喜歌劇「こうもり」

今日は友人の出演する舞台を見に行きました。

演目は私も大好きな、喜歌劇「こうもり」。

 

以前、自分が出演した「こうもり」で共演した仲間もチラホラ。

主に若手が集まり、フレッシュな舞台!

序曲からカーテンコールまで、見ていて飽きのこない舞台でした。

 

その中で、先日のシモン・ボッカネグラで共演した浜田耕一氏も出演。

なかなか濃い舞台を数々共にしてきた戦友でもある彼の演技に注目でした。

 

一言・・・とても面白いっ!!

彼の役作り(特に喜劇もの)は一見の価値有りなのです。

また彼とやりたいなぁ、とつくづく思いました。

そんな仲間の活躍に刺激を受けて心地よく帰宅。

そして、自分も負けていられません!

 

一つ一つの舞台を大切に。

よしっ!頑張ろう!

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #3

    あやね (水曜日, 09 5月 2012 00:57)

    わー。私、ちょっと力が入りすぎましたね。

    ごめんなさい。

    玲ちゃんさんの横山さんを思う温かい言葉に、はっとしました。


    私はどうやら叱咤激励型人間みたいだということにも気がつきました。

    根はいい人なんですけどねえ~と自分で自分のことを言ってどうする。

    でもこれだけは、、、

    横山さんが伝えようとする表現の重みを少しでも感じ、受け止められる力がつくように成長していきたい。

    お騒がせしました。

  • #2

    あやね (火曜日, 08 5月 2012 23:31)

    そうです。負けてはいられませんよ。

    横山さんらしい独特の世界を邁進し、お仲間にもますますおおいに刺激を与え、そして、それぞれ皆さんが高まっていく、独特の味のある舞台人として更に育っていってほしいです。

    これでよしと思った瞬間から成長は止まります。

    そんなことわかってますよ・・・と言われそうですね。すみません。

    でもなんだか私までファイト(ちょっと古い言い方?)
    が湧いてきました。

    若さと努力と未来が後押しします。

    応援していますからね。

  • #1

    玲ちゃん (火曜日, 08 5月 2012 22:52)

     横山さん今晩は。
     今日は、いろんな意味で「満腹」の日だったのでしょうか?戦友と呼べる方がいらっしゃるということは羨ましいです。時には、味方であり、敵(?)であり・・・。自分の温度(?)を上げてくれるし・・。今日はいい一日だったんですね。そんな、大切な一日を少しでも共有できて嬉しかったです。どんな言葉で表現していいか解らず失礼な言葉や表現があったら御免なさい。
     
     来週は、お伺いできませんが報告等楽しみにしてます。
     
     お疲れを取りながらごゆっくりお過ごし下さい。