曜日, 13 9月 2012 21:09)

    この日のブログを開けると、いつも横山さんがチャーミングで優しい笑顔で笑いかけてくれ、やあ!と声をかけてくださるようで開けるのが楽しみなのです。
    凄い誤解ですね。一人でクスクス笑ってしまいます。

    いよいよ17日のソロコンサートが近づき、日頃のお仕事と合わせて、諸準備に奔走されておられるのでしょうか。心地よい緊張感もじわりじわりと湧きつつでしょうか。本当にお疲れ様です。
    季節の変わり目に入り、ますます体調の管理が大変ですね。特に喉はデリケートなので。

    どうか、17日は横山さんにとって、お客さんにとって素晴らしい日になりますようにお祈りいたしております。頑張ってと言っちゃあいけないといわれますが、やはりここは頑張りどころかなと思いささやかですがエールをおくらせていただきました。
    ちょっと早かったかな。

    次のコンサートには行ってみたいと思っています。大分公演の時の感動がいまだに忘れられません。

  • #21

    すみれ (水曜日, 05 9月 2012 20:53)

    横山さま

    こんばんは。

    朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。こんなとき夏の疲れが出るものなのですがお元気ですか?

    先日はご家族で温泉旅行をされたそうでさぞご両親、御兄弟お喜びになられたことでしょう。
    家族団らんの微笑ましい御様子、明るいご家族の会話等私なりに横山さんをイメージして想像しています。本当にうらやましい!!・・・です!(^^)!

    親って時々でいいですから一緒に行動してくれるだけでうれしいものなのです。

    これからもお忙しいでしょうがどうぞ親孝行をなさってくださいね。

    短い文章でしたが十分にお幸せなご様子読み取れましたよ。横山さんもお疲れが取れリフレッシュされたことでしょう。

    そして又素晴らしいお声を聴かせてくださいませ。

    9月28日、日テレさんのはがき「当選」しました。
    嬉しくて夏の疲れも吹っ飛び元気が出てきました。今回は大阪のお弟子さんが一緒に行くといっていますので現地集合で楽しませていただきます。

    そして10月からのフォレスタ、時間帯もPM9時からのゴールデンタイム、内容も新しくなるようで益々楽しみが増え待ち遠しいことです。

    爽やかな秋空になるのももうしばらくの辛抱ですね。

    どうぞお元気でご精進くださいませ。

    9月28日お目にかかれることを楽しみにいたしています!!

  • #20

    すみれ (日曜日, 22 7月 2012 10:28)

    前ページ 最後の文字の入れ方変なことになっていました。

    ごめんなさい。<(_ _)>

  • #19

    すみれ (日曜日, 22 7月 2012 10:23)

    暑中お見舞い申しあげます。

    東京は気温の変化が激しいらしく体調管理に大変でしょう。
    こんな変化の激しい時思いがけず夏風をひくということがありますからくれぐれもお体お大事に。

    10月3日のチケット悲しいことに取れませんでした。
    この日を楽しみに暑さも頑張って凌いでいましたがなんだか力が抜けたようです。

    これもフォレスタが益々有名になり飛躍していらっしゃる証拠ですからファンとしては喜ばなくてはいけないことなのですね。  頭では分かっているのですが・・・(ー_ー)!!

    まぁ気持ちを立て直し次のコンサートのお知らせを楽しみに(いつあるかわかりませんが)致します。

    横山様も多方面でお忙しい毎日でしょうがこれがみな横山さんの経験となりそして知識として吸収され、益々偉大なアーチストとしてはばたかれますよう祈念いたしています。

    でもちょっと私の本音・・・あまり偉大なアーチストになっ             て遠い存在になられるとちょっ             と淋しいな。
                 勝手なこと言ってごめんなさ              い!!!             
                 

               

  • #18

    ikuko (日曜日, 15 7月 2012 23:24)

    横山様

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な誕生日を過ごされましたか?

    大学をご卒業なさって10年ですね…。1st.ステージを終えて2nd.ステージに突入って感じでしょうか。

    いつの間にか立ち位置が変わり、叱咤激励をされる側からする側になり、いつも今以上の自分を求められるようになって
    プレッシャーと戦う毎日になるかもしれません。
    ですが、どうぞ気負うことなく御自分の目指す歌の道を一歩一歩、歩んでいただければと願うばかりです。
    いろんな事を経験し、沢山の事を吸収して、今以上に素敵な横山さんになって下さいね。

    このホームページを訪れる皆さんは、いつも横山さんのことを応援していらっしゃいます。
    お体に気をつけて、これからも素敵な歌声と優しい笑顔を私達に届けて下さいね。

    それでは。

  • #17

    あやね (日曜日, 15 7月 2012 22:21)

    敬愛なる横山様、お誕生日おめでとうございます。
    こちら九州別府からもお祝いを言わせてください。
    今朝早く目が覚めた時、小鳥の声がきこえました。まさかと思い窓を開けると、すがすがしい太陽が輝いていました。なんと、こんなにきれいな太陽を見るのは、一か月以上ぶりです。毎日、毎日明けても暮れても、どしゃ降りの雨でした。連日、報道にありましたように、信じられないくらいの激しい雨がいっきに降り、怖い思いも何度もしました。ひどい被害を受けられた市町村も多くでました。
    横山さんのお誕生日に輝かしく晴れたので、今朝は本当に嬉しかったし、印象深い日にもなりました。
    横山さんにとって今日という特別な日をどのように過ごされたのでしょう・・・。
    皆さんのメッセージに伝えられておられますように、私も横山さんは大切な存在であり、そして、このホームページからも大きな力をいただいております。有難うございます。そして、おかげさまで沢山のお友達にもめぐり逢うこともできています。
    どうぞこれからも横山さんらしいカラーを増やしつつ、(もう、すでに凄い方ですが)目指す方向にチャレンジし続けてくださいね。健康にも十分気をつけられてくださいね。
    うまく書けませんがいつも応援しています。

  • #16

    みっちゃん (日曜日, 15 7月 2012 08:29)

    横山さん。

    お誕生日おめでとうございます。

    日本中のファンの方々が、お祝いのメッセージ掲載されることでしょう。皆から愛されてることでしょう。
    責任も大きいですね。皆、横山さんの活躍を望んでることです。これからも益々のご活躍楽しみにしております。
    時々は、休息も必要ですよ、頑張りすぎないように・・・
    お体ご自愛ください。

  • #15

    おのぶ (日曜日, 15 7月 2012 06:32)

    横山様、おはようございます そしてお誕生日おめでとうございます。
    今日は日曜日ですが、一日中フリーですか?お誕生日はお母様に感謝の日とか、感謝しながらお友達と乾杯!
    いいですね♪           麻生のコンサートも、何時ものように素晴らしい 夢の様なステージのご様子、拝見出来なかったのが残念です、が 9月のソロコンサート楽しみです、あと少しで 梅雨ですが明け、焼ける様な暑さが来ます お身体ご自愛くださり お健やかにお過ごしくださいませ。

  • #14

    すみれ (日曜日, 15 7月 2012 05:02)

    横山さんお誕生日おめでとうございます。

    今朝はいつもより一層輝かしい希望に満ちた朝をお迎えのことと存じます。

    そして沢山の方々に祝福をお受けになってこれからの一年もまた素晴らしい年でありますようにお祈りしています。

    お誕生日といえば昨年 きゅりあんコンサートで私の誕生日をフォレスタの皆さんに祝っていただいたことをおもいだします。このことは私の一生の宝ものです。有難うございました。

    今日もまたお忙しい一日とおなりでしょうがお体にお気を付けになってくださいね。

    そしてあの素晴らしいお声で私たちファンを魅了してください。

    いつも楽しみにしています。



  • #13

    eiko (日曜日, 15 7月 2012 03:28)

    横山さん お誕生日おめでとうございます

    七夕コンサートとても楽しくて感激しました
    ありがとうございました
    生の歌声はさすがに迫力満点胸があつくなります
    次回も楽しみにしています

  • #12

    (日曜日, 15 7月 2012 00:21)

    7月15日今日は横山さんのお誕生日ではありませんか?
    おめでとうございます。

    これからもすばらしい歌声を聞かせてください。
    猛暑の季節になってきました。
    健康に気をつけてください。
    9,10月のソロ・フォレスタのコンサートが楽しみです。

  • #11

    すみれ (土曜日, 14 7月 2012 09:42)

    横山さんお宅様の方、雨の被害はいかがですか?
    お伺い申し上げます。

    全国的に、特に九州地方は大変ですね。ファンの皆さんにそして全国の皆さんにお変わりないことを祈っています。

    昨日は広島市内も大雨で私も丁度出かけていてずぶぬれの

    ぬれ鼠、哀れな姿、早速いつも行くお店でズボンを買ってはきかえました。みんなに憐れまれるやら笑われるやらさんざんな目にあいました(~_~;)

    横山さんはじめ皆さんこんなことにならないようお気を付けくださいね。

    くちなしJrさん

    広島の方ですか~  お仲間が増えて心強いです。私もすごく高齢ですがまだ一人で上京できますので5月6月も感激して帰りました。もちろん10月も参ります。

    くちなしさんによろしくお伝えください。

    そしてこちらこそよろしくお願いいたします。

  • #10

    くちなしJr. (木曜日, 12 7月 2012 21:23)

    みなさん、麻生でのコンサートを楽しまれた様子。
    もれなく私達くちなし母娘も感激の一夜でした。

    実はフォレスタ・ファンは母の「くちなし」。Jr.はお付き合い程度なのです。
    でも、でも、シモンで、オペラ開眼そして、今回のサプライズコーナーは大好きな、そしてポピュラーなクラシック。思わずくちなしJr.は「ブラボー!」「ブラビ!」「ブラバ!」あらゆる言葉を投げつけていました。

    それにしても、ライブの力ってすごいですね。母・くちなしが高齢な為、仲々出掛けるチャンスがありませんけれども、これからも極力生で歌声を聞けるように、出掛けられるように努力していきたいです。

    ホントにホントに有り難うございました。そして、皆様、お疲れ様でございました。

    最後に、フォレスタ・ファンって広島人が多いのですね、と話し声が...ご多分に漏れず、我がくちなしも広島人でございます。こちらも宜しくお願い致します。

  • #9

    K・H (水曜日, 11 7月 2012 23:27)

     心の洗濯できて よかったよかった
     その満足感 よくフォレスタコンサートでも味わってます

  • #8

    マフラー (水曜日, 11 7月 2012 20:31)

    横山さま、はじめまして。

    先日、麻生市民会館でのコンサートに伺いました。
    初めて生の歌声を聴くのでDOKIDOKI,
    横山さんをはじめ、皆さん本当にステキで、しびれました。
    更にフォレスタファンになりました。
    いつも月曜の夜を楽しみにしている一人です。
    関東在住ではありませんが、どうしても行きたくて、
    妹を誘って会場に。。。
    歌声が心に沁みて涙ぽろぽろ、サプライズコーナーなどは
    楽しくて、思わず声を出して笑いました。
    TVとは全然違って、それもまた素敵でした。

    いつも、皆さんの歌声に癒されています。
    辛く悲しいときも、楽しいときも、歌の力ってすごいです。

    ますますのご活躍を心から願っております。
    どうか、お体ご自愛くださいませ。
    楽しい七夕の日を、ありがとうございました。

  • #7

    すみれ (水曜日, 11 7月 2012 17:34)

    横山さんこんにちは。

    横山さん達の楽しそうなお写真、思わず私の頬も緩んでまいりました(●^o^●)
    本当に仲の良いフォレスタメンバーですね。これでこそあの気の合った美しハーモニーが醸しだされるのですね。

    スッタッフの方はじめメンバーの皆さんのご努力で昭和の名歌が歌い継がれていることを肝に銘じてコンサート、TV等で感心しながら毎回拝見しています。

    爽やかなメンバーの印象とともに流れ来る爽やかなお声!

    横山さんはじめフォレスタメンバーの歌を聴いていますと毎日の暑さも吹っ飛びます!!

    熱烈なファンのためにもお体第一にこれからもお元気で精をお出しくださいませ。

    今回はちょうど土曜日で伺えませんでしたが10月3日には必ず伺います。これを励みに送日している私です(#^.^#)



  • #6

    ikuko (水曜日, 11 7月 2012 16:14)

    横山さん こんにちは。
    七夕コンサートお疲れ様でした。とても素敵なコンサートだったと皆さん書き込まれていらっしゃいましたね。
    幸せな時間をフォレスタの皆さんから頂かれたようです。

    少し、お疲れのご様子ですね。
    全力疾走の後にはクールダウンが必要なように、ず~っと走り続けることは出来ません。ひとつ大きなため息をついて、自分を褒めてあげなくちゃ(*^_^*)

    横山さんのファンの皆さんはホントに心から応援なさっています。それはもう迷いなく!です。
    そして、皆さん懐の広い方ばかりです。
    横山さんがこうしてブログに生のお声を書き込んで下されば、皆さんはいつだって「うん、うん」って聞いて下さいますよ。

    横山さんのおっしゃる名歌手とやらの線引きがどの辺りなのか私にはわかりませんが、もっと上手くなりたい、もっと聴いてもらいたいと思うのは、演奏家なら当然のことかと思います。そのために、努力なさるのでしょう?

    歌える限り歌って下さいますか?
    素敵な声をお持ちじゃありませんか。
    まだお若いのです。夢も、希望も溢れるほどあって当然。
    皆さんはいつも横山さんのことを見守っていて下さいますよ。そして、横山さんのことを信じていらっしゃいます。

    梅雨時、夏場と体に負担がかかる季節です。
    お体に気をつけてお仕事に励んで下さいね。
    (たまにはハメをはずして、ビールを飲み倒してみるってどうですかね?)

    それともう一つ。
    素敵なお写真ありがとうございます。
    大丈夫!イケてます。

  • #5

    みっちゃん (水曜日, 11 7月 2012 13:24)

    こんにちわ。

    七夕コンサート、とても楽しかったです。

    ブログ待ってました。忙しいのでなかなか、書くことも大変だったと!思います。楽しく何回も読み返しました。

    9月のソロコンサート、分かりましたらお願いします。
    多勢の方々に、素敵な歌を、いつまでも聴かせて下さい。

    これからが夏本番です、お体ご自愛ください。
    またの、ブログお待ちしてます。

  • #4

    う~ばば (水曜日, 11 7月 2012 09:22)

    おはようございます。
    素敵な笑顔のお写真、ありがとうございます。
    元気をいただきました(*^_^*)

    横山さんの、そしてフォレスタの歌声をお聴きできる私は、何時も”感謝、感謝!!”しています。
    先月のガラコンサート聴かせていただいて「音楽の世界に言葉の壁はない!!」と痛感しました。

    これからも歌い続けてくださいませ。
    TVから、そしてコンサートでお聴きできるのを楽しみと生き甲斐にして参ります。。。(^^♪


  • #3

    zen (水曜日, 11 7月 2012 08:22)

    おはようございます。

    七夕コンサート伺いました。
    初めましての、初、生フォレスタです。

    万一遅れてはと朝8時に家を出て、新幹線の中は期待でワクワク。

    内容は皆さんの報告通り素晴らしかった!!
    サプライズコーナー、フォレスタのストレス解消プログラム。
    皆さん水を得た魚のようにキラキラ輝いて見えました。

    自己紹介の時の横山さんのお茶目さ、合唱の指導。
    ムードメーカーぶりが拝見できました。

    遠方なのでなかなか伺う事は出来ませんが、関西公演時は必ず伺います。

    横山さんも皆さんもお体に気を付けられ節電の暑い夏お過ごしください。

  • #2

    K・H (水曜日, 11 7月 2012 04:19)

    いつも明るく楽しくステキな横山さん!
    お疲れ様です。

    今は頭がごちゃごちゃしてるのですね。
    本当にお疲れ様です。


    できると信じて歌い続けてください。
    絶対にそうしてください。

    私たちファンはそんな横山さんを、上へ上へと押し上げていくような役目ができたらいいなと思います。







  • #1

    ちっち (火曜日, 10 7月 2012 23:45)

    初めまして。
    いつも、更新を楽しみにしています。
    先日のコンサートも大変楽しく聴かせていただきました。
    その前のクラッシクガラコンサート、初めてでオペラってこんなにも楽しいんだ!と大発見でした。
    実は、今年からコンサートへ行き始め2.5.6.7月連続で、楽しませていただきました。もちろん、10月も行きます!
    横山さんのソロコンサートにも行きましょう!予定はいつですか?待っています。