考えるより、まず動く!

その結果・・・

今朝は約1時間、約6kmのウォーキングを決行。

道々に春を感じる事が出来て、明日も続けて歩けそうな予感がします。

そして久々に歩いて、今猛烈な睡魔に襲われています。

 

あ、そうそう。

画面上のセピアの写真。あれは明日館の時の写真なんです。

自分で選んだとはいえ、やはりちょっと気恥ずかしいんですけどね。

でも、その時のカメラマンさんがとてもセンスがよく、いい人で。

また何かあったら頼もうと思える方でした。

 

さて、明日歩けたら写真の一枚でも載せようかと思います。

今日はひとまず、おやすみなさい。

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #4

    すみれ (月曜日, 02 4月 2012 11:06)

    横山さんおはようございます。
    度々お邪魔してすみません。

    昨日はぽかぽか陽気に誘われて宮島に行ってきました。

    ここはご存知のとうり日本三景の一つ、世界文化遺産、フランスのモンサンミシェルと縁組(2008年)と盛りだくさんなところです。
    そして今、NHKの大河ドラマ「平清盛」にゆかりの所でもあります。

    ここで特設の 清盛館 を見て次は 〃きよもりブルーライン〃という一時間のクルーズで音戸という処に行きました。美しい瀬戸内海の島々、音戸は清盛が沈む太陽を扇で呼び戻し一夜にして開いたという狭いけど流れの激し 音戸の瀬戸(90メートル)があります。ここでも清盛館をガイドさんの説明を聴きながら散策しました。

    ここですごいことがありました。私たちが行った直前に広島県知事ご見えたそうです。そこで♪音戸の舟歌 を披露された保存会の方がまだ2人残っておられ、私たちのために再度歌ってくださいました。

    真っ青な空を背景に音戸の瀬戸ににかかる朱塗りの音戸大橋をながめながら聴く歌は素晴らしかったです。

    その時一番に思ったことは、横山さんの伸びのあるあの素晴らしいお声で聞けたらどんなにいいだろうと、そして横山さんのうたっていらっしゃるあの素敵なお姿をイメージしてしまいした。

    是非是非本当にお聴きしたいです。広島にもいいところがたくさんあります。チャンスがおありでしたら是非いらっしてください。ご案内いたします。

    昨日の陽気に誘われてうちの前の桜も2~3分開花始めました。

    もう春本番、益々お忙しいでしょうがお体お大事になさってくださいませ。





  • #3

    すみれ (木曜日, 29 3月 2012 10:19)

    おはようございます。ウォーキングにはとてもいい気候になって参りましたね。

    日々変わっていくあたりの景色を肌で感じながら、そしてあのいつも拝見している背をスーット伸ばした美しいお姿で歩いていらっしゃる、こんなことを想像しながらコメント拝見しました。

    続けることに意義がある、と申しますね。どうぞこれからもお続けになって健康にご留意くださいね。


    ちなみに私もお買い物などできるだけ歩くようにしています。毎日4~5キロくらい。そして朝6時半からのラジオ体操、もう何年も続けています。

    おかげでこの年齢になってもフォレスタコンサートに行けるのだと自負しています(#^.^#)

    横山さんも出来るだけ頑張ってください!!!

  • #2

    あさがお (水曜日, 28 3月 2012 12:50)

    今日も春風が心地良く頬をなでて行きます。
    芽吹きの季節のなかを歩きたくなるお気持ち、同感です。
    仕事にかこつけて、私も昨日は都心を少し歩いて移動しました。
    沈丁花の香りがどこからともなく香って来て、気づいたらかなりの距離をお散歩していました。
    調子に乗って無理をしたのかな。
    今朝は寝坊してしまいました。
    横山さんはちゃんと起きられたかしら?
    週末の本番に向けて、ご無理の無いペースで身体作りに励んでくださいね(^_-)

  • #1

    Kyoko (水曜日, 28 3月 2012 08:47)


    おはようございます!

    ウオーキング‐‐‐お疲れ様でした。

    朝のウオーキング健康的で良いですね〜!
    春を肌で感じられた事でしょう!
    今日の、明日の活力になります様に‐‐‐!

    ヤッパリ明日館のお写真でしたか?
    素敵な横顔‐‐‐背景が数少ない記憶に残っておりました。
    そんな風に思いながらうっとりし拝見していたんです(笑)

    明日館???の思い、すっきりしました(笑)

    気候の変わり目です、お身体ご自愛くださいませ