横山の水無月、彼方へ此方へ其方へ・・・

2012年上半期最後の月はとても充実していました。

 

まずはフォレスタハワイ公演。

初めてのハワイで、初めての海外公演。初めての海外でのランニングと、初めて尽くしの3泊5日の旅でした。

今度はもう少しゆったり行きたいですね、ハワイ。

 

そうそう。そのハワイ前に男声の収録もあったっけ(^^;)

 

ハワイから帰国して一週間後・・・。

これまた一大イベント「男声フォレスタ クラシックガラコンサート」。

こちらは昼夜と共に大勢のお客様が会場をいっぱいにしてくださいました。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

また、このような大きなイベントはメンバーだけでできる訳はなく、今回も多くの方々の絶大なるご協力のもと、無事公演をやり遂げる事ができました。

関係者各位にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

ありがたいことに、その翌日から合唱団のミニコンサートや幼稚園の歌のお兄さんをやらせてもらったり。

そして今日。実は混声の収録でした。

 

いやぁ、収録で始まり収録で終わるこの6月。

ハードだったぁ(--;)

でも、これは嬉しい悲鳴です。

こうやって自分の頑張りが形になっていくのは緊張や責任も感じますが、誰でもできる事ではない訳で・・・。

そこに関われる事に感謝をしつつ、7月にはもう少しゆっくりできる事も願いつつ、日々を過ごしていければと思います。

 

下半期も精力的に、前向きに、程々に休みながらも頑張ります!

皆様も、夏の暑さに負けることなく、元気に頑張りましょうね!

 

そうそう、ブログの更新も頑張ります、はいf(^^;)

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #7

    旦那を美化すると、横山さん (火曜日, 20 8月 2013 17:18)

    昨日、BS日テレを拝見させて頂きました。
    ステキ過ぎます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • #6

    あおそら (水曜日, 04 7月 2012 21:37)

    今年の前半は、私も、いろいろ楽しませていただきました。

    フォレスタのコーラスの重なり合う響き
    横山さんの、そして皆さんの美しい歌声 

    子供の頃の懐かしい歌
    心いやされる優しい歌  
    初めて知った「軍歌」の本当は哀しい詩の意味 

    ガラコンサートの個性の饗宴
    ステージ上の表情も客席の表情もきらきらと輝いて。
    とても楽しい時間でした。

    後半もご活躍ください。

  • #5

    すみれ (月曜日, 02 7月 2012 10:17)

    横山さん(歌のお兄さん)おはようございます。

    素敵なお兄さんに歌の指導をしていただき一緒に歌った子供たち羨ましい!!です。

    私も70何年下しを飲んで(ちょっと欲張り過ぎ?)園児になりたい気分です~~~(●^o^●)

    ikuko さんも仰っているようにこの時の素晴らしさに触発されて 歌のお兄さんのように成りたい! と憧れる子供が出てくることでしょう。

    このようにして次の世代に繋げる事って素晴らしい!!

    横山さん! いい仕事をしていますねぇ(^^♪

    今日も全国的に暑くなりそうですが本当に広島の”瀬戸の夕凪”皆さんに味わって(~_~;)いただきたいですねぇiKUKOさん!

    良い風がぴったっと止んだあの時の蒸し暑さ、でも最近はエアコンのおかげで忘れかけていました!!

    横山さん、皆さんこれからが本番の夏(消エネしながら)暑さに負けないで元気で乗り越えましょう!!!






  • #4

    ikuko (日曜日, 01 7月 2012 23:52)

    横山様

    HPのスケジュールをつらつらと見ておりまして、
    「いやいや、忙し過ぎでしょう!」と思わずツッコミをいれそうになった6月。無事にお仕事を済まされなによりです。
    ホントにお疲れ様でした。


    幼稚園での歌のお兄さん…ピッタリです(*^^)v
    お声がとっても優しく、表情豊かな横山さんですもの。
    子ども達にすぐに溶け込んで、違和感ゼロだったのでは…。
    子ども達もきっと素敵な時間を過ごしたと思います。
    子どもは楽しかったことは忘れません。
    みんなその時聴いた歌を、何度も歌っていると思いますよ。お家でも、幼稚園でも。

    横山さんの歌を聴いた子どもたちの中から、あの時のお兄ちゃんみたいになりたい!と思う子が現れるかも…!(^^)!
    そうなったらいいですね(^^♪

    7月に入り、暑さも厳しさを増してきました。
    今日の広島は33度。雨上がりでしたので湿気が多く、体にこたえる暑さでした。
    (広島の夏の暑さは少々独特です。瀬戸の夕凪をぜひ皆さん に体験していただきたい!死にそうに暑いんです!ねっ! すみれさん!)

    これからまたお忙しい日々でしょうが、お体に気をつけてお仕事なさって下さいね。
    秋からのOA楽しみにしております。
    それでは。

  • #3

    みっちゃん (日曜日, 01 7月 2012 19:59)

    横山さん、本当にご苦労様でした。

    お疲れになったことでしょう。でも、幸せな疲れなのではないでしょうか。(*^。^*)みんなを、歌声で、癒し、幸せに
    してくれる。嬉しいです。
    秋からのTVのオンエア楽しみにしております。

    7月7日、また素敵な歌が聴くことができるなんて、
    幸せです。9月にソロコンサートなさるとか、是非行かせて
    いただきます。詳しいことを、お知らせ願います。

    下半期も、応援していきます。お体には十分気を付けて
    お仕事頑張って下さい。( ^)o(^ )                                               

  • #2

    う~ばば (日曜日, 01 7月 2012 11:12)

    お忙しかった水無月を無事に乗り切られ、ホッ!!となされていらっしゃることと存じます。
    お疲れ様でしたm(__)m
    少しはゆっくりされるお時間があるといいですね。

    ガラコンサートでの感激未だ覚めやらず…の私です。
    You Tubeでの♪人知れぬ涙 に横山さんのお声を重ねてお聴きしながら。。。(^^♪

    これからもお忙しいことと存じますが、くれぐれもご自愛なさってくださいませm(__)m
    秋からのオンエアを楽しみにしています。

    もう一つ…。
    ハワイでのこのお写真、素晴らしいですねヽ(^o^)丿
    画面一杯に広げて拝見しています。
    手前のシルエットとその先に広がる海。。。
    ヤシの葉先までクッキリと。。。
    多分、これは夕方かな~~、なんて勝手に想像しています(*^_^*)

  • #1

    すみれ (日曜日, 01 7月 2012 10:01)

    横山さん ブログ拝見、拝見しているだけで私の目が廻りそうになりました。

    でもお仕事がたくさんあって 嬉しい悲鳴 なんて素晴らしいことでしょう!

    これも横山さんの平素のご精進の賜物ですね。

    5月の「きゅりあんコンサート」にしても6月クラシックガラコンサートにしても大感激を受けて帰りました。

    私たちが目にすることのないメンバーの皆さんの御努力、又大勢の人たちのお力添えあって完成されていくのですね。

    暑いさなかでの収録、横山さんはじめ皆さんは大変でしょうが秋に向けての放送を私たちはとても楽しみにお待ちしています。

    又第5章のDVDも出るのでしょうか?出るのでしたら何月頃に発売になるのでしょう。待ち遠しいです!

    広島も今日は久しぶりに梅雨らしいお天気で木々の緑も雨に洗われいっそう鮮やかです。

    横山さん、夏バテしないようしっかり栄養とってお元気でお仕事お励みくださいね。

    私も次のコンサートに伺えるようがんばります!!