シモン・ボッカネグラ、無事終演!

終わりました、シモン・ボッカネグラ。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

久々のオペラ、久々のプリモ役で緊張しっぱなしの二ヵ月間。

今回の本番も色々と試行錯誤でした。

 

ヴェルディのオペラを一本通して歌うことは、昨今の歌い手事情ではなかなか難しいのが実情です。

しかし、縁あって今回の公演に関わることができたのは、今の私にとって、とても大きな経験、体験になりました。

 

改めて、主催者様はじめ、共演者、関係者各位に感謝、感謝です!

本当に、本当にありがとうございました!

 

そして昨日は午後から、今月の西徳寺での本番前最後の稽古。

そして今日は午前中にR'sの合唱団の稽古。 

そして今、ヴェルディ作曲「オテロ」の譜読み中。

これは今年10月の公演で、合唱指導として関わります。

 

なかなか自分のコンサートができずにいますが、仕事の合間を縫いながら、しっかりと企画していこうと思っています。

もう少々、お待ちくださいませ!

 

とにもかくにも、気分新たに邁進致します!

横山、再発進です!!

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #5

    あおそら (金曜日, 27 4月 2012 23:56)

    シモン・ボッカネグラを聴きに伺うことができました。
    昨年、友に誘われてきゅりあんに行って以来、フォレスタの番組を楽しんでおります。皆さんに元気に手を振っていらした方が、繊細で美しい歌声の横山さんということもわかるようになりました。オペラでは歌い方も演技もコーラスとは違っていて、別の魅力ですね。それだけ大変なことかと・・オペラ全幕を身近なかたちで聴くことができたのもうれしい贅沢でした。なお一層ご活躍ください。

  • #4

    くちなしJr. (木曜日, 26 4月 2012 05:48)

    先にもコメントさせて頂きましたが、「シモン・ボッカネグラ」、ちょっと驚きの感動。クラシック音楽無しの生活は考えられない私もオペラだけは苦手。でも、これを機会にオペラ開眼?  ですから、疑問に思ったのです。
    横山さんがオペラを目指すきっかけになったのは「何だったのでしょう」幼い頃からの夢だったのでしょうか。多感な時期に感動する機会があったのでしょうか。是非横山さんとオペラとの遭遇をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • #3

    う~ばば (火曜日, 24 4月 2012 08:43)

    ☆シモン・ボッカネグラ☆無事終演おめでとうございます。
    私などには計り知れない程のご苦労と緊張の連続で、さぞかしお疲れになられたことと存じます。
    その後のスケジュールもお忙して。。。
    どうぞ、お身体お大事になさってくださいませ。
    きゅりあんでのコンサート♪♪を楽しみにしています。

    心地よい春の風を浴びて、ウォーキングにランニング。。。
    頑張ってくださいませm(__)m

  • #2

    nonnnann (月曜日, 23 4月 2012 15:11)

    今日は、無事終演とのこと良かったですね、ご多忙の様子、体調にお気をつけくださいね。

  • #1

    玲ちゃん」 (日曜日, 22 4月 2012 22:01)

     横山さん、今晩は。
     高知は昨日から今日にかけて暴風雨でした。そちらの方は大丈夫でしたか?今回は、風が酷くなく飛ばされそうにはなりませんでした(笑)
     町田のオペラお疲れ様でした。お伺いできず残念でしたが、次の機会を楽しみにしてます。美味しい一杯は如何でしたか?
     
     ウォーキングからランニングにとのこと。無理し過ぎないで下さいネ。体が資本です。元気な笑顔を待ってます。と言いつつ・・・。私は、咳が止まらなくなって困ってます・・・。お会いできる日には直してます。絶対に!!
     
     明日からは、25度近い日が続くようです。藤や桐の花を観ながら頑張ります。けど、やっぱり暑いですね・・・。25度は。
     お邪魔しました。ゆっくりお休み下さい。